『【PCに詳しい方!】どっちのパソコンが良いでしょうか・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 購入相談

『【PCに詳しい方!】どっちのパソコンが良いでしょうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「購入相談」のクチコミ掲示板に
購入相談を新規書き込み購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

購入相談

クチコミ投稿数:3件

ご質問です。
動画制作に挑戦したくて中古のPCを予算四万円で買いたいと思っています。

@
HP EliteDesk 800 G4 SFF
【CPU】 Intel 第8世代 Core i7 8700
【OS】 Windows 11 Pro 64bit
【メモリー】 16GB
【SDD】新品 512GB
【インターフェース】USB 3.1 ×7(うち1つはTYpe-C)USB 2.0 ×4
【光学ドライブ】DVDマルチドライブ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pasonet/ys20221118-02.html

A
DELL optiplex 5060SF
CPU 第8世代 Core i7 8700 (4.6GHzターボ)
メモリ DDR4 16GB
HDD 高速静音 M.2 NVMe PCIe 新品SSD256GB+HDD500GB
ドライブ DVDドライブ
新品WPS Office Excel word PowerPoint office付き
Windows10 pro 64bit
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pchands/1167a.html

↑最終的にこの二つのPCのどちらかを買いたい!と候補を絞ったのですが、まだ迷っています…。
みなさんなら@とAのPCどっちがおススメですか?

書込番号:25822036

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10552件Goodアンサー獲得:691件

2024/07/23 12:33(1年以上前)

4万円以内なら第10世代のi5のパソコンも買えます。パソコン工房の中古パソコンを上から下まで一度見てみると掘り出し物があるかもしれません。第8世代に固執する意味はありません。メモリーは不足なら買い足せばよいと思います。

ヤフオクもあるけど当たるか外れるか届いてみないと何ともですね。

書込番号:25822115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13649件Goodアンサー獲得:2849件

2024/07/23 13:20(1年以上前)

>でぃー子さん

どちらかと言われれば、SSDの大きい@にして、必要ならHDDを追加します。

動画制作と言ってもいろいろなので、使うソフトや素材によっては能力が足りないかもしれません。

書込番号:25822178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/07/23 14:35(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ご回答いただきありがとうございます!
第10世代のi5と、第8世代のi7をCPU比較サイトで比べてみたら、あまり変わらない感じ?だったので少し安いi5にしてみました…。
https://pcfreebook.com/article/450856544.html

ヤフーポイントが余っていたのでYAHOOショッピングを使ってみましたが、オークションも掘り出し物ありますかね…

書込番号:25822244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/07/23 14:42(1年以上前)

>あさとちんさん

ご回答ありがとうございます!
HDDを追加するとなると、外付けでないならこのデスクトップPCの中に追加する感じでしょうか・・・?
あんまり大きなPCには見えないのですが、入るものなのでしょうか?
動画ソフトはAdobeの製品を考えてます!

書込番号:25822258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)