『ポールの先端のゴムカバーについて』 の クチコミ掲示板

『ポールの先端のゴムカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「トレッキングポール」のクチコミ掲示板に
トレッキングポールを新規書き込みトレッキングポールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポールの先端のゴムカバーについて

2024/07/25 05:36(1年以上前)


トレッキングポール

クチコミ投稿数:10件

何度か買い替えてますが、ポール先端のゴムカバーが歩いているときに紛失していることが多いです。
皆さんどうやって対策されてますか?

書込番号:25824286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2024/07/25 16:34(1年以上前)

>どすこい万次郎さん

 始めまして。

 使う状況が記入されてないので、正確な答えにならないかもしれませんが。

 平地や舗装されて路面が歩きやすい場合、邪魔なので私は使いません。

 主に使うのは、登山の下り坂です。その場合ストックのゴムカバーは外しています、付けて使うことを想定したことが有りませんでした。

 取り付けたまま使うのであれば、接着剤で固定してしまった方が不意に外れて予想外の動きになるより安全だと感じます。
 すり減って底が抜けた場合、カッターやペンチで剥がし、シンナーなどで洗浄した後、新しい物を取り付けた方が良いと思います。
 

書込番号:25824879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2024/07/25 20:46(1年以上前)

>どすこい万次郎さん
どちらのメーカー品か判りませんが、そのまま被せるだけ、押し込むだけのタイプは抜け落ちて紛失していることが多いですね。
スクリューキャップ式がおすすめです。ねじ込んで取付けるので簡単には外れないし点検も簡単です。

書込番号:25825142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/07/28 18:01(1年以上前)

ありがとうございました。
とりあえず接着剤やります。

書込番号:25828757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレッキングポール」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)