『歩数のカウントについて。』のクチコミ掲示板

2024年 2月27日 発売

Xiaomi Smart Band 8 Pro

  • 1.74型の有機ELディスプレイを採用したスマートウォッチ。5ATMの防水性能と標準使用モードで2週間持続するバッテリーを搭載。
  • 内蔵の独立GNSSチップは、単体でもスマホと組み合わせても使用可能。BeiDou、GPS、GLONASS、Galileo、QZSSの5つの衛星システムに対応する。
  • 24時間ストレス、呼吸エクササイズ、女性の健康管理、24時間心拍数、24時間酸素飽和度、科学的な睡眠などをモニタリングする。
最安価格(税込):

¥6,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,980 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥10,975 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/環境光センサー 防水・防塵性能:防水等級:5ATM Xiaomi Smart Band 8 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xiaomi Smart Band 8 Proの価格比較
  • Xiaomi Smart Band 8 Proのスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 8 Proのレビュー
  • Xiaomi Smart Band 8 Proのクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 8 Proの画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 8 Proのピックアップリスト

Xiaomi Smart Band 8 ProXiaomi

最安価格(税込):¥6,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月27日

  • Xiaomi Smart Band 8 Proの価格比較
  • Xiaomi Smart Band 8 Proのスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 8 Proのレビュー
  • Xiaomi Smart Band 8 Proのクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 8 Proの画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 8 Proのピックアップリスト


「Xiaomi Smart Band 8 Pro」のクチコミ掲示板に
Xiaomi Smart Band 8 Proを新規書き込みXiaomi Smart Band 8 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 歩数のカウントについて。

2024/07/26 22:03(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 8 Pro

こんにちは。はじめまして。
先日Amazonプライムデーにてxiaomismartband8proを購入させて頂きましたが、歩数のカウンター数値が実際の倍ぐらいでカウントされてしまいます。
スマホはRedmi12 5Gを使用中でGooglefitでは7512歩のカウントでsmartband8proでは14521歩のカウントがされてしまいます。
実際に5歩しか歩いてないのにsmartband8proでは13歩カウントされます。
これはセンサーの異常なのか誤差範囲なのかどうなんでしょうね。
以前はsmartband7を使用していましたがこの様な異常はありませんでしたので困ってます。
同じ様な症状の方はいますかね?

書込番号:25826377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2024/07/27 04:49(1年以上前)

>§§§おーちゃん§§§さん
スマートウォッチを手首から外し、手で握った状態で、
缶コーヒーを振る要領で50回上下に振って下さい。
振り下ろして上げる作業を1回として。
つまり振り下ろす動作を50回。

これで歩数が50歩近く(48,49)程度、正常にカウントアップされませんか?
※スマートウォッチの画面で事前に歩数を確認後、カウントアップされた数を確認。

それでも、倍カウントアップされる場合は
設定→システム→リセット
でリセット後、再度ペアリングをし直した後で試してみて下さい。

書込番号:25826600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/07/27 07:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
記入されていた様に手で振るとほぼ振った回数でカウントされました。実際の歩行では多くカウントされるのはどうしてなんでしょうね。
一度xiaomiサポートにメールで確認してみます。それまではsmartband7を使用します。
ありがとうございました。

書込番号:25826668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2024/07/27 08:45(1年以上前)

>§§§おーちゃん§§§さん
>実際の歩行では多くカウントされるのはどうしてなんでしょうね。

§§§おーちゃん§§§さんの腕の振り方が、2重にカウントされてしまうような振り方なだけだと思います。

ためしに、
左手首につけて、
歩く時に手の振り方を、手を前に出した後、戻すときは、胴体の真横まで。後ろには手を振らない。
このように、意図的に後ろには振らないようにして、確認されてみてはどうでしょうか。

これなら、正常にカウントされないでしょうか?

書込番号:25826747

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/08/02 17:58(1年以上前)

歩数がおかしい件ですが。 スマホのGooglefitでは7512歩なのにスマホのMifitnessでは12578歩でカウントされます。同時に使用しているsmartband8proでは7684歩なのでMifitnessアプリのカウンターがおかしい事が解りました。そのおかしいカウントでsmartband8pro同期されるのでsmartband8proのカウントもおかしくなっていると思われます。
Mifitnessアプリの異常カウントが同じ様に発生している方はいますかねいらっしゃいますか?

書込番号:25835267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2024/08/02 18:25(1年以上前)

>§§§おーちゃん§§§さん
Mi Fitnessアプリを起動→デバイスタブ→同期
「データが正常に同期されました」が表示された後に、
健康タブの歩数を確認。今日の日付が表示されていて、歩数がスマートウォッチに表示されている歩数と一致されて表示されませんか?

それでも一致していないなら原因分かりませんが。

書込番号:25835290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/08/10 17:35(1年以上前)

xiaomismartband8proの歩数カウンターがおかしい件。
歩数のカウンターの異常原因はMifitnessアプリの異常だと思います。
同期前にsmartband8proで10590歩カウントされており、Mifitnessアプリで11098歩カウントされています。この状態で同期すると21688歩でアプリ、smartband8pro共にカウントされてしまいます。つまりスマホカウント分とband8proカウント分がプラスされるのです。
Zepplifeアプリではこの様な異常はありませんでしたので早く改善願いたいです。お願いします。
Mifitnessアプリは異常を放置してなかなかアップデートしてない印象です。素早い改善をお願いしたいですね。

書込番号:25845120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/08/17 16:19(1年以上前)

Mifitnessアプリがバカすぎる!
同期した時、なぜスマホ側(Mifitnessアプリ)でカウントした歩数とウォッチ側(smartband8pro)でカウントした歩数を足すのですか?
最新アプリにアップデートしましたが直っていません!歩数のカウントが異常で使い物になりません!

書込番号:25854190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/09/01 17:16(1年以上前)

Mifitnessアプリの歩数カウントがおかしい件です!
ずっと様子を観察していると原因が解りました。Mifitnessアプリの歩数カウント異常でした。
同じスマホ(redmi12 5g)のアプリGooglefitでは7684歩でカウントしているのに、Mifitnessアプリでは12578歩でカウントされます。なぜ2倍近いカウントがされるのでしょう?
ちなみにsmartband8proでは7800歩のカウントです。それなのに12578歩で同期されるので使い物になりません!
Zepplifeアプリではこの様な不具合はありませんでした。早急にアプリ修正してほしいですね!

書込番号:25874315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi Smart Band 8 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストップウォッチのラップについて 3 2024/11/26 22:07:08
スマートバンド7と比較して 1 2024/11/01 4:16:31
iPhone 12 miniでメール通知が来ない 0 2024/10/05 17:02:06
電話着信 5 2024/10/04 14:02:17
0時前の睡眠ログについて 0 2024/09/14 9:37:10
スマートアラームですか? 0 2024/09/11 10:19:28
睡眠解析の質 2 2024/09/10 19:27:24
設定で通知の長さを変えられますか? 2 2024/08/29 13:52:07
縄跳びの自動認識方法 2 2024/08/24 21:23:59
歩数のカウントについて。 8 2024/09/01 17:16:24

「Xiaomi > Xiaomi Smart Band 8 Pro」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xiaomi Smart Band 8 Pro
Xiaomi

Xiaomi Smart Band 8 Pro

最安価格(税込):¥6,980発売日:2024年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

Xiaomi Smart Band 8 Proをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング