『竣工検査に使える物はありますか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『竣工検査に使える物はありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「レーザー距離計」のクチコミ掲示板に
レーザー距離計を新規書き込みレーザー距離計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

竣工検査に使える物はありますか

2024/07/28 21:39(1年以上前)


レーザー距離計

クチコミ投稿数:2件

と言っても素人です。

引越し予定先の内覧会で部屋のサイズを確認したいです。
どんな物を使えば良いでしょうか。
安いので十分でしょうか。

書込番号:25829076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2024/07/28 21:46(1年以上前)

>漆黒の光さん

新築戸建てで家の外も計るなら屋内外兼用タイプ

マンションで室内だけなら屋内用

価格差は大差ないので屋内外兼用タイプで良いかと

書込番号:25829088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19799件Goodアンサー獲得:1240件

2024/07/28 22:24(1年以上前)

>漆黒の光さん

使用頻度を考えて、
100円ショップでも買える「コンペックス」でいいのでは?

書込番号:25829153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:635件

2024/07/28 23:11(1年以上前)

同じく
安いので(とは言え程度はあります)十分です

レーザ測距器は使いこなしが必要です
いつでもどこでも簡単に高精度とは限りません

遮るもののない直線の短距離測定はメジャーで十分
測定精度を含めて、測る対象で測定器を選ぶで良いと思います

書込番号:25829216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2024/07/29 13:54(1年以上前)

>漆黒の光さん

>引越し予定先の内覧会で部屋のサイズを確認したいです。
>どんな物を使えば良いでしょうか。
>安いので十分でしょうか。

他に使う予定が無ければ
そんなに精度はいらないので
100均の5.5mメジャーで十分ではないでしょうか

あと何かギリにと押し込もうとすると入らないので余裕は必要ですよ

特に冷蔵庫や洗濯機(3cmの余裕は0と考えた方が良いです)




書込番号:25829894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/07/31 04:56(1年以上前)

すみません、好奇心が先行してたのは否定できないです。
ありがとうございました。

書込番号:25832070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レーザー距離計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング