『時間設定でオン、オフできるラジオはありませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > すべて

『時間設定でオン、オフできるラジオはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオ」のクチコミ掲示板に
ラジオを新規書き込みラジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオ

スレ主 kakeikunさん
クチコミ投稿数:2件

失礼します。
標題のような機能があるラジオを探しています。
時間を設定し、朝の時間になったら自動で電源がオンになり、夕方になったら自動でオフになるような物を探しています。朝のオンはよくある目覚まし機能でいいと思いますが、その後のオフを60分後に切れるといった形ではなく、時間設定でオフにしたいです。
どなたかご存知の方がみえましたら、ご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:25832147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3263件Goodアンサー獲得:309件

2024/07/31 07:23(1年以上前)

アレクサでラジコ使うなら、そのような事が出来ます
https://radiko.jp/rg/amazon/alexa/

書込番号:25832160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2024/07/31 10:25(1年以上前)

>kakeikunさん
こんにちは。
おっしゃるように普通はスリープタイマーと目覚ましのみですね。
時刻設定でオフできる機能というのは知る限りありません。

書込番号:25832357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6438件Goodアンサー獲得:890件

2024/07/31 11:09(1年以上前)

タイマーコンセントを使っては?

https://amzn.asia/d/0gvJ2p88
https://amzn.asia/d/0cs7M8ct
https://amzn.asia/d/06QNHKKB

書込番号:25832407

Goodアンサーナイスクチコミ!7


煮イカさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:156件

2024/07/31 12:41(1年以上前)

ラジオ側でそのような機能を持つのを探すのは今では難しいと思いますので
ラジオ自体は単純なもの(コンセント抜き差しで電源が入るやつ)にしておいて
上の方が挙げられているようなコンセント側のタイマー、もしくはSwitchbotなどのスマートプラグで
時間指定で電源入り切りした方が良さそうに思います。

書込番号:25832505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 kakeikunさん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/01 06:39(1年以上前)

よくわかりました。ありがとうございました。

書込番号:25833291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8651件Goodアンサー獲得:1393件

2024/08/01 07:10(1年以上前)

>kakeikunさん
こんにちは

タイマー機能付きコンセントを使用する場合は、

ラジオ側の電源スイッチが 機械式のものかどうか

確認が必要です。

電子式だと、電源が来ても、ラジオが付かない場合がありますので、

現地で現物の確認をした方が良いと思います。

書込番号:25833306

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ラジオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソーラーパネルの外し方 教えてください。 0 2025/09/23 17:11:35
充電不良の原因は? 0 2025/08/30 16:02:27
1万円以下で短波受信機能がありBCL入門者にお得感がある 3 2025/07/29 9:52:58
なんか、どこかで見たような 0 2025/07/24 22:04:34
ワンセグで 1 2025/07/20 14:07:59
不具合発生、修理に出しました 1 2025/05/13 8:37:54
どうなるNHKのR1 1 2025/03/22 15:06:58
不良? 1 2025/03/22 9:19:48
修理はいつまで可能? 2 2025/03/19 23:11:24
アンテナの長さ 6 2025/03/25 8:33:35

「ラジオ」のクチコミを見る(全 7021件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング