『何故か審査に落ちました。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

TRUST CLUB プラチナマスターカード

TRUST CLUB プラチナマスターカード
  • Mastercard

年会費3,300円で人気のサービスが受けられるプラチナカードです。

「ダイニングby招待日和」や「国内空港の対象ラウンジ無料利用」など、プラチナクラスの人気サービスを年会費3,300円で手軽に楽しむことができます。最高3,000万円の国内外旅行保険や、旅行先での各種対応を日本語でしてくれるトラベルデスクや購入商品を補償してくれるサービスも付いています。

年会費 3,300円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.23% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント TRUST CLUB リワードポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友トラストクラブ > TRUST CLUB プラチナマスターカード

『何故か審査に落ちました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRUST CLUB プラチナマスターカード」のクチコミ掲示板に
TRUST CLUB プラチナマスターカードを新規書き込みTRUST CLUB プラチナマスターカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

何故か審査に落ちました。

2024/07/31 09:03(1年以上前)


クレジットカード > TRUST CLUB プラチナマスターカード

スレ主 ROROSさん
クチコミ投稿数:2件

クレジットカードの断捨離をしようと思い、まずマスターカードの整理をしたかったので、他のマスターカードブランドを3枚解約して、年会費と特典を比較し、このカードを申し込みしました。個人的な属性(54歳、年収3000万円、資産3.5億、持家、借入なし、カード支払年間800-1000万円、事故歴なし)は全く問題はないと思いますが、何故か審査に落ちました。もしかしたら、他ブランドも含めてクレジットカードを7枚ほど解約したのが影響したのかもしれません。年会費が安いカードは逆に何かあると思われるか、不思議で仕方ありません。

書込番号:25832264

ナイスクチコミ!8


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:161件

2024/07/31 09:24(1年以上前)

>ROROSさん
審査結果は受け入れるだけで、理由など考えるのは無駄。
審査否決の理由は永遠に分かり様が無いと思います。
ダイナースクラブカードとコンパニオンカードのセットを考えてはいかがでしょう。
https://www.diners.co.jp/ja/cardlineup/dinersclub_companioncard.html

書込番号:25832286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6051件Goodアンサー獲得:464件

2024/07/31 11:00(1年以上前)

気にする事ないですよ。某休業中デ係争中の大物芸人Mさんも落ちたと言っていました。

書込番号:25832395

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:152件

2024/08/01 14:07(1年以上前)

>ROROSさん
審査落ちの理由にいわゆる多重申込みというものがあります。
今回7枚断捨離したという事ですが、そのうちの数枚が作って6ヶ月以内の場合、CICに入会日がまだ残っていますので、入会→退会が6ヶ月以内という情報が審査時に閲覧可能になります(7ヶ月目以降で入会日情報は消えます)。この枚数が2枚程度以上あると、多重申込み者と判定され審査落ちする可能性があります。よって断捨離は通常は最短で7ヶ月はあけるべきと言われています。
残念ながら今回審査落ちした結果は、三井住友には半永久的に残る事になってしまったので、少し期間をあけて他のカードを狙ったほうがよいかもしれません。

書込番号:25833763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/08/01 16:46(1年以上前)

ちなみに、三井住友と三井住友信託(トラスト)は名前が似てますが、
今はまったく資本関係もなく別会社の別グループです。
ま、お察しのように元を辿れば当然つながるんですけどね。

で、審査落ちなんか気にするのはやめましょう。考えるだけ無駄です。
一度審査落ちしたからといって、そのカード会社で二度と審査が通らないなんてこともありません。
半年後に申し込めば普通に通ることも多々あります。

私はクレジットカードを申し込むのが趣味の暇人なので多重申し込みで審査落ちすることが
非常によくあります。よく考えたら7月末にも2枚申し込んでいたので、
さっき申し込んだ三菱UFJカードは審査落ちするんじゃないかと思ったりしていますwww

書込番号:25833901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/08/15 18:51

私もANAダイナース(SFC)持ちで年間500万円くらい決済していますが、出張で欧州に行くため
マスターもあったほうがいいと思い、このカードを申し込みましたが落ちました。
多重もなしで、年収1,000万ちょいですが結構ショックです。

書込番号:26264226

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件

2025/08/15 20:49

>ROROSさん

それだけ収入がおありなら、三井住友信託銀行に口座を作ってちょっとだけ資産運用すれば、余裕で通るんじゃないでしょうか?

書込番号:26264318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友トラストクラブ > TRUST CLUB プラチナマスターカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)