【使いたい環境や用途】
CLIP STUDIO PAINT
イラスト制作
漫画制作
【重視するポイント】
マンガを描いてるときや保存してるときにフリーズしにくいと嬉しいです
【予算】
5〜10万
【比較している製品型番やサービス】
特になし
【質問内容、その他コメント】
Surface Pro2を使って長年絵やマンガを描いてきていたのですが、どうやら遂に寿命がきたようで、電磁誘導が反応しなくなってしまいました……。
急ぎ漫画制作に使えるタブレットが欲しいのですが、予算内であれば今はどのようなタブレットがオススメでしょうか?
希望条件としては
・PC接続なし、外への持ち出し可能
・CLIP STUDIOが動く
・Windows
・11〜2インチはほしいなぁ…
です。
長年使いすぎて現在の市場感が全くわからないためお助けいただけますと幸いです。
書込番号:25833326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タブレットは私はiPadかAndroidしか使ってませんので知識がありませんが、そういう場合はとりあえずカカクコムの売れ筋上位からいくつか商品ページを吟味して、自分に合いそうなものを選びます。
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec106=70
ざっと見た感じ、Surfaceシリーズが無難な気がしますが、10万円以下ですとProは難しそうですね。
ASUSとかも良さそうですが、すいません、使ったことないのでなんとも言えません。
駄レス失礼しました。(^^ゞ
書込番号:25833410
1点
>>Surface Pro2を使って長年絵やマンガを描いてきていたのですが、どうやら遂に寿命がきたようで、電磁誘導が反応しなくなってしまいました……。
やはり慣れているSurafaceシリーズが最適解でしょう。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001125551_K0001605022_K0001222247_K0001222248_K0001589663&pd_ctg=0030
書込番号:25833418
1点
>Enchaaanさん
>長年使いすぎて現在の市場感が全くわからないためお助けいただけますと幸いです。
●タブレットと言えば、 iPad か Amazonの Fire HD の2強(2択)だと思います。
予算(コスパ)で言えば、iPad。 絶対価格で言えば Fire HD
●どちらも Windows では無いです。
●主の使いたいアプリが対応か未確認です。スミマセン。
書込番号:25833419
1点
iPadはCLIP STUDIO PAINTが使用できます。
https://www.clipstudio.net/promotion/imakara/
iPadに対応したApple Pencilを選択してください。
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_ma=9&pdf_so=p1
書込番号:25833434
1点
windowsが希望だと機種も限られると思います。以前↓のようなヒンジが360°回転するノートPCを使っていましたが、キーボードを回転させればタブレットのように使えますし、専用のペンも付いていて快適でしたよ。
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/ideapad/ideapad-flex-5-series/ideapad-flex-5-gen-7-14-inch-amd/82r900g2jp
書込番号:25836933
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/17 15:53:45 | |
| 2 | 2025/12/17 4:48:17 | |
| 6 | 2025/12/17 4:40:50 | |
| 2 | 2025/12/16 19:42:45 | |
| 0 | 2025/12/16 7:12:36 | |
| 4 | 2025/12/15 14:52:20 | |
| 1 | 2025/12/14 1:04:29 | |
| 6 | 2025/12/13 18:09:01 | |
| 5 | 2025/12/13 14:31:10 | |
| 4 | 2025/12/12 21:19:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






