『炊飯時の音』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『炊飯時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイガー魔法瓶」のクチコミ掲示板に
タイガー魔法瓶を新規書き込みタイガー魔法瓶をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 炊飯時の音

2024/08/03 00:05(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶

スレ主 りりゅ1さん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
タイガーIHのJKTーG104から、圧力IHのJPVーG100に買い替えたのですが、炊飯の音がうるさいです。
IHはシューシューだったのが、圧力はブシューブシューで、気になるので知人に譲渡。
新たにIHを購入予定ですが、タイガーのIHなら音はJKTと同じ程度でしょうか。

書込番号:25835626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3144件

2024/08/03 00:53(1年以上前)

圧力はうるさいですよ。
弁を閉めて圧をかけるカチッといったり、圧が上がるとプシューといって圧を抜いたり、シュシュといったりします。
機種によってはジージーという音がしたりします。
ジーはIHでもします。
コイル鳴きなので、鳴る物はなります。
音が気になり、買い替えとは勿体ないですね。
モチモチ感が好きなら、圧力タイプはいいです。
家電は設置場所の近くにいつもいると気になる物が多いです。
レンジ・冷蔵庫・エアコン・洗濯機・掃除機・レコーダーなども無音ではありません。
気になる人は気になるでしょう。
自分は炊飯器のスイッチを入れて、同じ部屋や隣の部屋にもいないので、数倍うるさくとも気になりません。
この手の相談は住宅事情で変わるでしょう。

書込番号:25835651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30100件Goodアンサー獲得:4608件

2024/08/03 02:04(1年以上前)

Amazon売れ筋の商品だと静かという評価が多いですが、うるさいという人もいます。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0B927B2GN/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_kywd?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&pageNumber=1&filterByKeyword=%E9%9F%B3&formatType=current_format


音に関しては象印の方が評判がいいかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B089M6FJ6N/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_fmt?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&pageNumber=1&filterByKeyword=%E9%9F%B3&formatType=current_format

なお、炊きあがり時の音は象印は音楽で消すことができます。タイガーの場合は、高周波の電子音なので音量に関係なく高齢者には聞き取ることができません。

書込番号:25835675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 りりゅ1さん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/06 18:04(1年以上前)

お返事、有難うございます。
神経質ではないのですが、廊下を隔てた部屋からも炊飯の音が聞こえるので、ビックリ。
IHに不満はないので、にぎやかな圧力IHはまだ必要ないかなと。
慣れもあるのでしょうが、よく考えてみます。

書込番号:25840279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 りりゅ1さん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/06 18:06(1年以上前)

お返事、有難うございます。
口コミを調べるのはいい考えですね。
ちょっと手間はかかりますが、静かな炊飯器を探してみます。

書込番号:25840281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「炊飯器 > タイガー魔法瓶」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静か目で洗い易い圧力IHジャー ですねん 0 2025/12/17 1:47:37
送料込み 税込 34800円 0 2025/12/04 20:19:32
JRI-A100との比較 0 2025/11/27 2:18:16
少量炊きの効果は? 0 2025/11/22 14:26:17
炊いた米が臭い 1 2025/11/19 6:31:04
保温がうまくいかない? 炊き具合も微妙? 7 2025/12/07 14:50:10
半年で故障 3 2025/11/19 8:17:17
炊飯機能に無洗米がない 4 2025/11/15 14:40:08
土鍋かコーティングか 6 2025/11/07 14:12:07
タイガーと象印の最高峰で迷う。 1 2025/09/23 20:06:47

「炊飯器 > タイガー魔法瓶」のクチコミを見る(全 3219件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング