『Webアクセスするには?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,340

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,340¥43,940 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥47,630

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS720D0402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

LinkStation LS720D0402バッファロー

最安価格(税込):¥32,340 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月上旬

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

『Webアクセスするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS720D0402」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS720D0402を新規書き込みLinkStation LS720D0402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信60

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Webアクセスするには?

2024/08/03 02:18(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D0402

クチコミ投稿数:22件

すみません。
基本的な接続は完了してるのですが、どうしてもWebアクセスが出来ません。

ドコモ光とくとくBBで契約しており、WifiルーターがNECのWG2600HSを使用しております。
Webアクセス設定にてUpnPを有効にすると【ポート転送に失敗しました。手動での設定で試みてくださいと。】と出てしまいます。

BUFFALOにも問い合わせしましたがNECのルーターのポート開放がどうとかといわれましたが、さっぱり理解できませんでした。
何か解決策はありますでしょうか。

補足:回線を確認したらipv6プラスとの接続でした。

書込番号:25835679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29770件Goodアンサー獲得:4569件

2024/08/03 03:56(1年以上前)

下記を見て理解できなければ、あきらめたほうがいいかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001092079/SortID=24727269/

BuffaloNAS.comのおかしな挙動に振り回された人もいたようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083449/SortID=23575251/

SynologyのNASキットの場合はクラウド経由の外部アクセスに対応している為、容易に利用することができます。但し、Synology製アプリ経由での利用となります。

書込番号:25835715

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:168件

2024/08/03 04:28(1年以上前)

>ファディアさん
もう少し状況を分かりやすく説明して欲しいです。

一応、状況としては以下で良いですか?

1.ルーターとして、NECのWG2600HSを使っている。

2.ONUとルーターと繋いでる。

3.ルータとNAS(LS720D0402)は有線で繋いでる

この状況でNASが認識できないということで良いですか?

その場合でしたら、WG2600HSのDHCPでIPアドレスを取得すれば、
問題ないと思います。

※ONU側はDHCPの範囲を考慮する必要性がありますが…。

WG2600HSでNASが認識で来ているか確認すれば大丈夫です。

※ここまでの内容で理解できないと対応が難しいかと思います。

まずはNASをPCから認識できるようになってから、WEBアクセスをテストするのが流れです。
後、初心者がNASに手を出すのは難しいと思います。

書込番号:25835720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19856件Goodアンサー獲得:1241件

2024/08/03 08:13(1年以上前)

>ファディアさん

BuffaloのWebアクセスは、
IPv4 PPPoE接続をベースに設計された仕様のようです。

IPv6 IPoE+IPv4 over IPv6接続ですと、かなりの制約が出てきます。
・ポート開放のポート番号に制約がある。(使えるポート番号範囲は契約者ごとに異なる)
・UPnPでは設定出来ないのが一般的です。(セキュリティ的に推奨出来ない)

なお、BuffaloNAS.comは、
IPv6 IPoE+IPv4 over IPv6接続で運用出来るかは、
他の回答者の回答で確認してください。

書込番号:25835840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19856件Goodアンサー獲得:1241件

2024/08/03 08:16(1年以上前)

>ファディアさん

あと、
外部のDDNSをお持ちでしたら、
WAN側のポート番号を使えるポート番号で開放して、
LAN側のポート番号は9000にして使うことも可能です。

書込番号:25835844

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/03 09:05(1年以上前)


基本的な接続は完了してるのですが、どうしてもWebアクセスが出来ません。

ドコモ光とくとくBBで契約しており、WifiルーターがNECのWG2600HSを使用しております。


「GMO とくとくBB×ドコモ光」では、「v6プラス対応」のようです。


GMO とくとくBB×ドコモ光
理由その1 v6プラス対応で速度に自信

https://gmobb.jp/service/docomohikari/

WG2600HSは、「IPv6(IPoE)」(v6プラス)に対応しているようです。


ネット接続端末の爆発的な増加により、新たに登場した接続方式「IPv6(IPoE)※」に対応しました。従来のIPv4方式に比べて混雑がなく、快適な通信が可能になります。
※ IPv6通信は「IPoE」、IPv4通信は「IPv4 over IPv6](「MAP-E(v6プラス など)」または「DS-Lite(transix)」)にてご利用いただけます。IPv6(PPPoE)には対応しておりません。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg2600hs/

以下のサイトにWebブラウザで接続して、IPv4 アドレス、IPv6 アドレスは表示されていますか?


あなたの IPv6 接続性をテストしましょう。

https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP

書込番号:25835884

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/03 09:19(1年以上前)

WG2600HSの動作モードでは、「v6プラスモード」となっているのでしょうか?


本商品の動作モードについて
●ルータモード

・IPv4 over IPv6通信モード

- v6プラスモード

https://www.aterm.jp/function/wg2600hs/information/mode.html

書込番号:25835902

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:20件

2024/08/03 09:21(1年以上前)

>ファディアさん
WG2600HSのUPnP機能がONになってないのでは。

書込番号:25835906

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/03 09:40(1年以上前)

WG2600HSで利用可能ポートを確認できますか?


ポートマッピング機能

<v6プラスモードまたはIPv6オプションモードの場合>

利用可能ポート

https://www.aterm.jp/function/wg2600hs/guide/portmapping.html

書込番号:25835923

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/08/03 19:00(1年以上前)

>補足:回線を確認したらipv6プラスとの接続でした。

じゃーダメだよね。

まず、で、壁からどんな機器がつながっているのか の絵をUPしてくれますかね?

基本は、 PPPoE に切り替えだよね。 ドコモ光とくとくBBへ申請するよね。
https://www.recordstoredayspain.com/hikaricollabo/docomohikari/docomohikari_gmo_v6plusipv4.html

PPPoEが開通したら、その接続設定を NECのWG2600HS に設定しましょう。
https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/019971

あとは、もう一回、あらためてWebアクセスの設定をしてみましょう。

UPされた絵を見たら、手順が変わるかもね。

書込番号:25836472

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/03 20:32(1年以上前)


補足:回線を確認したらipv6プラスとの接続でした。


当方は、iPv6プラスでLS720DのWebアクセスを利用しております。

書込番号:25836580

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/08/03 20:42(1年以上前)

それは可能でけれども、PPPoEのほうが簡単だよね。

スレ主に”ipv6プラス”での やりかたを教えれるの?

書込番号:25836596

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/03 21:47(1年以上前)

追加情報です。

LS720D0402の取扱説明書には、以下のように記載されており、(NAS内部ポート番号および)ルーターの(外部)ポート番号を変更できる仕様となっております。
従いまして、iPv6 iPoE(v6オプション)でもWebアクセスを利用可能となります。


Webアクセス機能を設定する

Webアクセス設定
NAS内部ポート番号:9000

Webアクセス機能が設定できないときは

5 「UPnP」を「無効にする」にし、ルーターのポート番号を入力します。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022157-07.pdf

書込番号:25836690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/08/04 20:44(1年以上前)

>ありりん00615さん

申し訳ありません。
素人で手を出した為、理解出来ておりません。。。

書込番号:25837908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/08/04 20:47(1年以上前)

>聖639さん

1.ルーターとして、NECのWG2600HSを使っている。
はい

2.ONUとルーターと繋いでる。
はい

3.ルータとNAS(LS720D0402)は有線で繋いでる
はい

この状況でNASが認識できないということで良今ですか?
自宅内では認識出来ております。
外部からのアクセスが出来ない状況です。

書込番号:25837910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/08/04 20:49(1年以上前)

>kabadaさん

ルーターにアクセスしましたがUPnP機能が見当たりませんでした。

書込番号:25837915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/08/04 20:56(1年以上前)

>LsLoverさん

細かいご説明ありがとうございます。

ポートマッピング機能にたどりつけましたが、何卒素人の為、正直何を入力してよいのかわからない状況です。

LS720のWebアクセス機能の設定をUPnP無効にした際のポート番号も何を入力してよいのかわかりません。。。

ど素人で申し訳ないです。

書込番号:25837928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:20件

2024/08/04 21:04(1年以上前)

>ファディアさん
詳細設定 > その他の設定 > UPnP設定で表示されませんか。

書込番号:25837936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/08/04 21:26(1年以上前)

>Gee580さん

壁からの接続になります。

書込番号:25837960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/08/04 21:33(1年以上前)

>kabadaさん

その他の設定を見ましたがインタフェース、NAPT、補助の3項目しか見当たらないです。

書込番号:25837971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/08/04 23:43(1年以上前)

これだと、2600 をブリッジモード にしたほうが手っ取り早いよね。 そのほうが簡単だよ。

ただし、2600がルーターモードじゃないと使えない機能は使えなくなるよね。
べつに特別なことはしてないでしょ?

@柳生のNASをOFFにしましょう。

A以下を見て、2600を ブリッジモードにしましょう。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs/guide/state_switch.html
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs/guide/internet_bridge.html
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs/index.html

B2600のACTIVEランプが橙点灯を確認しましょう。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs/functions.html

C柳生のNASをONにしてUPnPをオンにしましょう。

Dで、家のそとからNASにアクセスできるか試してみましょう。

ダメな場合は、RX600-MI の設定、やその他を チェックしまくり しないとダメだよね。
https://web116.jp/shop/hikari_r/guide/600mi/1-r/m01_t.html

書込番号:25838077

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/05 06:57(1年以上前)


ポートマッピング機能にたどりつけましたが、何卒素人の為、正直何を入力してよいのかわからない状況です。


[ 書込番号:25837928 ]の1枚目画像の「利用可能ポート」から1つのボート番号を選択します。
これがWebアクセスの外部ポート番号として利用します。
ポートマッピング機能で選択したポート番号をLS720D0402の内部ポート番号(デフォルト値:9000)へポート開放する必要があります。
ポートマッピング設定エントリについては、以下の内容を参考にしてください。


ポートマッピング機能
設定手順
1.ホーム画面の[詳細な項目を表示]をクリックします。
2.「詳細設定」− 「ポートマッピング設定」をクリックします。
3.[追加]をクリックします。
4.設定情報を入力して[設定]をクリックします。
<v6プラスモードまたはIPv6オプションモードの場合>
・優先度:<==1を入力
・LAN側ホスト:<==LS720D402のIPアドレスを入力
・プロトコル:<==TCPを選択
・変換対象ポート番号:<==「利用可能ポート」から1つのボート番号を入力
・宛先ポート番号:<==LS720D0402のWebアクセスの内部ポート番号(デフォルト値:9000)を入力
5.「設定内容を更新しました。」と表示されたら、設定は完了です。<==[設定]ボタンをクリックして設定を完了します。

https://www.aterm.jp/function/wg2600hs/guide/portmapping.html

正しくWG2600HSのポートマッピング機能の設定を完了後、LS720D0402のWebアクセスの設定を行ってください。

書込番号:25838235

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/05 07:10(1年以上前)

[ 書込番号:25837960 ]の投稿画像を読み飛ばしていました。
[ 書込番号:25838235 ]はスルーしてください。

ホームゲートウェイ/ひかり電話ルータ (RX-600MI,PR-600MI)がWG2600HSの上流に接続されていたのですね。
RX-600MIがIPv6 IPoEルータとして設定して、WG2600HSはブリッジモードに設定する必要がありますね。
RX-600MIがIPv6 IPoEルータとして設定されているかご確認ください。

書込番号:25838240

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/05 07:20(1年以上前)

RX-600MIの配信済事業者ソフトウェア一覧画面へアクセスできますか?


配信済事業者ソフトウェア一覧

配信済事業者ソフトウェア一覧画面へのアクセス方法

4.Webブラウザのアドレスに「http://ntt.setup:8888/t/」もしくは本商品のIP アドレス(「http://192.168.1.1:8888/t/」 ※工場出荷時の場合)と入力後、パソコンの「Enter」キーを押します。

https://web116.jp/shop/hikari_r/guide/600mi/1-r/m01_m80.html

書込番号:25838252

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/05 07:39(1年以上前)

RX-600MIの配信済事業者ソフトウェア一覧画面へアクセス後、[IPv4設定]をクリックして
WAN側IPv4アドレス、利用可能ポートを確認できますか?

書込番号:25838268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/08/05 08:54(1年以上前)

>LsLoverさん

RX-600MIの配信済事業者ソフトウェア一覧画面へアクセスできますか?
http://ntt.setup:8888/t/にアクセス出来ないです。
http://ntt.setupにならアクセス出来ます。

書込番号:25838342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/08/05 09:30(1年以上前)

Simple

そういえば、もっと簡単にできると思うよ。

RX600MI に 柳生NAS を接続する。

そうすれば、 ポート開放 や ブリッジ設定など 一切無しで、 原理的には、今までの状態でいけると思うよ。

@柳生NAS の UPnP が ON になっているのを確認して、その電源を OFF.

ARX600MI  の 空いているポートに 柳生NAS を つなぎかえて、 柳生NAS をON

B外から、と 内側 からの接続を確認。

でも、設定を かなり変更しているので、全部もとに戻さないとダメかもね。

書込番号:25838381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19856件Goodアンサー獲得:1241件

2024/08/05 09:43(1年以上前)

>ファディアさん

LsLoverさんは昔からBuffalo製品を使っていて
Buffalo製品には詳しい方です。

LsLoverさんの説明を尊重し、
設定作業を行った方が無難です。

なお、「BuffaloNAS.com」での接続は、
古いNAS製品の場合、使えないのがあります。
この場合は、別途DDNSの設定で運用する必要があります。

書込番号:25838396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/08/05 10:31(1年以上前)

>LsLoverさん

RX600MIに直接LAN接続したらソフトウェア一覧画面へアクセス出来ました。
一覧は空白です。

追加ですがRX600に直接LAN接続ですとインターネットは見れない状況です。

書込番号:25838460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/05 11:48(1年以上前)


RX600MIに直接LAN接続したらソフトウェア一覧画面へアクセス出来ました。
一覧は空白です。

追加ですがRX600に直接LAN接続ですとインターネットは見れない状況です。


どうも「とくとくBB」でRX-600MI+WG-2600HSの構成では、IPv6 IPoEルータがWG-2600HSに設定されてしまうようです。

以下のスレッドの羅城門の鬼さんの[ 書込番号:24193627 ]によれば「GMOに連絡して、HGWでv6プラス接続されるようにしてもらった方が良い」と投稿されています。


HGWでv6プラス接続されていないのなら、
GMOに連絡して、HGWでv6プラス接続されるようにしてもらった方が良いのでは。

そして、WG2600HSはブリッジモードでHGWに接続すれば良いです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001120912/SortID=24193282/#24193627

スレ主 keke0000さんの[ 書込番号:24197071 ]によれば以下のように投稿されています。


GMOから返信があり、RX-600MIでV6プラスに接続することができました。

現在、

RX-600MI→WG2600HS(ブリッジモード)→端末

で接続できています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001120912/SortID=24193282/#24197071

書込番号:25838541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/08/05 14:33(1年以上前)

>LsLoverさん

色々試してる状態ですので、一旦現状のお話になります。
ご指南ありましたWG2600HSでポート解放しましたら外部からアクセス出来ましたが、自宅のLAN接続、Wifiともに繋がらなくなりました。。

ポート解放の設定を削除しましたがまだネットに繋がらない状況です。

RX600MIにつきましてはNTTに問い合わせしたら、
IPv4PPPoEの設定を言われRX600MIに直接LAN接続でしたらネットに接続出来る状況です。
IPv6接続は今現状全て接続完了してからBBに連絡して下さいとの事でした。

この後の手順としましたらWG2600をブリッジにすればよろしいでしょうか。

書込番号:25838721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/05 14:52(1年以上前)


RX600MIにつきましてはNTTに問い合わせしたら、
IPv4PPPoEの設定を言われRX600MIに直接LAN接続でしたらネットに接続出来る状況です。
IPv6接続は今現状全て接続完了してからBBに連絡して下さいとの事でした。


この後の手順としましたらWG2600をブリッジにすればよろしいでしょうか。


NTTの指示に従って下さい。
RX-600MIをIPv4 PPPoE接続でインターネットに接続できる状態にしてください。
WG-2600HSをブリッジモードに設定してください。

GMOのサポート窓口にRX-600MIでIPv6 IPoE接続できるように依頼してください。

書込番号:25838744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/08/05 16:23(1年以上前)

>LsLoverさん

BBにIPv6の依頼をさせていただきました。
最大で2&#12316;3日かかるとの事でして、RX600MIのPPPランプが消えれば完了との事です。
それまではIPv4での接続になるそうです。

WG2600HSはブリッジにしましたが、WG2600HSにLAN接続してる全てのPCがネットに繋がらずNASNavigator2を開きましたがLS720も再検索しましたが出てこない状況です。。。

書込番号:25838824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/05 16:51(1年以上前)


WG2600HSはブリッジにしましたが、WG2600HSにLAN接続してる全てのPCがネットに繋がらずNASNavigator2を開きましたがLS720も再検索しましたが出てこない状況です。


WG2600HSのACTIVEランプが橙点灯していますか?


本商品のルータ機能を停止してインターネットに接続する
設定手順
1.本商品の電源を切ります。
 ※ 本商品のACアダプタを電源コンセントから抜いて、電源を切ります。
2.RT/BR/CNVモード切替スイッチをBR側に切り替えます。
3.本商品の電源を入れます。
4.ACTIVEランプが橙点灯します。


WG2600HS(ブリッジモード)のクイック設定Webのログインできますか?

クイック設定へログインできない場合、以下の「ブリッジモードの起動手順」でWG2600HSを設定してください。


WG2600HSのクイック設定Web起動手順(ブリッジモードの起動手順)

本手順を行う前のご注意
Wi-Fi端末[パソコンやスマートフォンなど]からクイック設定Webを起動する場合は、事前にWG2600HSとのWi-Fi接続(*) を完了させてください。

LANポートのあるパソコンは、WG2600HS背面のLANポートとLANケーブルで接続(有線接続)することでもクイック設定Webを起動することができます。

WG2600HSとWi-Fi接続(または有線接続)が完了していない場合は、本手順でクイック設定Webを起動することができません。

(*) スマートフォンでインターネット未接続のWG2600HSへWi-Fi(無線)接続を行うと、モバイルデータ通信[携帯電話会社の提供回線(4G/5G/LTE等)を使った通信]が優先され、WG2600HSとWi-Fi(無線)接続ができない場合があります。

その場合は、スマートフォン側の設定でモバイルデータ通信を一時的にOFFにし、再度Wi-Fi(無線)接続をお試しください。

1.クイック設定Webを開くために、以下の手順で強制DHCPサーバ機能を起動してください。
 1.WG2600HSからACアダプタのプラグを外し電源を切り、10秒ほどお待ちください。
 2.SETボタンを押しながら(押したままの状態で)、ACアダプタのプラグを差し込み電源を入れてください。
 3.本体のCONVERTERランプが緑点滅しましたら、SETボタンを放してください。 
  DHCPサーバ起動まで、約120秒ほどお待ちください。

ご参考
通常、ブリッジモードでクイック設定Webを起動するためには、WG2600HSに割り当てられているIPアドレスを入力する必要がありますが、強制的にDHCPサーバ機能を起動させることで、WG2600HSに割り当てられているIPアドレスを確認することなく、クイック設定Webを開くことができます。
強制DHCPサーバ機能で動作中は、WANポート側に接続されているルータとの接続はいったん停止するため、WG2600HSを経由して、Wi-Fi端末[パソコンやスマートフォンなど]のブラウザで、インターネット上のWebページが閲覧できる場合は、インターネットに接続できなくなり、クイック設定Webの一部機能(オンラインバージョンアップなど)が実行できなくなります。
2.ブラウザを開き、アドレスに「192.168.1.210」を入力してアクセスしてください。

強制DHCPサーバ機能の終了方法
強制DHCPサーバ機能は、WG2600HSの電源を一度落とし、再度電源を入れることで解除されます。(電源を落とした後は、10秒ほど待って電源を入れてください。)

クイック設定Webの使用が終わったあとは、強制DHCPサーバ機能の解除を行ってください。

https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/00008/wg2600hs_br.html

書込番号:25838855

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/05 17:19(1年以上前)

RX-600MIのDHCPサーバでは、開始IPアドレス192.168.1.2、割当て個数253で動作するようです。
RX-600MIのLAN端子やWG2600HSのLAN端子またはWi-Fi接続したクライアント機器のIPアドレスは192.168.1.2-192.168.1.254のIPアドレスが割り当てられていますか?


DHCPv4サーバ設定
[IPアドレス/マスク長]
LAN側IPアドレス/マスク長(初期値:192.168.1.1/24)
[DHCPv4サーバ]
DHCPv4サーバ機能(初期値:使用する)
開始IPアドレス(初期値:192.168.1.2)
割当て個数(初期値:253)
リース時間(初期値:4)

https://web116.jp/shop/hikari_r/guide/600mi/4-w/8w_m4.html

書込番号:25838890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/08/05 17:21(1年以上前)

>LsLoverさん

WG2600HSのACTIVEランプが橙点灯していますか?

ACTIVEランプが橙点灯しました。

WG2600HS(ブリッジモード)のクイック設定Webのログインできますか?
クイック設定へログインできない場合、以下の「ブリッジモードの起動手順」でWG2600HSを設定してください。

上記の起動手順にてクイック設定ログインできました。

この後の手順もご指南いただけると助かります。。

書込番号:25838893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/08/05 17:32(1年以上前)

>LsLoverさん
RX-600MIのDHCPサーバでは、開始IPアドレス192.168.1.2、割当て個数253で動作するようです。
RX-600MIのLAN端子やWG2600HSのLAN端子またはWi-Fi接続したクライアント機器のIPアドレスは192.168.1.2-192.168.1.254のIPアドレスが割り当てられていますか?

現状RX600MIの設定に入れないです。
PCもまだネットには繋がってない状態です。

書込番号:25838903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/05 17:40(1年以上前)


PCもまだネットには繋がってない状態です。


[ 書込番号:25838890 ]で投稿させて頂いておりますが、RX-600MIのLAN端子やWG2600HSのLAN端子またはWi-Fi接続したクライアント機器のIPアドレスは192.168.1.2-192.168.1.254のIPアドレスが割り当てられていますか?

Windows PCの場合、コマンドプロンプトを起動して、以下のコマンドでPCのIPアドレスを確認できます。

> ipconfig<enterキー押下>

IPv4 アドレス . . . . . . . . . . . .: 192.168.1.xxx

PCを再起動してもインターネットに接続できませんか?

書込番号:25838913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/08/05 18:03(1年以上前)

>LsLoverさん

再起動しましたがネットには繋がっておりません。
PC3台全て確認いたしました。
ご指南通りの割り当てで192.168.1.2◯◯になっております。

書込番号:25838936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/08/05 18:28(1年以上前)

>LsLoverさん

大変申し訳ありません。
WG2600HSの強制DHCPサーバ機能終了しておらず再起動したらIPv4アドレスが169.254.44.◯◯◯と割り当てではないアドレスになっております。

書込番号:25838963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/05 18:44(1年以上前)


再起動しましたがネットには繋がっておりません。
PC3台全て確認いたしました。
ご指南通りの割り当てで192.168.1.2◯◯になっております。


PCのコマンドプロンプトを開いてipconfigコマンドで「サブネット マスク」、「デフォルト ゲートウェイ」が以下のように表示されますか?

IPv4 アドレス . . . . . . . . . . . .: 192.168.1.2xx
サブネット マスク . . . . . . . . . .: 255.255.255.0
デフォルト ゲートウェイ . . . . . . .: 192.168.1.1

PCをRX-600MIに有線/無線接続してもインターネットに接続できませんか?

書込番号:25838989

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/05 18:54(1年以上前)


WG2600HSの強制DHCPサーバ機能終了しておらず再起動したらIPv4アドレスが169.254.44.◯◯◯と割り当てではないアドレスになっております。


強制DHCPサーバ機能で動作中は、WANポート側に接続されているルータとの接続はいったん停止するため、RX-600MIのDHCPサーバに接続できませんので、IPv4アドレスが169.254.xxx.yyyとなります。
強制DHCPサーバ機能を停止してください。

書込番号:25838999

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/05 19:18(1年以上前)

RX-600MI(IPv4 PPPoEルータ)+WG2600HS(ブリッジモード)でLAN側クライアントがインターネットに接続できるネットワーク環境を構築/設定してください。

書込番号:25839039

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/05 19:24(1年以上前)

RX-600MIでポート転送の設定を行う前に以下の設定が必要となります。

LS720D0402のMACアドレスは、NAS Navigator2を起動すれば確認できます。


NAS Navigator2(Windows)

製品のアイコンをクリックすると選択した製品の全容量、使用容量、ワークグループ、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、MACアドレス、ファームウェアバージョンが表示されます。

https://www.buffalo.jp/s3/guide/ts3010/jp/20/ja/mobile_main.html?Chapter9

RX-600MIのDHCP固定IPアドレス設定でLS720D0402のMACアドレスを入力して、割り当てたいIPアドレス(例えば192.168.1.101など)を設定します。
設定後、LS720D0402を再起動して、NAS Navigator2でIPアドレスをご確認ください。


DHCPv4サーバ設定

[DHCP固定IPアドレス設定]
割当IPアドレスを固定する場合は、[DHCP固定IPアドレス設定]をクリックします。

[DHCP固定IPアドレス設定 エントリ編集]
DHCP固定IPアドレスエントリを編集します。
※複数のDHCP固定IPアドレスをエントリ編集する場合には、下記の1〜2を繰り返してください。
1.エントリ番号に登録する
 MACアドレス
 MACアドレスを入力します。<==LS720D0402のMACアドレスを入力
 IPアドレス
 IPアドレスを入力します。
2.[設定]をクリックする

https://web116.jp/shop/hikari_r/guide/600mi/4-w/8w_m4.html

書込番号:25839050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/08/05 22:43(1年以上前)

>LsLoverさん

ご返信が遅くなりました。
WG2600HSのDHCPサーバ機能終了の為、何度か電源落としたのち再度立ち上げコマンドプロトコルにて確認してるのですが
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . . .: 169.254.44.◯
サブネット マスク . . . . . . . . . .: 255.255.255.0
デフォルト ゲートウェイ . . . . . . .:
となります。

RX600MIに有線接続しますと

IPv4 アドレス . . . . . . . . . . . .: 192.168.1.◯
サブネット マスク . . . . . . . . . .: 255.255.255.0
デフォルト ゲートウェイ . . . . . . .: 192.168.1.1
となり、インターネットには接続します。

もう1度DHCPサーバ機能終了するよう試してみます。

書込番号:25839281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/08/06 01:40(1年以上前)

>LsLoverさん

一旦WG2600HSのサーバー機能停止でき、RX-600MIでのポート転送まで完了いたしました。
WG2600HSから有線接続でPCは無事にインターネットにつながります。
Wifiでもインターネットにつながりました。


エントリ番号に登録する
 MACアドレス  LS720D0402のMACアドレスを入力しました
 IPアドレス  LS720で割り当てたいIPアドレス入力しました

LS720再起動しNAS Navigator2で割り当てたIPアドレスに変わりました。

NAS Navigator2のWebアクセス設定のUpnP有効にすると
【UPnP対応のゲートウェイが見つからないか、UPnPが有効になっていない可能性があります。UPnP非対応のルーターをご使用の場合は手動での設定を試みてください】との表記になります。


再度お伝えしたRX-600MIのIPv6の件なのですが先程ランプを確認した所PPPが消灯しておりました。
2日、3日間かかるとの事でしたが、とくとくBBのV6プラス接続判定をしましたらV6プラス接続になっておりました。




書込番号:25839428

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/06 06:56(1年以上前)


一旦WG2600HSのサーバー機能停止でき、RX-600MIでのポート転送まで完了いたしました。


RX-600MIの「配信済事業者ソフトウェア一覧」内の「IPv4設定」をクリックして
・IPv4アドレス:aaa.bbb.ccc.ddd<==RX-600MIのWAN側IPアドレスとなります。
・利用可能ポートからLS720D0402のWebアクセスの外部ポート番号として1つポート番号を選択したと思います。
・RX-600MIの「配信済事業者ソフトウェア一覧」内の「IPv4設定」->「静的NAPT設定」内でエントリの追加を完了したと言うことでしょうか?

No. x 
対象プロトコル TCP
公開対象ポート nnnn(LS720D0402のWebアクセスの外部ポート番号)
宛先アドレス 192.168.1.mmm(LS720D0402のIPアドレス)
宛先ポート 9000(LS720D0402のWebアクセス内部ポート番号)


配信済事業者ソフトウェア一覧

配信済事業者ソフトウェア一覧画面へのアクセス方法

4.Webブラウザのアドレスに「http://ntt.setup:8888/t/」もしくは本商品のIP アドレス(「http://192.168.1.1:8888/t/」 ※工場出荷時の場合)と入力後、パソコンの「Enter」キーを押します。

https://web116.jp/shop/hikari_r/guide/600mi/1-r/m01_m80.html

以下の「Portチェックテスト【外部からのPort開放確認】」確認結果は、以下のように表示されましたか?

ホスト:RX-600MIのWAN側IPアドレス
ポート:LS720D0402のWebアクセスの外部ポート番号
にアクセスできました


Portチェックテスト【外部からのPort開放確認】
ホスト名(FQDN) または グローバルIPアドレス:aaa.bbb.ccc.ddd<==RX-600MIのWAN側IPアドレス
チェックポート番号:nnnn<==LS720D0402のWebアクセスの外部ポート番号
「レ」無料でご利用いただけますが「ご注意・制約事項」を確認下さい
[Portチェック実行]

https://www.cman.jp/network/support/port.html

書込番号:25839549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/06 07:51(1年以上前)


エントリ番号に登録する
 MACアドレス  LS720D0402のMACアドレスを入力しました
 IPアドレス  LS720で割り当てたいIPアドレス入力しました

LS720再起動しNAS Navigator2で割り当てたIPアドレスに変わりました。


LS720D0402のIPアドレスを固定IPアドレスに設定できたようです。


NAS Navigator2のWebアクセス設定のUpnP有効にすると
【UPnP対応のゲートウェイが見つからないか、UPnPが有効になっていない可能性があります。UPnP非対応のルーターをご使用の場合は手動での設定を試みてください】との表記になります。


UPnPの脆弱性のため、個人的にはお勧め致しません。

LS720D0402のWebアクセス用のHTTPサーバが動作しているかご確認ください。

http://[LS720D0402のIPアドレス]:9000/
※[LS720D0402のIPアドレス]部の[]は入力不要です。

LS720D0402のWebアクセス用のHTTPサーバが動作している場合、LS720D0402のWebアクセスの設定を以下のように設定して[OK]ボタンをクリックしてください。


Webアクセス機能を設定する(P138)
HTTPS/SSL暗号化:〇有効にする ◎無効にする
BuffaloNAS.comサーバー経由でアクセスする:◎有効にする
   BuffaloNAS.comネーム:<==適宜入力して下さい
   BuffaloNAS.comキー :<==適宜入力して下さい
              [ランダムに作成]ボタンをクリックしても可
               〇無効にする
UPnP:〇有効にする ◎無効にする
   ルーターの外部ポート番号:nnnn(LS720D0402のWebアクセスの外部ポート番号)
NAS内部ポート番号:9000
セッション排他:〇有効にする ◎無効にする
セッション有効時間:30分 「 」無制限

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022157-07.pdf

ご自宅のネットワークに接続している端末から、[ https://BuffaloNAS.com/[BuffaloNAS.comネーム]/ ]にアクセスすると[ http://LS720D0402のIPアドレス:9000/ ]にリダイレクトされると思います。
LS720D0402のWebアクセスのログイン画面が表示されることを確認してください。

書込番号:25839596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/08/06 10:28(1年以上前)

>LsLoverさん

DHCP固定IPアドレスの設定までしかしておりませんでした。
先程、静寂NAPT設定内のエントリの追加いたしました。

上記設定後、いただいだPortチェックテストをおこないましたが到達できませんと出てしまいました。

書込番号:25839749

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/06 11:39(1年以上前)


先程、静寂NAPT設定内のエントリの追加いたしました。

上記設定後、いただいだPortチェックテストをおこないましたが到達できませんと出てしまいました。


具体的な設定内容を投稿して頂かないと、返信できません。
[ 書込番号:25839549 ]で投稿させて頂きましたが、設定内容を再度ご確認ください。

RX-600MIの「配信済事業者ソフトウェア一覧」内の「IPv4設定」をクリックして
・IPv4アドレス:aaa.bbb.ccc.ddd<==RX-600MIのWAN側IPアドレスとなります。
・利用可能ポートからLS720D0402のWebアクセスの外部ポート番号として1つポート番号を選択したと思います。
・RX-600MIの「配信済事業者ソフトウェア一覧」内の「IPv4設定」->「静的NAPT設定」内でエントリの追加を完了したと言うことでしょうか?

No. x 
対象プロトコル TCP
公開対象ポート nnnn(LS720D0402のWebアクセスの外部ポート番号)
宛先アドレス 192.168.1.mmm(LS720D0402のIPアドレス)
宛先ポート 9000(LS720D0402のWebアクセス内部ポート番号)

書込番号:25839835

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/06 11:49(1年以上前)


先程、静寂NAPT設定内のエントリの追加いたしました。

上記設定後、いただいだPortチェックテストをおこないましたが到達できませんと出てしまいました。


具体的な設定内容を投稿して頂かないと、返信/回答できません。
[ 書込番号:25839549 ]で投稿させて頂きましたが、設定内容を再度ご確認ください。

RX-600MIの「配信済事業者ソフトウェア一覧」内の「IPv4設定」をクリックして
・IPv4アドレス:aaa.bbb.ccc.ddd<==RX-600MIのWAN側IPアドレスとなります。
・利用可能ポートからLS720D0402のWebアクセスの外部ポート番号として1つポート番号を選択したと思います。
・RX-600MIの「配信済事業者ソフトウェア一覧」内の「IPv4設定」->「静的NAPT設定」内でエントリの追加を完了したと言うことでしょうか?

No. x 
対象プロトコル TCP
公開対象ポート nnnn(LS720D0402のWebアクセスの外部ポート番号)
宛先アドレス 192.168.1.mmm(LS720D0402のIPアドレス)
宛先ポート 9000(LS720D0402のWebアクセス内部ポート番号)

書込番号:25839849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/08/06 12:56(1年以上前)

>LsLoverさん

設定内容記載させていただきます。

最初に[書込番号:25839050]で教えていただいたDHCP固定IPアドレス設定
・MACアドレス LS720の表記されているMACアドレス入力しました。
・IPアドレス LS720に割り当てたいIPアドレス入力しました。

次に[書込番号:25839549]で教えていただいた、RX-600MIの事業者ソフトウェア一覧にアクセスし
・IPv4アドレス:RX-600MIのWAN側IPアドレス確認
・利用可能ポートから1つ番号選択しました。

その後、静寂NATP設定にてエントリー追加
NO.1
対象プロトコル TCP
公開対象ポート 利用可能ポートから選択した番号
宛先アドレス LS720に割り当てたIPアドレス
宛先ポート 9000 LS720内部ポート

上記設定した後、Portチェックテスト
グローバルIPアドレス RX-600MIにて確認したWAN側IPアドレス
チェックポート番号 RX-600MI利用可能ポートから選択した番号
【到達できませんでした。】

以上が行った設定内容になります。

書込番号:25839936

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/06 14:56(1年以上前)


最初に[書込番号:25839050]で教えていただいたDHCP固定IPアドレス設定
・MACアドレス LS720の表記されているMACアドレス入力しました。
・IPアドレス LS720に割り当てたいIPアドレス入力しました。


につきましては、NasNavigato2でもご確認されているのでOKだと思います。


静寂NATP設定にてエントリー追加
NO.1
対象プロトコル TCP
公開対象ポート 利用可能ポートから選択した番号
宛先アドレス LS720に割り当てたIPアドレス
宛先ポート 9000 LS720内部ポート


RX-600MIの静的NAPT設定の設定についても正しいようですが、「静的NAPT設定」一覧で以下のように表示されていますか?

No.1 
対象プロトコル:TCP
公開対象ポート:利用可能ポートから選択した番号
宛先アドレス:LS720に割り当てたIPアドレス
宛先ポート:9000

Webアクセス用HTTPサーバが起動できていない場合、Portチェックテストで「アクセスできませんでした」と表示されます。

因みに、ご自宅のネットワークに有線/無線接続したPCでWebブラウザで以下のURLにアクセスするとWebアクセスのログイン画面は、表示されますか?

http://[LS720D0402のIPアドレス:9000/

書込番号:25840058

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/06 15:18(1年以上前)

以下の「Webアクセス機能が設定できないときは」もご確認ください


Webアクセス機能が設定できないときは(P147)
パソコンでの手順
1.設定画面で[ファイル共有]をクリックします。
2.「Webアクセス」の横にある設定アイコン( 歯車)をクリックします。
3.[編集]をクリックします。
4.「BuffaloNAS.comサーバー経由でアクセスする」を「有効にする」にし、任意のBuffaloNAS.comネームとキーを入力します。
5.「UPnP」を「無効にする」にし、ルーターのポート番号を入力します。<==この設定は、正しいですか?
6.[OK]をクリックします。
7.「Webアクセス」の横にあるスイッチ(水色)にします。<==水色になっていますか?

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022157-07.pdf

書込番号:25840081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/08/06 15:24(1年以上前)

>LsLoverさん

DHCP固定IPアドレスと静寂NAPTの宛先アドレスのLS720に割り当てたいIPアドレスを再度変更いたしましたら無事に設定できました。
外部アクセスも無事にできました。


設定と関係あるかわかりませんが

メインPC(有線) NAS Navigator2ダウンロードし問題なくアクセスできます。

PC2(有線) NAS Navigator2ダウンロードしましたが共有フォルダ―開こうとするとWindowsセキュリティ
ネットワーク資格情報の入力を求められます。

PC3(有線) PC2と同じ状況になります。

ノートPC(Wifi接続)PC2と同じ状況になります。

iPhone  buffalo WebアクセスのアプリにてWifi接続、モバイル接続ともにアクセスできます。

何か設定があるのでしょうか?ご指南していただきたいです。

書込番号:25840090

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/06 15:35(1年以上前)


DHCP固定IPアドレスと静寂NAPTの宛先アドレスのLS720に割り当てたいIPアドレスを再度変更いたしましたら無事に設定できました。
外部アクセスも無事にできました。


お役に立てたようで、何よりです。


PC2(有線) NAS Navigator2ダウンロードしましたが共有フォルダ―開こうとするとWindowsセキュリティ
ネットワーク資格情報の入力を求められます。


LS720D0402の共有フォルダの設定で[ファイル共有]->[共有フォルダ設定]->[アクセス権]でローカルユーザのアクセス権を設定していますか?

アクセス権のあるローカルユーザーとパスワードを入力すれば共有フォルダにアクセスできます。

書込番号:25840107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/08/06 15:55(1年以上前)

>LsLoverさん

LS720D0402の共有フォルダの設定で[ファイル共有]->[共有フォルダ設定]->[アクセス権]でローカルユーザのアクセス権を設定していますか?

共有フォルダー設定〉アクセス制限設定は無効になっております。

書込番号:25840130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/06 16:26(1年以上前)

以下の手順を参考にして、「PCの資格情報を再設定」しては、如何でしょうか?


E PCの資格情報を再設定する
Windows 11、Windows 10のアップデート後に共有フォルダにアクセスできなくなった場合は、資格情報をいったん削除し、再度設定することで解決する場合があります。以下の方法で「資格情報」を再設定してください。

https://www.buffalo.jp/recovery/contents/detail59_sharedfolder_inaccessible.html#confirm03-06

書込番号:25840149

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/06 16:32(1年以上前)

Windowsではセキュリティ強化に伴いguestユーザでのアクセスを禁止しております。


共有フォルダー設定〉アクセス制限設定は無効になっております。


ローカルユーザー名、パスワードを登録して、共有フォルダー設定->アクセス制限設定を設定したください。

書込番号:25840154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/08/06 17:16(1年以上前)

>LsLoverさん

いただいた情報にてすべての設定をいたしました。
すべて無事にアクセスする事ができました。

何日間もおしえていただきありがとうございました。

書込番号:25840216

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/08/06 17:22(1年以上前)


いただいた情報にてすべての設定をいたしました。
すべて無事にアクセスする事ができました。


疑問が解決できたようで何よりです。

書込番号:25840222

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS720D0402
バッファロー

LinkStation LS720D0402

最安価格(税込):¥32,340発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS720D0402をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング