『不良品掴まされました…』のクチコミ掲示板

2021年 1月14日 登録

DACT266

  • アルミクランクとPanasonic cell軽量大容量リチウムイオンバッテリーを採用することで軽量化に成功した電動アシスト自転車。
  • 3つのアシストモードを使い分けることでバッテリーを節約し、長距離走行を実現。バッテリー残量表示やライトスイッチも備える。
  • バッテリー容量は24V/8.7Ah。約3時間の充電で約42km(中モード)の走行ができる。
最安価格(税込):

¥63,800 ジェットブラック[ジェットブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,800 ジェットブラック[ジェットブラック]

21テクノロジー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,800¥67,774 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:シティサイクル タイヤサイズ:26インチ バッテリー容量:7.8Ah シフト数:6段変速 DACT266のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DACT266の価格比較
  • DACT266のスペック・仕様
  • DACT266のレビュー
  • DACT266のクチコミ
  • DACT266の画像・動画
  • DACT266のピックアップリスト
  • DACT266のオークション

DACT26621テクノロジー

最安価格(税込):¥63,800 [ジェットブラック] (前週比:±0 ) 登録日:2021年 1月14日

  • DACT266の価格比較
  • DACT266のスペック・仕様
  • DACT266のレビュー
  • DACT266のクチコミ
  • DACT266の画像・動画
  • DACT266のピックアップリスト
  • DACT266のオークション

『不良品掴まされました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DACT266」のクチコミ掲示板に
DACT266を新規書き込みDACT266をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

不良品掴まされました…

2024/08/03 12:49(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > 21テクノロジー > DACT266

クチコミ投稿数:6件 DACT266のオーナーDACT266の満足度1

先日購入し、届いたので箱を開けた所、後輪の空気が抜けていました。ひとまず組み立てて、自分で空気を入れ、試乗してみましたが、乗ってすぐにみるみる後輪の空気が抜けたため、近所の自転車屋に持ち込んだ所、チューブが裂けているにとの事で明らかな初期不良。
特殊な工具が無いと、チューブ交換は出来ないとのことでした。購入した時の説明書に電話番号が書いてあったので、電話してみると、自動案内が流れるのみで、メールで問い合わせしろとガイダンスが流れるのみでした。全く電話の意味が無い。(電話は話すためのものなんだから…) 結局近所の自転車屋で応急処置としてパンク修理をしてもらいましたが、すぐにまたダメになると警告されました。後日メールで購入先の21テクノロジーに状況を伝えた所、新品のチューブのみ送るから、そちらで直せと言われました。この自転車の恐ろしい所が、後輪が特殊な部品で固定されており、チューブ交換するには特殊な工具が必要で、その自転車屋にはその工具がないのでうちではチューブ交換できないと言われました。また別の自転車屋でもうちでも無理と言われました。21テクノロジーにメールで修理可能な自転車を教えてくださいと聞いても、うちはインターネットでの販売のみなのでお客様の方で探して下さいとの事で教えてもくれない。
結論として、チューブだけ送られてきても、チューブ交換できる自転車屋が見つからず、何もできないまま今に至ります。今後この自転車の購入を検討されてる方は、将来チューブ交換が必要になった時、どうするかもよく考えてから購入に踏み切った方が良いです。値段の安さにつられて安易に購入すると、絶望します。
そこで、過去に神奈川県内でこの自転車のチューブ交換をされた方がいましたら、お店を教えてください。

書込番号:25836103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2024/08/03 17:46(1年以上前)

特定海外メーカー専用工具を用意している自転車屋なんてないと思います。

開梱時に異常が見つかったのであれば、下記ガイドに従って返品するのが一番だったでしょう。
https://21technology.co.jp/f/guide#henpin

既に自転車屋に持ち込んだ後ですから、保証修理を依頼するしかありません。ですが、容易に修理ができない自転車は長くは乗れないと思います。

書込番号:25836404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:28件

2024/08/03 19:59(1年以上前)

>リヴァオさん
初めまして。

せっかくの新車なのに困ったことになりましたね。

でも、私が以前乗っていた外装7段中華リヤハブモーター車のタイヤチューブ交換は
その前のPASブレイス内装8段と比べ呆れるほど簡単にホイール脱着ができました。

また、その他の中華リヤハブモーター車でもwebで動画や画像を見る限り同様に思え
ますので、今回の21テクノロジーDACT266リヤホイール脱着にはどんな特殊工具が
どの部分に必要と自転車屋さんがおっしゃったのかもう少し詳しい情報が知りたいの
ですが。

それが分かれば何かご参考になることをお知らせできるかもしれません。

ではいったん失礼します。

書込番号:25836541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2024/08/03 22:09(1年以上前)

Amazonのレビューを見るかぎり、ばらさない前提で組み立てられた製品です。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RJY7U10JTPWSI/

書込番号:25836723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 DACT266のオーナーDACT266の満足度1

2024/08/03 22:51(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。
21テクノロジーへ、工具の名前を質問したのですが、以下の回答しか得られませんでした。
>チューブ交換の際はタイヤを外すタイヤレバーというものが必要でございます

書込番号:25836778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 DACT266のオーナーDACT266の満足度1

2024/08/03 22:55(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。
購入前に貼って頂いたリンクの内容を読むべきでしたが、時すでに遅しですね…。63000円の少々高い授業料を払いました。

書込番号:25836782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2024/08/04 06:54(1年以上前)

アシストファンさんが書いてる通りで特殊工具とは一体なんぞや?
何処で必要なのという話ではないでしょうか?

考えるに、ハブのナットは特殊なものじゃ無いと思います。
そうなるとケーブル関係となるわけですが一般的にはケーブルはバッテリーとハブの間にカプラーがあってコレを外してからスパナで後輪を外す事になります。
バッテリー側に直結されているように見えるならば、一旦バッテリー側をバラす必要がありここのネジを回す工具が無いということでしょうか?

画像でここは外せんというのがわかれば、なんとかなるかもしれません。

まずは冷静になりましょう。

書込番号:25836969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:28件

2024/08/04 10:15(1年以上前)

>ニ之瀬越えさん
結局のところ、街場の自転車屋さんが中華ハブモーター車の構造を知らないので変に
弄ってエラーになるのが嫌で作業を断った、というオチでネットでは良く見聞きする
「中華製品お断り」っていう奴なんでしょうね。パンク修理だけでもしてくれた店は
エライかも。


>リヴァオさん
ご参考までに過去の書き込みを再掲します。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032121/SortID=23241308/#23918130
このようにコネクタを1個外す手間だけで他の構造は普通の自転車並みの作業ですから
タイヤ・チューブ交換は多くの方のようにDIY可能です。

もしもコネクタがハブモーターから出ている配線上に無く本当にコントローラ直結なら
ちょっと配線処理が面倒とは思いますが改めて実車をご確認ください、幸いコネクタが
あればリヴァオさんもDIYに挑戦されてはいかがでしょう。

書込番号:25837189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/08/04 15:32(1年以上前)

>リヴァオさん
初めまして。

この自転車の後輪タイヤの交換をしました。
特殊工具は、必要ありません。

後輪ハブモーターのケーブルは右のハブナットのところから繋がっています。
(昔の内装変速の変速用チェーンがそうだったように)
ハブナットから10cmくらいの位置にカプラーがあり脱着可能です。
カプラー両側に→マークがあり、合わせることで誤接続を防いでいるようです。

たまたまひとから頼まれて作業したのですが、この自転車、安価な割に真面目に作られていると感じました。

☆以下は、御自分で作業される方向けに書いておきます。
読み飛ばしてください。(要するに元通りに取り付ければ良い)

・後輪のシャフトは回り止めの為、断面が円でなく、対辺2面が平行です。
・左右どちらにも回り止めが取り付けられています。

・外装変速なので、ホイールをつける際、すこしやりにくいかも知れません。
ハブモーターのケーブルを傷めないよう、シフトケーブルをかわしてフレームに取り付ける必要があります。
・ハブモーターのケーブルは前に伸びていますから切り欠き(シャフトに切り欠きがあるのです)が前になるように取り付けます。


書込番号:25837491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2024/08/05 02:03(1年以上前)

流石にカプラーがあれば自転車屋なら気づくと思います、多分、2バージョンの製品があるのかもしれません。

楽天を見ると前モデルでも同じだった様だし、小径車ではサドルが折れた人もいます。
https://review.rakuten.co.jp/search/21%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC/101157/b0-d0-fO-s4/

書込番号:25838144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:28件

2024/08/05 07:34(1年以上前)

>ありりん00615さん
ですから「BAA認定の有無にかかわらず中華製品お断り」なんですよ、たぶん。

ところで、私は国民生活センターやPIO-NETで公開されている以外のアマや楽天
のネガ情報は信ぴょう性に欠ける内容が多いので参考にしませんし、自身で確信
の持てない情報について軽々にリンクを張ることもしません。

ただし、私がメーカーの回し者で無い証拠(笑)として国民生活センター公開の
道交法不適合車両に関するリンクも掲載しておきましょうか。
https://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20231025_1.pdf

でもまあ中華激安品はDIYができない場合は関わらないほうが良いかもですね。

書込番号:25838265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 DACT266のオーナーDACT266の満足度1

2024/08/05 13:03(1年以上前)

皆様
ご返信ありがとうごさいます。
色々と対応策を教えて頂きましてありがとうごさいました。私は、今まで普通の自転車のパンク修理や、チューブ交換もしたことがないので、いきなり難易度MAXのこの自転車をDIYするのは厳しいかもしれません…。まずはもう少し他の修理可能な自転車屋を探してみてダメでしたらいよいよ覚悟を決めて、DIYを検討致します。

書込番号:25838645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:28件

2024/08/06 08:26(1年以上前)

>リヴァオさん
おはようございます。

>難易度MAX
ファンモーターさんの書き込みと私の経験からもこの車両の後輪脱着がさほど
難しいとは思えません、99%一般自転車と同じ手順でタイヤ・チューブ交換の
ほうがよほど慎重かつ丁寧な作業が求められます。

それでも自転車用工具さえ揃っていれば交換の難易度は高くありませんし多く
の方がブログや動画で説明してくれているのを参考にすれば時間は多く要して
も問題無くできるでしょう。

あと、ふと思いついたのが自転車屋さんに作業を依頼する場合は出張修理店に
問い合わせてみてはいかがでしょう、こうしたところには気兼ねなく電話して
作業の可否が聞けると思います。

それでは、リヴァオさんのご健闘をお祈り申し上げます。

書込番号:25839626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2024/08/06 13:25(1年以上前)

楽天はレビューを購入者で絞ることができるし、店舗による操作もできないので、信ぴょう性は高いと思います。誹謗中傷を含むレビューは運営によって削除されます。

一方でYahooは店舗側で削除し放題なので、レビュー評価が高くても参考にはなりません。

不適合車両のAOGT35Cはちゃんと型式認定取れていたものの、流通していたものは別物だったというものです。その後の製品もTSマークなしで販売されていたようなので、型式認定が取れていたとしても安心はできません。

書込番号:25839969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「21テクノロジー > DACT266」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DACT266
21テクノロジー

DACT266

最安価格(税込):¥63,800登録日:2021年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

DACT266をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング