『フュージョンに合うCDプレーヤーは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フュージョンに合うCDプレーヤーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フュージョンに合うCDプレーヤーは?

2024/08/05 13:14(1年以上前)


CDプレーヤー

クチコミ投稿数:344件

当方、TT-S303でLPを聴いている者ですが、このTTに付け足すCDプレーヤーを探しています。

デノン、Marantz、YAMAHAの中でDSD対応のAUDIOCDプレーヤーがありましたらご教授ください。

価格帯は60000円前後。

ちなみに当方の現在のアンプはYAMAHAのR-n600abです。

Marantzあたりを狙っているのですがどうでしょうか?

書込番号:25838664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/05 16:15(1年以上前)

>いいだば1086さん

>フュージョンに合うCDプレーヤー

予算内ですとCD6007かDCD-900NEですね。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001281840_K0001442501&pd_ctg=2049

DSDはDACとして使用されるのですか。
DVDを再生するならば DCD-1700NE-SPクラスになりますよ。

https://kakaku.com/item/K0001507828/

書込番号:25838817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件

2024/08/05 16:40(1年以上前)

>湘南MOONさん
ご返事ありがとうございます。

価格帯からするとCD6007でしょうか。

フュージョンを狙っているのでコンパチブルなデッキを選んでみました。
おいおい購入するつもりです。

音色はいかがなものでしょうか?

それと、DSDはmoraからの購入でUSBメモリで聴くつもりです。

書込番号:25838843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/05 17:16(1年以上前)

>いいだば1086さん

DACでは音質はほとんど変わらないはずです。
USBで接続ならばDACのみの方がしっかり出してくれますよ
K7 FIO-K7等

https://kakaku.com/item/K0001491494/

DSD場合ですとスピーカー が効きますよ
LPの場合ですとカートリッジとスピーカー になります。
LPのリッピングはおやりにならないのですか。
自分はほとんどのLPはDSD5.6で保存しました。
ADC/DACがあると便利ですよ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000824993_K0001521654_K0001097793&pd_ctg=2073

書込番号:25838884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件

2024/08/05 18:26(1年以上前)

>湘南MOONさん
YAMAHAの音色で聴きたいのでDACは必要ありません。

そんなにお金がかけられないのでLPはtt+R-n600ab+AUDIOprojectのphotoAUDIOAMP+MC針>SPがJBLA130+BOSE201V。

DSDはR-n600ab

CDプレーヤーはMarantzCDプレーヤーで聴く予定です。

訊きたかったのはMarantzCDプレーヤーでどのような音が出るのかということです。

リッピングは昔やりましたが今はそのままCDやLPを聴こうと思う次第であります。

書込番号:25838959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/08/06 10:10(1年以上前)

>湘南MOONさん
亀レスですみません。

usbdacについてですが、もし購入するとして、外部HDDや外部SSDは対応してますでしょうか?気になりましたもので。

あと、usbdacってメインAMPにRCAケーブルで付けてSPで鳴らすことは可能でしょうか。もっと早く言えばと思う次第でありますが。

御面倒かけて申し訳なく思っています。

出来たらご教授願えるとありがたいのですが。

書込番号:25839727

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2024/08/06 17:31(1年以上前)

>訊きたかったのはMarantzCDプレーヤーでどのような音が出るのかということです。

同じシステムで聞いている人は多分いないと思うし、同じように感じるかも???なので
どう聞こえるのかは自分で確かめるしか無いですよ。
店と家ではまた違って聞こえますけど・・・(^^;

とりあえずレビューが多いので、参考にしてみては。
https://review.kakaku.com/review/K0001281840/#tab

書込番号:25840236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/06 18:29(1年以上前)

>いいだば1086さん

>もし購入するとして、外部HDDや外部SSDは対応してますでしょうか?気になりましたもので。

PCを経由しますが対応しますし、当然ですがNASなどでも対応します。

>usbdacってメインAMPにRCAケーブルで付けてSPで鳴らすことは可能でしょうか。もっと早く言えばと思う次第でありますが。

メインAMPにRCAケーブルが狩猟です。 機材によってはXLRケーブルに対応している機材も有ります。

書込番号:25840311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2024/08/06 18:44(1年以上前)

>湘南MOONさん
>Musa47さん
ご返信ありがとうございます。

少し考えさせていただきます。この場合、湘南MOONさんの答えが正しいので、usbdacは価格次第に寄って検討させていただきます。

cd6007は参考になりましたので、購入のほどはモニターしてくれると助かるのですが。有難うございました。

書込番号:25840327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング