『A-0からの買い替え』のクチコミ掲示板

2017年12月下旬 発売

SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]

  • 出力ステージのほか、電圧増幅段、電源回路において、完全バランス無帰還回路を採用した、インテグレーテッドアンプ。
  • 音量調整にはメーカー独自のリレーで高精度抵抗を切り替えるアッテネータ方式をバランス型で採用している。
  • 入力端子、入力セレクター、ボリューム、無帰還電圧増幅ステージまでを1枚の多層基板に集中させることで入力信号ラインを最短化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥500,000

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω/400W/8Ω(BTL MONO) 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:3Hz〜240kHz アナログ入力:3系統 SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]の価格比較
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のレビュー
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のクチコミ
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]の画像・動画
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のオークション

SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]CSR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月下旬

  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]の価格比較
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のレビュー
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のクチコミ
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]の画像・動画
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]

『A-0からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]を新規書き込みSOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 A-0からの買い替え

2024/08/05 20:13(1年以上前)


プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]

スレ主 K.けーさん
クチコミ投稿数:6件

A-0ユーザーです。
A-2が気になっているのですが、両方聞いたことがある方でA-0と比較した際の音の違いについて詳しくご説明頂けないでしょうか?
値段が高いので迂闊に購入できず、
田舎住まいなので試聴できる機会も無いもので、、

書込番号:25839104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/08/05 21:08(1年以上前)

>K.けーさん
こんにちは


若干音源を選ぶ癖みたいなものはあるようですが、

A-0とは、価格以上の性能を持っているのは間違いないです。

https://audio-renaissance.com/review/soulnote-a2-sound

書込番号:25839170

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:41件

2024/08/06 23:01(1年以上前)

K.けーさん
こんにちは。
音は、透明感、解像度が上がり。
各音像の大きさが絞りこまれ高密度になります。
低域の沈み込みも深くなり、スケール感も増大。
左右、奥行きの空間も大きくなります。

但し、A-2は、天板に触れない程の発熱を持ちます。

ソウルノートの加藤氏は、現在A-1の後継機の開発
に着手していますので来春位迄、様子をみても
面白いと思います。

書込番号:25840661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 K.けーさん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/08 12:05(1年以上前)

>謙一廊!さん
>オルフェーブルターボさん
返信頂きありがとうございます。A-2は価格相応にA-0からパワーアップしているんですね、
A-1の音も聴いたことがないので後継機は気になりますね。
我慢できない性分なんでよさげの中古があればそっちを買ってしまいそうですが(笑)

書込番号:25842401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2024/08/26 10:44(1年以上前)

K.けーさん、こんにちは。

>A-0ユーザーです。
>A-2が気になっているのですが、両方聞いたことがある方でA-0と比較した際の音の違いについて
>詳しくご説明頂けないでしょうか?

A-0を2018年に購入、その1年後にA-2を購入しました。
当時はブックシェルフスピーカーのクリプトンKX-5を使って
いました。
A-0及びA-2共に設定はローゲインです。
基本的には音調は同じです。
ローゲイン設定だとA-0は繊細さが出る反面、細身さが
出るのに対してA-2ではそういうマイナス面はありません
でしたね。
ダイナミックさや余裕といった面でA-0を上回るのは確か
ですが、既にオルフェーブルターボさんから言及がある
ようにA-2は発熱が凄くて天板はかなり熱くなります。
A-0の消費電力の10倍ですから。
去年も今年も酷暑続きでこの発熱は正直どうでしょうか?
後、ボリュームが数字表示されますが、12以上でないと
音が痩せましたね。

書込番号:25865534

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9880件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/05/04 00:01(4ヶ月以上前)

遅レスですが
A-0から買い増しでA-2買いました
A-0の良さが倍増し、明るい音が響きます
買って損はありませんでした
物凄く良いです

初めてソウルノートをショップで聞いたのがA-2でした
でも何故か
その時今回家で視聴した鮮烈さは感じなかった
その時と何が違うか?

1部屋の大きさ
2DACとストリーマーの違い(自宅ではD-1Nとラケルタ、 ショップはなんだったか不明D-1ではないラックスマンだったような?)
3スピーカーの違い(自宅ではヘレシー4 ショップではB&Wのトールタイプ)
4ラックの違い(自宅では一枚無垢材に平置き ショップは高そうなラック)
5スピーカーケーブルの違い(自宅銀単線 ショップではなんか高そうな太いより線)
6プラシーボ?(自宅では絶対良いはずとの思い込み ショップでは初めて聴く得体の知れないメーカーのアンプ)
7聴き比べたアンプの違い(自宅ではA-0からA-2 ショップではアキュ、トライデオ(共に品番覚えてない)からのA-2

1、4、7は再検証不可能7はどれも良い音だったのか?
2はmacを接続すると、、、同じ音圧にするにはボリュームを15から30にあげる必要があり少し音質は落ちるが充分A-0を上回る
 AVアンプのヤマハRX-A6Aのプリアウトに繋ぎパワーアンプとして使うと若干良さがスポイルされた感じに聞こえる
3、5JBL L52 ,パラダイムPREMIER 700Fと変えるとどれも良いが ヘレシー4に戻すと格段に良い
6は多分ない凄く良いので、、、

色々検証すると
ラケルタ→D-1N→RX- A6Aピュアダイレクトで聴いて少し濁ります
やはりラケルタ→D-1N→A-2がいちばんクリアに聞こえますので
DACの違いが大きいかと?(もちろんNosで聴いてます)

レスの中に
>謙一廊!さん

>天板に触れない程の発熱を持ちます。
とありますが
これは
私の機材の場合まだ真夏でないのでわかりませんが
室温24度で
まる2日鳴らしぱなしでも
問題なく触れます
温度計で測ると
40度から43度ですね

できれば自宅で試聴するのが一番ですが難しいですかね?
https://onsite.audio/collections/secondhand?page=2
ここみたいにレンタル対応(A-2はない?)してくれれば良いですが
今は中止してるみたいですね

少なくとも私の環境では変えて正解で後悔なしです

書込番号:26168368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 K.けーさん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/20 18:06(3ヶ月以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。実は去年の年末時点で購入してしまってました。返信遅くなってしまいすみません。
音に関してはやはりA-2の方がいいですね 低音がしっかり出るのでスケール感が全然違うのと音像・定位ともに良くなっています。
あと興味深いブログを見つけました https://audio-renaissance.com/review/soulnote-a2-sunshine-s1 この方を参考に樺材で浮かせ、かつマグネシウムスパイクを使用した所 より鮮烈な音に聞こえるようになりました。設置場所・方法にかなり敏感のようです。

KEFのR3metaにバイワイヤ接続で使用してます。ウーファー側に0.8o純銀線で繋ぐとスケール・解像度ともに更にパワーアップします。
不満点はやはり発熱ですね 私の環境では昼はエアコン併用しないと暑いです。

書込番号:26185042

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:41件

2025/05/20 18:25(3ヶ月以上前)

K.けーさん

純銀線材0.8_は、ダブル仕様にすると俄然良いです!!

A-1では、ありますが、3人で、純銀線の検証を
行っています!!

書込番号:26185060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:9880件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/05/20 22:24(3ヶ月以上前)

>K.けーさん
GAなんかすみません
そのブログ私もみてました
安い16φx90mmのマグネシウム棒3本買ってみたんですが
叩くと”キンっ”と響くので本当にマグネシウムなのか疑問なので
今サンシャインのマグネシウムインシュレーターポチりました

天板の熱は私の部屋には天井にシーリングファンがあるのでそれを回すと天板は嘘のように熱を持ちません
エアコンもまだ付けなくても大丈夫な地域性もあるかもしれませんが、、、

A-2いいですねー
家に帰るとずっと鳴らしぱなしです
特にエレキギターの響きが最高です
もしハードロックもお聴きになるなら
Rise Against のアルバム Appeal to Reasonを一聴してみてください
1曲目から痺れるギターが響きます

まだこの上のシリーズがあるので物欲を抑えるのが大変です

書込番号:26185368

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.けーさん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/21 14:02(3ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
ダブルとは1箇所のターミナルに2本繋ぐって事でしょうか? 今度検討してみます。

書込番号:26185914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.けーさん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/21 14:16(3ヶ月以上前)

>ktasksさん
返信ありがとうございます。
自分もロックは良く聴くので是非聴かせて頂きます。
サンシャインは99.97%の純押し出し材を使っているとの事でマグネシウムアクセサリーとして間違いないと思います
A2の音を聴くとやはり上位モデルも気になりますね
A3と比べてどんな差があるのか…

書込番号:26185926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:41件

2025/05/21 17:00(3ヶ月以上前)

おっしゃる通りです。

私は、オヤイデの4N純銀線材をダブルにしたら。
特に低域の沈み込み造形感。音場の広がりで。

シングルでは、とても物足りない位の差を感じました。 
今は、トリプルです。
シングルからダブルへの向上感は、とても大きい。

書込番号:26186055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]
CSR

SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月下旬

SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング