『【至急】iPad接続に必要なMacのアップデート』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【至急】iPad接続に必要なMacのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート(MacBook)」のクチコミ掲示板に
Mac ノート(MacBook)を新規書き込みMac ノート(MacBook)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

【至急】iPad接続に必要なMacのアップデート

2024/08/07 12:08(1年以上前)


Mac ノート(MacBook)

クチコミ投稿数:121件

現在、古いソフトを動かすためにMacOS10.14モハベを使っています。

iPad(2017)は問題なくiTunesでバックアップしているのですが、このたび現行のiPad airを購入して接続すると「ソフトウェアアップデートが必要です」と表示されました。

これはiPad接続に必要なiTunes(?)のバージョンをアップデートするのか、それともMacOSをアップデートするのかどちらでしょうか。
OSがアップデートされると仕事ができなくなってしまうので、実行していいものなのか判断できずにいます。
どなたか回答をお願いします。

書込番号:25841120

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:428件

2024/08/07 12:21(1年以上前)

詳しい情報っていうのクリックしてみればいいのでは?

書込番号:25841142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


聖639さん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:168件

2024/08/07 13:24(1年以上前)

>なるーちぇさん
普通にiPadのソフトウェアアップデートだと思います。

そんな事が分からないのなら使うのをやめればいいと思います(苦笑)。

それでMacのアップデートなら必要なタイミングでやればいいと(汗)

書込番号:25841210

ナイスクチコミ!3


ぼきんさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:36件

2024/08/07 13:53(1年以上前)

>なるーちぇさん
以下が参考になるかもしれません。
ヘイムスクリングラさんのコメントのように、「詳しい情報…」ボタンを押してみてください。

https://gori.me/mac/mac-tips/122642

書込番号:25841228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2024/08/07 14:05(1年以上前)

まとめて返信します

>ぼきんさん
>ヘイムスクリングラさん

詳しい情報ボタンの先に「Macのソフトウェアを更新する必要がある場合にこのメッセージが表示される」とあるだけでMacOSを最新にするのか、iTunesの一部を更新するのかは明らかにされていません。
インストールを押したらいきなりダウンロードとアップデートが始まりそうで怖くて触れていません。

いま友人に相談したら、iPad購入時のサポートセッションがあるからそちらで訊いてみてはどうかと
言われましたので明日相談しようと思います。

>聖639さん
「Macのソフトウェアを更新する必要がある場合にこのメッセージが表示される」と出たのでMacOSそのものが更新されると思ったのです。
これでiPadのソフトウェアアップデートだと解釈するほうがおかしいでしょう。

書込番号:25841234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:428件

2024/08/07 14:51(1年以上前)

まあもしOSアプデだったら管理パス入力画面経由が必ずあると思うけど
itunesのアプデかどうかはappstore確認すればいいし
ipadのソフトウェアのアプデなら単体で確認すればいいし
全部違うならOSアプデなのでは

書込番号:25841278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ぼきんさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:36件

2024/08/07 15:12(1年以上前)

>なるーちぇさん
10.14は現時点では10.14.6が最新でした。
もし、10.14.6になっていないのであれば、10.14.6へのバージョンアップかもしれません。
但し、以下の情報だと最新のOSへのバージョンアップみたいです。

https://ipod.item-get.com/2020/03/maciphone_1.php

書込番号:25841299

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2024/08/07 15:22(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
iPadはiOS17.6で最新なのでアップデートするとなればMac側、AppstoreやソフトウェアアップデートでもMacOS 13.6.6の案内しか出てこないのでMacOSそのものがアップグレードされる可能性が高いと思いました。
明日アップルに確認してみます。

>ぼきんさん
言葉足らずで申し訳ありません、OSは10.14.6になっています。
なのでこれ以上はメジャーアップデートになりそうです。
明日アップルに確認してみます。

書込番号:25841307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2024/08/07 17:27(1年以上前)

友人がPCショップ勤めなのを思い出して相談したところ
「それはMacOSのメジャーアップデートではないからインストールして大丈夫だよ」
と教えてもらいました。
インストールが始まると(iPadなのに)iPhoneのアイコンが出てきて、端末に関する情報をインストールできたみたいです。

新しいiPad airも無事にMacで認識できました。
みなさんお騒がせしました。

書込番号:25841474

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング