レンズ > ライカ > SUMMARON-M 28mm f/5.6
最近、本レンズを購入し、M11とレイクオールのマウントアダプターを利用しています。
着脱時少し力を入れる必要があると思うのですが、みなさんどこを保持していますか。
フィルターをはめ込む化粧リングを持って力を入れてもいいものでしょうか。
小口径なことから結構力も必要で、気になっております。
取り扱い教えていただけますでしょうか。
書込番号:25842896
0点
>STAEDTLERさん
ライカ SUMMARON-M 28mm f/5.6は、レイクオールのマウントアダプターなしで、M11に装着できます。
書込番号:25842899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご覧いただきありがとうございます。
失礼しました。M11とα7sを併用しており、
レイクォールのアダプターはソニーのαに装着する際に使用しています。
書込番号:25842951
0点
>STAEDTLERさん
SUMMARON-M 28mm f/5.6の先端はローレット加工されています。ソコを親指と人差し指で摘んで回して外します。M11への脱着はスムーズですが、マウントアダプターからの脱着はそれ程スムーズではなく、少し回すチカラが必要です。
書込番号:25842997 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
「ライカ > SUMMARON-M 28mm f/5.6」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












