『E11エラーの修理(自己責任)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQS3-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQS3-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQS3-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQS3-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQS3-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQS3-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQS3-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQS3-Lのオークション

AQUA AWD-AQS3-L三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月10日

  • AQUA AWD-AQS3-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQS3-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQS3-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQS3-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQS3-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQS3-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQS3-Lのオークション

『E11エラーの修理(自己責任)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQS3-L」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQS3-Lを新規書き込みAQUA AWD-AQS3-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

E11エラーの修理(自己責任)

2024/08/11 08:50(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQS3-L

クチコミ投稿数:25件

現在はメーカーも修理受付、部品供給も終了しているためどこに問い合わせしても買い替えるしかないと言われます。ネットを調べると自分で修理して見事治った人が結構いるのを発見して私もやってみることにしました。このエラーの場合給水弁のゴムパッキンの破損が多いとのこと。早速アマゾンで「電磁弁水入口シールリングガスケット」と「星型 ヘックスローブ レンチセット」を購入。合わせて3000円しません。
ガスケットは他にも安く売っているところはありますが、到着まで時間がかかることが多いので多少高くても在庫がありすぐに出荷してくれるところがおすすめ。レンチは柄の長い方がいい。必ずいじり止ネジ対応品じゃないとダメです。作業は他の方がAQSの別の型でYouTubeで上げているのを参考に基本同じ様にしたら見事我が家の洗濯乾燥機も復活しました。作業の難易度は全くの素人だと難しいかも。今まで多少何かDIYや修理をした経験がある人であれば丁寧に確認しながらやれば出来るレベルです。もし買い替えとなると費用もかかるし、時間もかかり日常生活にかなりのストレスがでるので、安価でしかも早く(うちの場合は3日間だけ洗濯出来なかった程度)復旧できたのでとても助かりました。同じ様な状況の人がいましたら参考までに。あくまで自己責任になりますが、私は試してみて良かったです。

書込番号:25845726

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/08/11 09:54(1年以上前)

>ハッピー616さん

こんにちは、情報ありがとうございます。ナイスクリックしました。
電磁弁ガスケットのサイズは13, 26 , 27oとあるようですが、分解後に計測しての発注でしたか?

書込番号:25845827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/08/11 10:17(1年以上前)

他の人が別の型でやってのと同じ13mmでやりました(ダメもとで見込み発注、結果OK)。別の記事で紹介されてた品名でアマゾンで検索したら13mmばかりだったのでこれしかないと思ってました。AQS3の給水弁は全部で5つありますが、全部破損のケースは少ない様なので4つ入りを1パック注文しました。うちの場合分解してみると5つ中3つが破損していて交換(ゴム部のみ)。成功をお祈りします。

書込番号:25845853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2024/08/11 10:23(1年以上前)

uxcell 電磁弁水入口シールリングガスケット 13 mmネジ ノーマルクローズシールシーラントキットアクセサリー 4個
アマゾンでこの商品を買いました。

書込番号:25845861

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/08/11 13:25(1年以上前)

>ハッピー616さん

ご回答ありがとうございました。
書き込みの中に事前に分解情報あったのですね、
uxcell 電磁弁水入口シールリングガスケット 13 mmネジ ノーマルクローズシールシーラントキットアクセサリー 4個
詳しくありがとうございます。
当方のはまだ稼働中ですが、エラーに備えたいと思います。

書込番号:25846037

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQS3-L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E11エラーの修理(自己責任) 4 2024/08/11 13:25:42
5年保証付 59800円 1 2011/02/06 21:24:52
安い?ドンキ \69,800(送料込) 12 2010/12/21 23:34:39
風呂水利用時の水道水使用量 2 2010/09/20 15:49:35
ヤマダ電機で購入 0 2010/09/11 17:44:10
ヤマダで購入 0 2010/08/30 22:07:35
AQ4000と迷う 0 2010/08/29 11:40:40
AQ4000との違いは? 3 2010/07/08 0:33:23
高速シャワーすすぎ 2 2010/07/06 5:48:53
価格について 9 2010/09/06 20:03:34

「三洋電機 > AQUA AWD-AQS3-L」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQS3-L
三洋電機

AQUA AWD-AQS3-L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月10日

AQUA AWD-AQS3-Lをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング