『単純ランニングウォッチのおすすめを教えてください』のクチコミ掲示板

2023年10月11日 発売

vivoactive 5

  • ウォーキング、ランニング、ヨガなど30以上のスポーツアプリを内蔵したフィットネスGPSウォッチ。一度の充電で約11日間稼働(スマートウォッチモード)。
  • 1.2型の鮮やかな丸型タッチディスプレイを搭載。「BODY BATTERY」を確認して、どれだけエネルギーを消費したか、回復できたかを把握できる。
  • 互換性のあるスマートフォンとペアリングすれば、電子メールやテキスト、アプリの通知を受信できる。Garmin Pay/Suicaタッチ決済に対応。
最安価格(税込):

¥30,370 Blue/Blue Met[Blue/Blue Met]

(前週比:+10円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,370 Blue/Blue Met[Blue/Blue Met]

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,370¥39,800 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/デジタルコンパス/GPS/温度計/環境光センサー 防水・防塵性能:防水等級:5 ATM vivoactive 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • vivoactive 5の価格比較
  • vivoactive 5のスペック・仕様
  • vivoactive 5のレビュー
  • vivoactive 5のクチコミ
  • vivoactive 5の画像・動画
  • vivoactive 5のピックアップリスト

vivoactive 5ガーミン

最安価格(税込):¥30,370 [Blue/Blue Met] (前週比:+10円↑) 発売日:2023年10月11日

  • vivoactive 5の価格比較
  • vivoactive 5のスペック・仕様
  • vivoactive 5のレビュー
  • vivoactive 5のクチコミ
  • vivoactive 5の画像・動画
  • vivoactive 5のピックアップリスト


「vivoactive 5」のクチコミ掲示板に
vivoactive 5を新規書き込みvivoactive 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive 5

スレ主 gassy007さん
クチコミ投稿数:15件

【使いたい環境や用途】
毎日の10kmランニング
大会用のフルマラソン
【重視するポイント】
軽さ
GPS
バッテリーには余裕があると嬉しい
余計な機能はいらなく、シンプルに走った距離と時間を記録するシンプルな機能のみで複雑な操作がないものが嬉しい
【予算】
相場次第だが、五万以下
【比較している製品型番やサービス】
前使用していた製品はpolar M430です
かなり気に入っていたのですが、故障のため買い替えを検討しています
【質問内容、その他コメント】
父へのプレゼントでなかなか用途に合うものを探しているのですが、見つけられません
力添えいただけますと助かります

書込番号:25847617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2024/08/13 00:19(1年以上前)

その目的ならこの製品でもVivosmart 5でも十分です。
https://kakaku.com/item/J0000038675/spec/#tab

Google Fitへの連携が必要な場合はFitbitの方が簡単ですが、Google傘下になってから新製品が出ていないですね。
https://kakaku.com/item/J0000039439/

書込番号:25848088

ナイスクチコミ!1


ta・fuさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:42件

2024/08/14 08:45(1年以上前)

>gassy007さん
polar M430はまだ販売停止になってないんで、polar M430を買ってあげるのではだめなんですかね。

もし別機種ということなら、ランニングなら、安めの機種ということではforeathlete 55かforerunner165のほうがまだいいかな。
ランニング中とかは、やはり物理ボタンのほうが操作しやすいので。

55か165かは、モニターの素材、液晶(55)かOLED(165)かでちょっと好みが分かれそうなので。

書込番号:25849670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gassy007さん
クチコミ投稿数:15件

2024/08/14 10:12(1年以上前)

回答ありがとうございました
提案いただいたものの中で検討してみたいと思います
大変助かりました!

書込番号:25849795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


natanowさん
クチコミ投稿数:1件

2024/10/21 07:29(11ヶ月以上前)

もう遅いと思いますが今後これを見る方のために。

軽さとGPSを求める方にvivosmartはお勧めできません。
スマホとセットでないとGPS機能がないためです。

また、スマホを持ち歩く場合にも、スマホ・vivosmartどちらかが万全に動いていないのか相性が悪いとエラーが起きて訂正できないのか、けっこう記録なしになります。
(スマホはGoogle Pixelで他のBluetooth機器との接続にも問題ないため、変なものではないはずですが)

そもそもここを見つけた理由が、vovosmart5の上記の問題点により、乗り換え先のスマートウォッチを探していてたどり着いたからです。
ついでに書くと、アクティビティの開始時にもいちいちスマホのGPS機能に接続する時間を取られます。
GPSを使うアクティビティを頻繁にする方にはあまり良い選択ではありません。

またエラーで記録なしになりつつも心拍数データだけ取れていることがありますが。
例え心拍数のデータが取れていても、Garminは手動で追加したアクティビティに同時間帯の心拍数を反映してくれません。
不親切を改善してくれれば良いのですが、こちらはあまり期待できません。
Garminのデバイスを使用されるなら、エラーの起きる可能性を減らすべく、単体でGPS機能が搭載されているものがお勧めです。

書込番号:25933286

ナイスクチコミ!5


thrustさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度5

2024/11/23 16:32(10ヶ月以上前)

>natanowさん
GPS積んでますよ?
viviosmart5と勘違いしてませんか?
ただ、上位モデルと比べて掴むのに時間がかかりますが・・・
私のモデルで掴むのに30秒以上かかってる感じです。
ワークアウトでは、タイム・距離・心拍・ペースが表示されます。
詳細な内容はアプリでの確認になります。
上位モデルになれば、より細かい内容が記録されています。

書込番号:25971357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > vivoactive 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

vivoactive 5
ガーミン

vivoactive 5

最安価格(税込):¥30,370発売日:2023年10月11日 価格.comの安さの理由は?

vivoactive 5をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング