『タイヤのすり減りがここまでくると確信的』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤのすり減りがここまでくると確信的』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

タイヤのすり減りがここまでくると確信的

2024/08/12 19:12(1年以上前)


タイヤ

ツルツルでワイヤーも出ている状態のタイヤ
4分20秒あたりから
https://www.youtube.com/watch?v=pGCf5dyECBk

先延ばしもここまでくると確信的。
確信的の的は違う言葉に置き換えて下さい。
意味は何となくおわかりいただけると思います。
今の自動車は商業車じゃない限りスペアもないしなあ。

動画の軽はベーシックタイヤでも良いから新品に履き替えていたら、のたられば。
SSから指摘されてわかっててそのまま履いていたので安全よりも財布優先だったのでしょう。

書込番号:25847732

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:33件

2024/08/12 20:29(1年以上前)

的を何に置き換えるかは分かりませんが...
確信犯の事だとして、動画の方がどの様な政治的・思想的・宗教的信念をお持ちかは存じませんが、タイヤはワイヤーが出るまで使い続けるという思想をお持ちだという事でしょうか?
動画だけでは判断できませんが。
しかしその結果、人の命を奪ったとしてもそれが正しい事だと確信している...もしそうだとしたら恐ろしい事ですよね。
今回は未遂に終わりましたが、タイヤはワイヤーが出るまで使い続けるという思想を改めて頂きたいものですね。

書込番号:25847824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2024/08/12 23:41(1年以上前)

>タメ口悪口毒舌のちゃん不破さん

スリップサインまでまだ有るのにあまりに早すぎる交換も
環境的にどうかと思うが
スリップサインが出ている事に気が付きながら乗り続けるのもどうかと思う



書込番号:25848043

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:182件

2024/08/13 01:19(1年以上前)

以前遭遇した基地外

まだロードサービス呼ぶだけ理性が残ってる普通の人では。

酷いのになるとそのまま走ってアルミ削って火花散らしてる人とか
ブレーキロータが半分になるまで削ってる輩なら見かけたことあるよ。

書込番号:25848125

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:373件

2024/08/13 09:16(1年以上前)

車の性能が上がるのと同時にJAFのパンク、バーストの出動件数も右肩上がりです。
なんにも不具合無いからパンクしてやっと気づくんです。
それとガソリンスタンドがほとんどセルフになった影響も大きい。

毎日履いてる靴に穴が空いたの気付くのは、ある日浸水してきた時と同じかな。
日常点検なんて僕もやってませんが半年点検でディーラーチェックと雪国なのでタイヤ交換時に自分でチェックですね。
スタッドレスが不要な地域で車検までノーチェックがかなりいるってことですよ。

書込番号:25848336

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10092件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2024/08/14 11:00(1年以上前)

ギク!!
ワイヤー出てるの気づかず乗ってましたすみません
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159107/SortID=19134236/ImageID=2615503/

悪いと思ってるので確信ではありません

また
悪いと思っていても、まーいいやろと乗り続けても確信ではありません

正しい事と 信じてする事が 確信です

書込番号:25849854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2024/08/14 14:29(1年以上前)

お店からダメだしされてても乗ってるのを確信と言わず何と言えと?

SSも商売なので減ってなくても言うお店もあるが、今回の事はよほどひどくて危ないという意味で注意喚起してくれたと思う。

書込番号:25850138

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10092件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2024/08/14 15:46(1年以上前)

確信ではなく
ワザとかな?

確信は意味が違うんですよ?

書込番号:25850251

ナイスクチコミ!0


RTZさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件 RTZ 

2024/08/15 21:31(1年以上前)

他人を巻き込む事故を起こさなかっただけマシですけど、
このタイヤで走行すること自体、道路交通法違反、整備不良に該当しますけどね。

道路交通法 第62条

車両等の使用者その他車両等の装置の整備について責任を有する者又は運転者は、その装置が*道路運送車両法第三章若しくはこれに基づく命令の規定(同法の規定が適用されない自衛隊の使用する自動車については、自衛隊法(昭和二十九年法律第百六十五号)第百十四条第二項の規定による防衛大臣の定め。以下同じ。)又は軌道法第十四条若しくはこれに基づく命令の規定に定めるところに適合しないため交通の危険を生じさせ、又は他人に迷惑を及ぼすおそれがある車両等(次条第一項及び第七十一条の四の二第二項第一号において「整備不良車両」という。)を運転させ、又は運転してはならない。

* 第四十条自動車は、その構造が、次に掲げる事項について、国土交通省令で定める保安上又は公害防止その他の環境保全上の技術基準に適合するものでなければ、運行の用に供してはならない。
一長さ、幅及び高さ
二最低地上高
三車両総重量(車両重量、最大積載量及び五十五キログラムに乗車定員を乗じて得た重量の総和をいう。)
四車輪にかかる荷重
五車輪にかかる荷重の車両重量(運行に必要な装備をした状態における自動車の重量をいう。)に対する割合
六車輪にかかる荷重の車両総重量に対する割合
七最大安定傾斜角度
八最小回転半径
九接地部及び接地圧

タイヤの溝が1.6mm未満では車検に通りません。
つまり、公道を走行する資格が無いということです。
立往生だけで済んでラッキーなのでしょうが、仮に
他人を巻き込む事故を起こしていたとしても、タイヤ代を
ケチる位なのだから任意保険に加入しているかも怪しいものですね。

書込番号:25851993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2024/08/17 01:05(1年以上前)

わかっててワイヤーが見えるまで履いているという事は確信的っていう事。

スリップサインがとアドバイスをしてもらっているうちはまだ1.6mm以上はあったかも。

一般道だと軽から大型まで1.6mm以上必要ですが、高速道だとトラックは大きさによって大きい物は3.2mm、小さい物は2.4mm以上ないと不可とあります。

軽だったらターボじゃない限り一番安いグレードのタイヤでも良いので新品か中古良品にしてほしいですね。

書込番号:25853492

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10092件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2024/08/17 07:31(1年以上前)

スレ主は正しいと思って使ってるから
ある意味
確信的ではある
でも
違うの解って使うのは
本来は確信的では無い

でも
https://oggi.jp/6515559
誤用も皆んなが使うと正しくなる?

サルのアイアイの語源=知らない

アイロン=鉄
トランプ=切り札 

本当の意味知らんようなもん?

野球トトカルチョなんかもあった
トト=クジ
カルチョ=サッカー

赤信号皆んなで渡れば怖くない?
みたいな?

書込番号:25853624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2024/08/17 08:10(1年以上前)

ああ言えばこう言う こう言えばああ言う
いちいち反論してくる暇人本当にいるんですね

書込番号:25853643

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10092件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2024/08/17 08:30(1年以上前)

^_^
確かに暇つぶししているんだが

よく間違われる
自分の力量が足りないことに対して使われる
役不足なら力不足が本来正しいと言えるが

確信に対してのうまい使い方が無いのは
確かにある

ワザと
とは書いたけど
なんか違うしね

故意的?

恣意的?







書込番号:25853658

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/08/17 08:42(1年以上前)

>タメ口悪口毒舌のちゃん不破さんへ

>確信的


話の流れ的にみて十分理解できますよ。
私にとっては今回の言葉が合ってるかどうかなんて意味がないですね。



書込番号:25853669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/08/21 18:15(1年以上前)

糸が出るまで使っても、走行中に突然バーストしてハンドルがとられて事故、なんてことはありません。
過度なトレッド面の摩耗はスローリークに繋がるので、朝になったら全部抜けてたって状態になります。

ただ空気圧0kpaでも気づかない人は大いにいるでしょうね。そのまま走ったら突然ビードが落ちて大惨事、って可能性は十分にあります。

ちなみにツルツルタイヤはドライなら全然問題ないですが、ウェットだと止まらないわ、ハイドロプレーン起こるわ、それがフロントだとドアンダー、リヤだと荷重が抜けた時に盛大にスピン、なので超怖いです。
FR車だとリヤだけツルツルタイヤを履かせると楽しいです。が、やっぱり危険です。

これくらい分かってて確信犯で使ってる…わけじゃないんでしょうね。コメ主のyoutubeのリンクのおばちゃんとか。

書込番号:25859844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:363件

2024/08/21 19:06(1年以上前)

過去にMR車で片減りワイヤー露出で、タイヤ屋に向かう途中の首都高で
バーストしてスピンしました。空気圧は規定値にしていました。

書込番号:25859913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/08/21 22:21(1年以上前)

そうなんですね。
確かに一気に荷重をかければそうなりますよね。
大変失礼致しました。

書込番号:25860145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10092件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2024/08/23 13:03(1年以上前)

>ラpinwさん
ここは口コミだからね?
知らない事や間違いが
他の人に伝わるのに意味があるのでは?

書込番号:25861887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング