『クロスバイクがロードバイクより安いのは何故でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイクがロードバイクより安いのは何故でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードバイク

スレ主 eiDBさん
クチコミ投稿数:7件

最近、友達の影響で、また、健康のため、
自転車に興味を持ち始めました。
(1) 毎日の通勤(10km弱くらい)
(2) 休日のサイクリング(川沿いやちょっとした山登り)
のために、せっかくなら良い自転車を買いたいと思っています。
素人です。

クロスバイクかロードバイクを勧められましたが、
値段がかなり違うので驚きました。

クロスバイクがロードバイクより安いのは、
部品の質が悪いからでしょうか(壊れやすいとか)?
あるいは、売れる数が違うからでしょうか?

書込番号:25852799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13693件Goodアンサー獲得:2863件

2024/08/16 15:11(1年以上前)

>eiDBさん


こちらを参考にしてください。

https://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2302/22/news053.html

書込番号:25852812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29606件Goodアンサー獲得:4537件

2024/08/16 16:23(1年以上前)

速度を追求するロードバイクではカーボン素材など軽量な素材を利用するため、価格が高くなります。

フルカーボンのクロスバイクもありますが、上体を起こした姿勢での走りは風圧の影響を大きく受けます。
https://online.ysroad.co.jp/shop/g/g0601842667071/

書込番号:25852898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2024/08/17 07:21(1年以上前)

車を買うのにスポーツカーと一般的な普通乗用車と値段が違うのですが、品質が違うのですか?
という質問と同じです。

何かに特化すれば素材や作りの関係で値段が上がります。
でも特化する事で、一般使いの耐久性が上がるわけでもないですし、その値段分の性能を使いこなせるかと言われればどうでしょうか?

スポーツバイクは2010年頃より1.5倍程度値上がりしています。

値段が高い自転車が必ずしも良い自転車ではありません。

難しいのですが、自転車屋さんを数件まわって、まず親身になってくれる自転車屋さんを探す。そうすれば自ずとロードが良いかクロスが良いか決まると思います。

書込番号:25853618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2024/08/19 08:29(1年以上前)

>(1) 毎日の通勤(10km弱くらい)
>(2) 休日のサイクリング(川沿いやちょっとした山登り)

それぞれ用途が異なるので、、私ならママチャリ入れて3台持ちにしますね。

通勤で選ぶなら環境でも違ってきます。
 通勤でも駅に置いておくなら高い自転車は盗難の危険があり高い自転車は進められません。
 10Kmならママチャリ(アシスト電動含め)でよいと思います。

通勤なら雨降りやぬれた路面でも乗るので、タイヤの細いミドルロードは滑り転倒しやすい。

休日サイクリングの50kmぐらいのゆるポタならば、10万〜20万円のクロスかエントリーロードバイク。
 クロスとエントリーロードバイクの違いは、上体の姿勢の違いです。クロスは上体が起きてるので、
 景色や周りを見ながらゆっくり乗れる。
 エントリーロードは、上体が前傾姿勢なので、周りや景色を見るよりも前を向いて走りやすい。

ママチャリ     5万
アシストママチャリ10万円
ハイエンアシスト 15万円
クロス 10万円(これより安いのはやめたほうがいい)
エントリーロード 20万円
ミドルロード   50万円
ハイエンドロードバイク 100万以上

クロスでも、
  街乗り用(シティー)、  7万以下
  郊外散策(コミューター)、8万
  軽快に隣の都市まで(スポーツクロス)10万〜

など違う用途用があります。
10万ぐらいは、最安エントリーロードバイクの値段ですで、ロードバイク選びでは10万以下のロードは勧められません。

トレックは勧めていませんが、クロスの種類でもたくさんありうという一例でサイトを上げておきます。
https://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/c/B528/




書込番号:25856596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2024/08/19 08:51(1年以上前)

エントリーロードバイクの一例  最近ほんと値段上がったよね。 このクラスはフレームがアルミ

https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/c/c501040_ssp/

14万 ブレーキがリムブレーキ
https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g94622-4261/

17万円 ブレーキがディスク 
https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g90022-7056/

30万円エントリーミドルロード フレームがカーボン 
https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g94423-7144/

80万 ミドルハイエンド シフトが電動 
https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g94422-3049/

書込番号:25856620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/19 15:30(1年以上前)

>eiDBさん




パーツグレードが違います。ですので価格帯が異なります。

フレームの質についてはクロスバイクも壊れにくいというメリットがありますが、見極めが必要です。

うまく選べば気軽に乗れる一生の相棒になってくれます。

ロードバイクは20万円以下で105グレードが乗っているものを探すのが良いと思います。

盗難対策は気をつけてください。

書込番号:25857068

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 eiDBさん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/23 20:38(1年以上前)

皆様、非常に参考になりました。(情報がすごくてびっくりしました!)
ありがとうございます!!!

書込番号:25862366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2024/08/24 16:28(1年以上前)

>良い自転車を買いたいと思っています。

で?

こんなに高いとは思いませんでしたって事ですか?

アシスト自転車の定価は19万もしますからね。
単車250ccスポーツが70万するのに自転車も70万 なんでって思う人も多いと思う。

https://www1.suzuki.co.jp/motor/lineup/gsx250rrlzm4/

https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g94924-3152/


書込番号:25863303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング