『インピーダンス整合について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,899

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,899¥31,767 (19店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥35,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRS-D800の価格比較
  • PRS-D800のスペック・仕様PRS-D800のスペック・仕様
  • PRS-D800のレビュー
  • PRS-D800のクチコミ
  • PRS-D800の画像・動画
  • PRS-D800のピックアップリスト
  • PRS-D800のオークション

PRS-D800パイオニア

最安価格(税込):¥25,899 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月

  • PRS-D800の価格比較
  • PRS-D800のスペック・仕様PRS-D800のスペック・仕様
  • PRS-D800のレビュー
  • PRS-D800のクチコミ
  • PRS-D800の画像・動画
  • PRS-D800のピックアップリスト
  • PRS-D800のオークション

『インピーダンス整合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRS-D800」のクチコミ掲示板に
PRS-D800を新規書き込みPRS-D800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

インピーダンス整合について

2024/08/16 19:38(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-D800

スレ主 1V_Userさん
クチコミ投稿数:73件 神戸花鳥園 

サブウーファーTS−WX3030と、当アンプを1台を購入しました。パイオニアのおすすめのシステム例にそのような構成が載っていましたので、てっきり動作すると思いきや音がなりません。まったく鳴らない。設定は1CHブリッジ接続です。まぬけなことに後から気づきましたがウーファーのインピーダンスは2オームでした。そこでスイッチを2CHに戻しAchだけを接続しましたがものすごく小さい音でボソボソなっています。メインユニットはサイバーナビなのでゲインは真ん中です。@サブウーファーを同じものをもう1台買って直列に接続しスピーカインピーダンスを4Ωにし、アンプ側もブリッジ接続の4Ωで整合させるしかないのでしょうか。ジムニーの荷室がウーファーでいっぱいになり、できれば2台置かずに済む方法がないでしょうか。パイオニアに質問状を出していますが、まだ回答がないのでご存じの方の知見を伺いたく。よろしくおねがいします。

書込番号:25853158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2037件Goodアンサー獲得:194件 PRS-D800のオーナーPRS-D800の満足度4

2024/08/16 20:00(1年以上前)

たしかに公式サイトで組み合わせ例として掲載されているので、この組み合わせで鳴らないということはなさそうに思いますが…

アンプより上流側の接続とか設定とか大丈夫なんでしょうか

あとはブリッジ接続した際にアンプ壊れたとか

書込番号:25853187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/16 20:04(1年以上前)

>1V_Userさん

>インピーダンス整合について

荒っぽいやり方ですが、2Ωの抵抗をシリーズに入れては

https://www.monotaro.com/g/04459037/?t.q=%E6%8A%B5%E6%8A%97%E5%99%A8%20200W

書込番号:25853193

ナイスクチコミ!5


スレ主 1V_Userさん
クチコミ投稿数:73件 神戸花鳥園 

2024/08/16 21:51(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。上流側はサイバーナビのサブウーファーRCAアウトプット1つなので誤ってそうなところは無く、アンプ側も取説通りAch(L白コネクタ)の接続です。パイオニアのオーディオならゲインはデフォルトの真ん中でいい。と書いてあったのでゲイン調整はせずそのままです。最近の機械なので保護は入っていると思いますがいきなり壊してたらショックです・・・。今度の日曜日に、2chの片側出力(適合2Ω〜8Ω)の状態にして、ゲインを触ってみます。シリーズ抵抗、使えそうなのがありますね。スピーカ置くより省スペースです。選択肢にさせていただきます。アンプとスピーカの|Z|を合わせればいいんですかね。RとLの2乗の和の平方根と純粋に抵抗Rで違うのは違いますが、絶対値は同じですね。

書込番号:25853333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2037件Goodアンサー獲得:194件 PRS-D800のオーナーPRS-D800の満足度4

2024/08/16 22:29(1年以上前)

サイバーナビのサブウーファーアウトはこれまでに使ったことあるんでしょうか(別のサブウーファー使ってましたか?)
初めて使うのであれば、サイバーナビ側でいろいろ設定があるのでは?

どのみち、週が明けたら休みが終わってパイオニアからも返信が来ると思いますが
幸い、全部パイオニア製品のようですのでまるごと投げて教えてもらうといいのではないでしょうか

書込番号:25853364

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 1V_Userさん
クチコミ投稿数:73件 神戸花鳥園 

2024/08/19 20:52(1年以上前)

みなさん、早速のご回答ありがとうございました。本日、パイオニアより回答があり、2Ωのウーファーをブリッジ1ch 4Ωのアンプにつなぐ場合は、ウーファーを直列に2個つないで4Ωにする必要があるそうです。あるいは、2chのモードでの片側だけを使う(片側殺す)方法だそうです。ホームページの接続例が紛らわしくてごめんなさいと・・・。さてと、ジムニーに2個積むか・・・。

書込番号:25857415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2037件Goodアンサー獲得:194件 PRS-D800のオーナーPRS-D800の満足度4

2024/08/19 22:14(1年以上前)

おせっかいでしたらすみませんが、
アンプ片chとSW1個でもある程度の音量は出るはずだと思うので、
SWもう1個入手するのは、それを確認してからでもよいのではないでしょうか…
現状でボソボソというのもなんだかヘンな感じがしています

書込番号:25857525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2024/08/23 08:40(1年以上前)

>1V_Userさん
解決済みですが。

パイオニアってやっぱりオワコンですね。

>>ホームページの接続例が紛らわしくてごめんなさい

紛らわしくてごめんなさい、ではなく、訂正が必要な誤謬です。
HP通りの接続で音が出ないと言うことで、すべてキャンセルして返品できる事案ですね。

PRS-D800自体は2Ω時の出力記載があるので、2Ω領域があってもたちどころに壊れはしませんが、サポートの弁によれば、スペック2Ωのスピーカーとの接続はNGということなんでしょうね。

外資系ですからね。全く酷いもんです。

書込番号:25861577

ナイスクチコミ!0


スレ主 1V_Userさん
クチコミ投稿数:73件 神戸花鳥園 

2024/08/30 22:16(1年以上前)

ホームページの接続例

たしかにオワコンかもです。客に言い訳する会社はダメです。「ホームページの接続例は2chの片側を接続する例です」とおっしゃいました。それは(そういう言い草)あかんでしょ。と思いました。「誤解を招く表現と気づきましたので早急に訂正します」とかは、なかったです・・・。

書込番号:25871701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2037件Goodアンサー獲得:194件 PRS-D800のオーナーPRS-D800の満足度4

2024/08/30 22:51(1年以上前)

あえて書かんでもいいか…とそのままにしていましたが、
同社でGM-D8100ってモノラルアンプがあるじゃないですか

サブウーファーにはそれを使ってほしいというラインナップなのかなと思うんですが、
GM-D8100(とGM-D8400)のページの組み合わせ例でも
サブウーファーの駆動はPRS-D800を提案してるんですよね…

なにか意図があるんですかね
よくわからないですね

書込番号:25871735

ナイスクチコミ!0


Tooooooomさん
クチコミ投稿数:6件

2024/09/30 18:38(11ヶ月以上前)

GM-D8100の取説には2Ωで定格入力500W以上のサブウーファーを接続してくださいと記載がありました。
TS-WX3030で400Wです...
2530は300W...

GM-D8100×TS-WX2530を考えてました。
勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:25909842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PRS-D800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRS-D800
パイオニア

PRS-D800

最安価格(税込):¥25,899発売日:2017年10月 価格.comの安さの理由は?

PRS-D800をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)