『A-B間リピート機能付きCDプレーヤー探してます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『A-B間リピート機能付きCDプレーヤー探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー

クチコミ投稿数:13件

表題通り、A-B間リピート機能付きCDプレーヤー探してます。手持ちのソニープレーヤー(30年前のもの)のイジェクト機能が怪しくなってきているので次を考えておきたく、探していますが…中々ないようなので質問してみました。
曲のリピート機能は当たり前ですが、A-B間リピートはみつかりません。ソニーさん特有の機能だったのか!?昔はよくあった機能なのか!?わかりませんが、最近では廃止なんですかね?楽器の練習にどうしても欲しい機能なので探していますが…何方か情報ないでしょうか?

書込番号:25853327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5056件Goodアンサー獲得:712件

2024/08/17 01:16(1年以上前)

確かに昔そういう機能を搭載したモデルがありましたが、いまや音楽はサブスクやDLで聴く人が多いので、CDプレイヤーに力を入れるメーカーは少ないかもしれませんね。

10年ほど前に買ったCDラジオ(ラジカセ風)が語学学習用だったので、再生スピード調整とか区間リピートがあったようななかったような…。

語学学習用で検索した方がヒットしそうですね。
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/pro_cd/contents-list/usersvoice/ty-p50/

参考:過去スレ
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24517998/

もっとも、PCのソフトでそういう機能を探す方が可能性は高そうだし、リッピングしてリピートしたい区間を切り出すのもひとつかと。
http://success-english.net/sound/ab-repeat.htm

書込番号:25853497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/08/17 02:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
マランツの中古機にも行き着きましたが…新品を探しています。
このヤマハ機のリモコンにリピートABとあり、取り説ダウンロードしたところ、ABリピートが記載されている様なので、最終確認しているところです。

書込番号:25853523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/08/17 04:23(1年以上前)

>まっち!!さん
こんにちh

CD-S303RKも 通常CDでのAB間リピートは可能です。

書込番号:25853539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/17 05:26(1年以上前)

>まっち!!さん

>A-B間リピート機能付きCDプレーヤー探してます。

CD-S303は、出来るようですよ
詳細は取説15頁による。

https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/1/1405991/VHK4260_CD-S303_OM_Ja_J_C0_web.pdf

3ヶ所は初めてやりすぎ

書込番号:25853550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/08/17 10:20(1年以上前)

オルフェーブルターボさん、湘南MOONさん

ありがとう御座います。これを購入しようと思います。

書込番号:25853776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング