『謎の罰金?を取られるので注意』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ヒルズカードMastercard(R)

ヒルズカードMastercard(R)
  • Mastercard

対象施設の利用でヒルズポイントとクレジットポイントが貯まるカードです。

六本木ヒルズやアークヒルズ、表参道ヒルズなどのグループ施設の利用で、ヒルズポイントとクレジットポイントが両方貯まります。グループ施設以外の普段の買い物でも100円につき1ポイントのクレジットポイントが貯まり、貯まったポイントは500ポイント500円相当のグループ施設で利用可能なショッピングチケットが自動で発行されます。年会費は永年無料で、駐車料金の割引や紛失盗難保障などのサービスも受けることができます。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント クレジットポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『謎の罰金?を取られるので注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒルズカードMastercard(R)」のクチコミ掲示板に
ヒルズカードMastercard(R)を新規書き込みヒルズカードMastercard(R)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

標準

謎の罰金?を取られるので注意

2024/08/19 14:20(1年以上前)


クレジットカード > ヒルズカードMastercard(R)

スレ主 G乃介さん
クチコミ投稿数:5件

カードの有効期限が近づいたので新しいものが郵送されるも、海外出張中で気づかず期限が来たので持ち戻りしたとの事。

メールで問い合わせろと書いてあるくせにメールをしたら「電話してくれ」と。この時点で意味不明。
さらに電話をすると何故か再発行手数料で1100円を支払えという意味不明な伝達。もう既に存在しているカードの何を再発行するの分からず、叱責したところ「そのような発言を控えろ」と謎の指示口調で尊大な態度を取られた。

勝手な論理で追加料金を要求した上に迷惑をかけている客へ命令する意味不明な対応。理解ができません。

書込番号:25856996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2335件Goodアンサー獲得:104件

2024/08/19 15:02(1年以上前)

スレ主さんも迷惑をかけてると思うけど。
罰金じゃなく再発行手数料ですね、
そんなに腹立たしいなら解約されれば。

書込番号:25857032

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2024/08/19 15:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/08/19 15:27(1年以上前)

>G乃介さん

奈良のZXさんと同意見ですね。

まったく馴染みのないカードなんで持ってるメリットがどれくらいあるのかも
私にはちょっと判断できませんが、腹立たしいならすっぱり縁を切るのが
精神衛生上も良いと思いますよ。罰金(?)以上のメリットがあるのなら、
ありがたくそのまま使いましょう。

事実上の受け取り拒否になっているので、放置すると二度と再申し込みは
通らない可能性が高いですしね。その辺を考慮して判断しましょう。

ちなみに、年会費無料のカードでも再発行になると手数料を取られるのは
最近は普通のことのように思います。私もつい先日、財布ごと一時紛失していた(w)
カードを何枚か再発行したりしたんですが、すべてのカードで漏れなく手数料を
徴収されました。まあ、面白半分で再発行する輩もいるでしょうから、
しょうがないなーって思っていますw

書込番号:25857061

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9100件Goodアンサー獲得:356件

2024/08/19 15:27(1年以上前)

>G乃介さん
>新しいものが郵送されるも、海外出張中で気づかず期限が来たので持ち戻りしたとの事。
>電話をすると何故か再発行手数料で1100円を支払えという意味不明な伝達。

不在で、配送業者の保管期限内に再配達依頼をしなかったので、カード会社にカードが戻ったということですね?
それで再発行扱いになるというのは驚きです。

三井住友カードの場合、このようなケースでは自動的に再送するそうですが、オリコはそうじゃないんですね。
https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&category=151&id=1321

書込番号:25857063

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9100件Goodアンサー獲得:356件

2024/08/19 15:31(1年以上前)

これに関連して思うことは、更新クレカって、何の予告もなしに送られてきますよね?
メアドを会社に伝えてある場合、「更新カードを〇月〇日に送ります」とか連絡してくれてもいいと思います。

書込番号:25857069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2024/08/19 15:37(1年以上前)

三井住友も自動再送付一回きりで、それ以降は特殊対応になるのは同じです。

書込番号:25857074

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/08/19 15:38(1年以上前)

”叱責したところ「そのような発言を控えろ」と謎の指示口調で尊大な態度を取られた。”

ここで”叱責”という文言を書く事自体、カスハラと受け取られたんでしょうね。

ま、奈良のZXさんも書かれた通り、嫌なら止めれば済む話。

書込番号:25857075

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9100件Goodアンサー獲得:356件

2024/08/19 16:41(1年以上前)

>ありりん00615さん

スレ主さんは再発送も逃されたんでしょうかね?
配送業者が一週間預かってくれるとして、2回とそのインターバルを合わせて18日間ぐらい。
海外出張の期間が一か月あったとか?

いずれにせよ、不在配達票をポストに入れるだけじゃ、海外にいると全然分かりませんね。

書込番号:25857153

ナイスクチコミ!1


辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/19 17:56(1年以上前)

受け取れなかったことはさておき、“叱責”ですか、、、

書込番号:25857255

ナイスクチコミ!6


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:164件

2024/08/19 18:40(1年以上前)

>G乃介さん
この場合、「叱責」は相応しくない思われます。

>「そのような発言を控えろ」
何処もそんな文言は使わないので、正確に文言は記載しないといけません。

もともとの「お客様は神様です。」とは、サービス提供者自身の心構えの事なんですね。
何も、客は神様だから言う事を聞け、俺を大事にしろよと顧客側が言う事では無いので、心しておきたいものです。

書込番号:25857299

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2024/08/19 21:31(1年以上前)

相手によって発言や態度が豹変する事は避けたいですね。

書込番号:25857474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


aupenさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/20 23:25

>G乃介さん
なんか根拠もなくスレ主さんが悪いみたいに決めつける悪質な人がいて酷いですよね。

どう考えても1ヶ月程度の不在を想定してないカード送る側が悪いに決まっているのに。

企業と個人が対立したら詳細も確認せずに根拠もなく個人が悪いって決めつける行為、ほんとに腹立たしいですね。法律による規制が必要と思います。

企業を規制する法律と個人を規制する法律の数を比べたら前者の方が千倍ぐらい多いわけで、それくらい企業ってのは放っておいたら悪さばかりする存在なのは子供でも分かることなのに。

書込番号:26295507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリエントコーポレーション > ヒルズカードMastercard(R)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)