『基本還元率の引き下げって・・・』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

T カードプラス PREMIUM

T カードプラス PREMIUM
  • T カードプラス PREMIUM1
  • T カードプラス PREMIUM2
  • Mastercard
  • JCB

2024年9月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 2,750円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 1.0%〜1.81% 付帯保険 -
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アプラス > T カードプラス PREMIUM

『基本還元率の引き下げって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「T カードプラス PREMIUM」のクチコミ掲示板に
T カードプラス PREMIUMを新規書き込みT カードプラス PREMIUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

基本還元率の引き下げって・・・

2024/08/20 09:32(1年以上前)


クレジットカード > T カードプラス PREMIUM

私はこのカードは持ってないのでメールは来てませんが、
保持者にはメールが飛んでいるようです。

https://x.com/atom_cards/status/1825480702911242498

今年の12月から、

・基本還元率が1.0%から0.75%に
・特定加盟店でのポイントアップが廃止に
・リボ特典+0.5%が新設

だそうです。もはや、何をどう頑張っても持つ意味無し・・・。
というか、カード発行を継続する気すらないと思えるレベルの改悪ですね。
つまり、終了するってことかな?w

発行元のアプラスに関してはマネックスカードも先日改悪の発表があったばかりですね。
マネックスカードは名前の通りマネックス証券での積み立てのためのカードでしたが、
マネックス証券がドコモに買われて迷子になっていますw
そもそも親会社の新生銀行もSBIに買われて二重の意味で迷子ですねw

名前と用途が似てるジャックスカードのTカードPrimeの方に改悪が波及しないといいですが。

書込番号:25857935

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2824件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/20 12:23(1年以上前)

オワコンね

書込番号:25858139

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2024/08/20 15:30(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>イトウ_01198300さん

年会費無料で還元率1%のカードが多数ある中で、年会費2,750円で還元率0.75%なら無意味ですね。
リボで+0.5%というのも、他にありますし。

書込番号:25858365

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2024/08/20 15:42(1年以上前)

訂正です。
このカード、年会費は実質無料でした。

※前年度に一度でもカードのご利用があれば、次年度年会費無料

書込番号:25858378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/20 16:56(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>mini*2さん

VポイントなのにTカードって名称が良くわかりません。

書込番号:25858440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2024/08/20 17:04(1年以上前)

>@とりぃさん

過渡期の現象でしょう。
Tカードプラス、Tカード Prime、ファミマTカードもまだ残ってます。

書込番号:25858447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/20 20:34(1年以上前)

>mini*2さん
>とーりすがりさんさん

そうだといいのですが
Tカード加盟店からしたら一方的にVポイントに変えられて不満があるんじゃないか、という風に見えるんです
加盟店の負担金などの条件で納得できないとか、
どうもVポイントに対する積極性が見えないというか足並みが揃わないというか。

書込番号:25858652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2024/08/20 20:46(1年以上前)

>@とりぃさん

今日はたまたまウエル活の日でした。
今日まで感謝デーの1.5倍還元はT(V)ポイントでもOKでしたが、来月からはWAON POINTのみになります。

https://m.e-welcia.com/drug/20240301_welcia-point_out

ニトリに買収された島忠は、完全に脱Tポイントになりました。
今後、T(V)ポイント加盟店はこのように少しずつ減っていくかもしれません。

書込番号:25858674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/20 20:50(1年以上前)

>mini*2さん

ウエル活に行ってきました。
やはりというか、運営元が変われば不満を抱く加盟店が出てきますよね。
Tカード付きクレジットカードを発行するカード各社からすれば『三井住友カード』はライバルな訳で、なんだか気が進まない話なのかなと。

書込番号:25858680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/08/21 08:57(1年以上前)

>@とりぃさん

同感ですね。

Tポイントはどこかの陣営に属さない中立な立場だって話で提携を始めたはずなのに、
いきなり三井住友陣営に飲み込まれてハシゴを外されたかたちでしょう。

なので、Tカード付きのクレジットカードというのは今後どんどん終わっていく運命だと
思いますねー

残るのはVポイントアプリだけかなーと。

書込番号:25859160

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2024/08/21 10:07(1年以上前)

>@とりぃさん
>Tカード付きクレジットカードを発行するカード各社からすれば『三井住友カード』はライバルな訳で

そうですね。
事態をややこしくしているのが、提携後はVポイントの番号として、Tポイントの番号がそのまま利用されていることです。
クレジットカード一体型カードの場合、クレジットカードを解約するとVポイントが失効してしまうので、別のVポイント番号をとって移行しないといけないでしょう。

https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/27948?site_domain=qa-tsite

書込番号:25859264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2824件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/21 10:40(1年以上前)

>mini*2さん

Vカードに名称が変わる、というわけでもないのでしょうか。

書込番号:25859314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2024/08/21 11:14(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

三井住友カードがクレジットカートとVポイント一体型カードを出せば、そうなると思います。
(出さないと思いますが)

ポイントカードだけのものはモバイルVカードのみにして、物理カードは廃止したいでしょうね。
エネオスとか、最初は物理カードしか利用できませんでしたが、今はモバイルでもOKです。

https://web.tsite.jp/serv/mb-tcard/

書込番号:25859356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/08/21 19:09(1年以上前)

保有者ですが、私にはまだメールは届いていませんね。
JCBブランド保有で、ファミペイチャージでポイントが貯まるので、作ったカードです。
いち早く9月からはファミペイチャージポイント付与対象外となるので、もうお払い箱だと思っていたところでした。
10月いっぱいは、Apple Pay、Google Payともに、QUICPay支払いで3%還元キャンペーン中なので、キャンペーン終了後全ての支払いが終わったら解約一択です。

早い情報をありがとうございます。

書込番号:25859916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アプラス > T カードプラス PREMIUM」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)