『小物用ランヤードを自作』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ホビー > その他の手芸用品・クラフト

『小物用ランヤードを自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の手芸用品・クラフト」のクチコミ掲示板に
その他の手芸用品・クラフトを新規書き込みその他の手芸用品・クラフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

小物用ランヤードを自作

2024/08/22 01:30(1年以上前)


その他の手芸用品・クラフト

クチコミ投稿数:6935件

練習で作ってみた

市販品は使い勝手悪いし、そもそも欲しい物が店頭やネットショッピングで見つからない・・・
そうなると自作しかないって事で、パラコード(見た目だけ?)や留め具など、材料をAliexpressで数点購入し作りました。
手始めに練習で1本作ってみましたが、追加注文した物が届き次第、自分用に数本量産予定('A`)ケッコウカンタンニデキタ


書込番号:25860255

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28876件Goodアンサー獲得:254件

2024/08/22 04:47(1年以上前)

∠(^_^) 上手に作ってるじゃないの。ナイス d(-_^)

書込番号:25860297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6935件

2024/08/22 06:10(1年以上前)

汎用タイプの試作

オッチャンおはよう。
そのライトに使ってるタイプのストラップ、俺の経験上からだけど、もう使うの止めた方が良いよ。
その細くて弱い糸が擦れて、不意打ちに切れて落下しまうことも('A`)ソウイウコトダ
落として壊れて涙目になりたくなかったら、その辺は強化した方が良い。
下の動画で破壊神が呆れるほど、あっさり壊れるライトもあるし、中華ライトメーカー闇の一例。


【破壊神も拍子抜けな中華ライト】

https://www.youtube.com/watch?v=iWmPzFdY6Vc


【破壊神が全力で壊したライト】

https://www.youtube.com/watch?v=q4o3w-HeUqE



安価に買えるテクノーラ使用の接続コード買って、落としたくない物に使うと安心なんだけどね('A`)y-゜゜゜

書込番号:25860326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6935件

2024/08/22 22:17(1年以上前)

これで既製品買う必要無くなったw

少し量産してみたら、こんな感じになっちゃった('A`)ツイヤッチャウンダァ



今回作ったのは、在庫数の多いスベイルフック付きランヤード
もっと良いスベイルフックは、まだ量産体制出来てない様なので、それで作りたいと思う('A`)y-゜゜゜

書込番号:25861278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件

2024/09/02 11:18(1年以上前)

遅れて訂正


×スベイル


〇スイベル



書込番号:25875262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他の手芸用品・クラフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)