『何のお得感も無いカード』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCB ザ・クラス

JCB ザ・クラス
  • JCB

JCB最高級のサービスと手厚いサポートが受けられるインビテーション制カードです。

世界1,300か所以上の空港ラウンジが無料で利用可能な「プライオリティ・パス」や、会員のあらゆるオーダーに対応してくれる「ザ・クラス・コンシェルジュデスク」をはじめとした、JCB最上級のサービスや特典が利用できます。また、旅費などをカードで支払うと最高1億円が補償される海外・国内旅行障害保険が付帯します。カード利用1,000円につき1ポイントたまるOki Dokiポイントは、海外で利用すると2倍貯まります。

年会費 55,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Oki Dokiポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『何のお得感も無いカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCB ザ・クラス」のクチコミ掲示板に
JCB ザ・クラスを新規書き込みJCB ザ・クラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信19

お気に入りに追加

標準

何のお得感も無いカード

2024/08/24 21:25(1年以上前)


クレジットカード > JCB ザ・クラス

スレ主 紙様さん
クチコミ投稿数:26件

ディズニーのレストラン行きたいが為だけに所有したが改悪でその得点が無くなり遂にメリットがゼロになった哀れなカード。
メンバーズセレクションは高齢者向けの物ばかりでろくな物がないのであれをセレクトしている人のセンスを疑う。

スマホの電波を受信する部分が壊れたのでクラスにスマホ保険が付いてたしカードで買ったので連絡したら『落下での故障しか保障できない』との事で全ての故障には全然対応してないのでスマホのビジュアルか無事ならば保証はしてもらえないので保険とはかなり限定的である。

年会費55000円を取られるだけのカード。

書込番号:25863650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9009件Goodアンサー獲得:356件

2024/08/25 10:00(1年以上前)

>紙様さん

スマホ保険の規約を見ると、
・本会員の通信料をこのカードで払っているスマホ(3ヶ月以上)
・購入後36ヶ月以内のスマホ
・破損、火災、水濡れによる修理、または盗難

とあり、「破損」は以下のようになっています。
----------------------
不測かつ突発的な事故により、保険の対象であるスマートフォンの外装部分に生じたガラス割れ、亀裂、さけ傷、しわ、はがれ、へこみ等の損傷による損害をいいます。これらの外装部分の損傷が無く、スマートフォンの内部にのみ生じた損傷(バッテリーの損傷、経年劣化等)に起因する損害は含みません。
----------------------

外装部分の損傷がない、内部の故障は対象外ということなんですね。
自分でわざと落として壊したら。。。あるいは盗難にあったと言えば。。。

書込番号:25864183

ナイスクチコミ!8


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:161件

2024/08/25 11:01(1年以上前)

>紙様さん
もう解約されていると思いますが、スマホ保険も保険会社の契約内容次第です。
このカードの保険会社は「Chubb損害保険株式会社」といって、日本での実績は、外資系損保会社として最長の100年を超える歴史を有しているそうです。
聞いたこと無いけど。
「選ばれる保険会社」を目指しているそうですが、保険契約の内容からも、選ばれることの無い保険ですね。
保険補償内容は、同じ様なスマホ保険では、「さくら損害保険株式会社」の方がユーザーにとっては優れていると思います。

JCBとしては、「スマホ保険付き」というラベルが欲しかっただけなので、鵜呑みにしたらいけませんね。
補償対象外の中に、

@水濡れ、水没、
A電気的、機械的事故、
B端末内のバッテリー、内蔵部品等

に起因して生じた損害等が含まれていますので、殆どの場合、保険補償が受けられる内容の保険ではありません。
このカードは、所謂、損得抜きのJCB愛に溢れた方だけの為のカードと言えるでしょう。

>mini*2さん
>自分でわざと落として壊したら。。。あるいは盗難にあったと言えば。。。
恐い事をお言いで、「わざと」や「言えば」は禁句です。
補償対象外の先頭に、
>会員または保険金を受け取る方の故意
とありますので、刑事罰の対象になる可能性が高いですよね。

書込番号:25864271

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18974件Goodアンサー獲得:1753件 ドローンとバイクと... 

2024/08/25 11:24(1年以上前)

え?
問い合わせた後にうっかり落として壊してしまうことなんて普通にありますよね〜
AppleCareでは私はそれで何度か交換してもらってます。

書込番号:25864300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/25 14:36(1年以上前)

>ダンニャバードさん

問合せ後にうっかり落として、何度も交換してもらうなんて私はありません。普通とは思えないです。

書込番号:25864529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


スレ主 紙様さん
クチコミ投稿数:26件

2024/08/25 18:21(1年以上前)

THE CLASSにスマホ保険がついてるからええわとアップルケアには入らずでしたが、まず受信部なんて壊れると思ってなかったのでそんなマイナーな故障があるのかと思いました。
アップルにどこが壊れたのか修理依頼出して故障箇所が全て判明してから保障の事を思い出してJCBに連絡しましたので後の祭りです。
保証内容なんて故障なら何でも直してもらえるわと確認してなかったので完全に私の落ち度ですので66000円?ぐらい支払ったような?
保険内容の確認の勉強にはなりましたね👌

まぁでも特典は別に無いし使う事にしてもお得感の無いカードには変わりないですね💳

書込番号:25864745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 紙様さん
クチコミ投稿数:26件

2024/08/25 18:31(1年以上前)

まだTHE CLASSは解約してなく、そのまんまで役立たずなスマホ保険と共に所有してます。
10年目なんで年会費のお布施が50万を越えメンセレのディズニーのチケット共に付いてくるぬいぐるみは20体を越えました🐻‍❄️
ぬいぐるみが鬼のようにたまってきてこれからも無駄に熊を増殖させてやろうと思ってます🧸
京都駅にTHE CLASSで入れるラウンジあるんですけど、京都駅よりも大阪駅や東京駅や博多駅にもラウンジ作ってほしいです。

書込番号:25864760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 紙様さん
クチコミ投稿数:26件

2024/08/25 18:35(1年以上前)

偽装で破壊はよーやらんです。
ブラックカード(ゴールドカードレベルですけど)からブラックリスト入りになりますな。

書込番号:25864767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/08/26 10:52(1年以上前)

私にはまったく縁の無い世界の話ですけど、
ポイ探かどこかにも最近書いてあった気がしますが、
プラチナカード以上で「お得」を求めるのがそもそもの間違いだ、と。

結局、「お得」を求めるならば無料ゴールド辺りが一番効率が良いですね。

ちなみに、モバイル保険に関して言えば、
ドコモのdカード&dカードGOLDの保険もまったく使い物になりませんね。
対象は全損時の買い直しだけです。

よく、これがあるから月額の保険はいらないとか言ってるサイトを見かけますけど、
まったく補償内容を理解していないか、あるいは何かあったら全損にする気満々か、
どっちかですねw

書込番号:25865556

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9009件Goodアンサー獲得:356件

2024/08/26 11:56(1年以上前)

3年前の記事ですが、こんなのがありました。

ドコモ店員、衝撃営業の闇 「わざとスマホ壊して!」
https://toyokeizai.net/articles/-/573776
https://king.mineo.jp/reports/103686

ドコモショップゲートシティ大崎店で記者は驚きの説明を受けた(記者撮影)
「iPhoneをご自分でわざと壊してください。最近の端末は水に強いので、水没以外の方法がいいですよ。アスファルトの路上に置いて、車で踏みつぶせば確実です」

書込番号:25865626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/26 12:16(1年以上前)

>mini*2さん
>@とりぃさん

保証を悪用するdsの闇ですね。

しかしダンニャバードさんは『問合せ後うっかり壊した』と書かれてるので、悪用されてる訳ではないと思ってますよ。なにせ『うっかり』なんですから。

書込番号:25865643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:161件

2024/08/26 13:12(1年以上前)

闇という段階では無く、○○教唆という刑事罰対象になるかも知れないのに・・・
思考停止しているのでしょうか・・・いや、思考停止していますね・・・記事の真偽も不明でしょけどね・・・情け無い事です。

書込番号:25865708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/08/26 13:56(1年以上前)

まあ、この手の話はどこにでもあるわけですけど、
demio2016さんの指摘のように、これは立派な犯罪で「保険金詐欺」です。

捕まって起訴されれば刑事罰と立派な前科者として末永く記録が残ります。
ま、普通はその前に示談することになると思いますが、当然保険には二度と
入れなくなるでしょう。

そんな社会的な制裁を受けるリスクを負って犯罪に手を染めるかどうかは
ちゃんと考えた方が良いですね。クレジットカードの支払いを滞納したとか
そういう話とは別次元の話なので。

書込番号:25865764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18974件Goodアンサー獲得:1753件 ドローンとバイクと... 

2024/08/26 14:22(1年以上前)

なんか私のコメントから話が壮大に膨らんでますが・・・(^0^;)

私の例:
iPhoneのバッテリーの持ちが悪くなったのでAppleCareによる交換を依頼するも80%を切ってないため不可と言われる。
その後、うっかり落としてガラスが割れたので、過失による破損として交換サービス料を支払い新品交換。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/express-replacement

他の例:
Apple Watchの心拍センサーが調子悪いのでAppleCareに相談。しかしオンライン診断ではエラー検出できず対応不可の判断。
ならば、ガラスに薄い線傷が入ってしまっているので、それを理由に交換依頼=OK。ただし交換サービス料発生。

等ですね。
全く何にも法に触れないし、AppleCareのサービス規約に則った正式な対応ですね。
なんかいろいろ想像して書かれてますが、そんな風に思うことが問題では?と思ったりします。
スマホなんてうっかり落として割っちゃったことなんて誰でも何回もあるでしょう?
え?ないですか・・・?(^^ゞ

書込番号:25865789

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9009件Goodアンサー獲得:356件

2024/08/26 15:45(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ダンニャバードさんの場合はまったく問題ありませんよ。
AppleCareって、「こんな軽そうな故障で新品交換?」という対応が多いと思います。
問題なのは、全損しか費用を出さないとか、条件が厳しいAppleCare以外のスマホ保険です。

書込番号:25865889

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:161件

2024/08/26 16:02(1年以上前)

>ダンニャバードさん
JCBクラス付帯の保険について、
>「わざと」や「言えば」は禁句です。
のその後の、
>え?
以降の記載内容が思わせぶりな書き様で、話が膨らんだのかも、或いは、と貴方が思ったのかも(笑)。

故障については、Apple側で端末状態の把握ができるのでしょうから、Apple Careでカバーできれば何の問題も無いのでは。
まあ、Apple Careなので、当然自己負担も発生するでしょう。

>え?ないですか・・・?(^^ゞ
気を付けてもいますが、手帳型スマホケースに入れていますので、手元から落とすくらいではそれほど影響有りません。
ときどき、お手玉することは有りますよ、って、落とすことも有ります。
って、それでこの前Felicaが壊れたのかな?(笑)

書込番号:25865907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/26 16:11(1年以上前)

>ダンニャバードさん

うっかりはうっかりだ!ということでしょうね。

そこを間違えたら怒られると思ってました
いつもの手法ですから備えてます。

書込番号:25865923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:161件

2024/08/26 16:58(1年以上前)

>ダンニャバードさん
思わせぶりなのはこっちでした。
>自分でわざと落として壊したら。。。あるいは盗難にあったと言えば。。。

閑話休題。
>紙様さん
年会費ランクはプラチナカードなので、それ相応のサービスしか付かないのは致し方ないところでしょうが、スマホ保険はランクに相応しいものを別途用意すべきですね。
普通カードと同じ保険では納得できないでしょう。

やはりこのカードを維持するには、会員の涙ぐましい忍耐と、無償(高いお布施年会費は要)の愛が必要なのでしょう。
他のサイトでも、JCB愛を語る方は多いですよね。

書込番号:25865973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/26 17:12(1年以上前)

>16種類の野菜さん
>ダンニャバードさん

私はまんまと引っ掛かりました!
うっかり偽装工作の話だと。
怒られちゃうのですか?

書込番号:25865990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/26 21:00(1年以上前)

>@とりぃさん

とりいさんは大丈夫v (^^ゞ

書込番号:25866288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)