『今も大助かりの優れものUSB3.1メモリーであります。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今も大助かりの優れものUSB3.1メモリーであります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

USBメモリー

私め個人のすべてのデーター他 Windows各種OS類等
すべてが保存しておける優れものUSB3.1メモリーであります。

容量256GBと超大容量で高速と価格も5,000円切り。
今までのようにデーター保管に大容量HDDやSSDも不用であります。

どなたかの紹介でAMAZONさんからGetしました。
これいまだ発売中でありますね。

  https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VXK8DYT/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&th=1

気になる方はどうぞ

書込番号:25863879

ナイスクチコミ!4


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2024/08/26 13:38(1年以上前)

>オリエントブルーさんの書き込み、いつも楽しく読ませてもらってます。
 
今回は半分反論。
     
 同じくらいの容量、価格で、USBメモリー形SSD(以後ステックSSD)がありますが、
     https://kakaku.com/item/K0001500711/
この利点は
1 Win11ならなんの小細工なしにスティックSSDから起動する、USBメモリーだと若干の小細工がいる。起動時間は、1分と5分の違いと大きい。
2 何といっても読み書き速度が違う。スティックSSDは1,000MB/s700MB/s(USB3.1 Gen2)、USBメモリーは上図のとおり。
3 特にこのELECOMのスティックSSDは大容量データの書き込みの際の熱ダレよよる速度低下がない。

 いかがでしょう? 

 OS(Win11)を入れておけば、「どこでもWindows」が実現できますし、データ用なら高速アクセスの読み書きができます。また入手性もこちらの方が良いかと思われますが・・・
 

書込番号:25865742

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28878件

2024/08/26 14:11(1年以上前)

∠(^_^) こんにちワン! 

あのね
OSインストール用 64GB
データー保管用 256GB

USB3でどちらも高速で使えます。
高速で終了しますよ。

書込番号:25865776

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2024/08/26 14:41(1年以上前)

笑笑笑
>オリエントブルーさんもUSBメモリーから起動してますか。これってあるとホントに便利で重宝しますよね。(#^.^#)

書込番号:25865813

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40415件Goodアンサー獲得:5687件

2024/08/26 19:20(1年以上前)


OSインストール用USBメモリであって、USBメモリから起動するって話じゃ無いですよね?

私は256GBでは足りないので。HDDに4重くらいでバックアップしています。

書込番号:25866151

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2024/08/26 21:43(1年以上前)

寝る前に
 やっ私勘違いしてました。>オリエントブルーさんの64GBのUSBメモリーはWindowsインストール用のものですね。
 私の言ってるのはWindows起動用のUSBメモリー又はUSB接続のSSDのことでした。失礼しました。

 今回の書き込みの主旨は、容量、価格の近いUSBメモリー形SSDの方がほんの少し使い勝手が良いのではないでしょうかと一石を投じてみました。

書込番号:25866339

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング