『バブル洗浄作動せず』のクチコミ掲示板

2023年 1月10日 発売

エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZ

最安価格(税込):

¥281,992

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥281,992¥281,993 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タンク容量:370L 動力:電気 エコタイプ:エコキュート 設置方法:据え置き 追い焚き機能:フルオート エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZの価格比較
  • エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZのスペック・仕様
  • エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZのレビュー
  • エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZのクチコミ
  • エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZの画像・動画
  • エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZのピックアップリスト
  • エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZのオークション

エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZ三菱電機

最安価格(税込):¥281,992 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月10日

  • エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZの価格比較
  • エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZのスペック・仕様
  • エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZのレビュー
  • エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZのクチコミ
  • エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZの画像・動画
  • エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZのピックアップリスト
  • エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZのオークション

『バブル洗浄作動せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZ」のクチコミ掲示板に
エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZを新規書き込みエコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バブル洗浄作動せず

2024/08/28 08:38(1年以上前)


給湯器 > 三菱電機 > エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZ

クチコミ投稿数:13305件

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ecocute/function/bubble-osouji.html
栓を抜くだけで配管のおそうじを自動でスタート※1。
マイクロバブルの泡が、配管内に付着した汚れを吸着して落とします。

この機能が最近作動しなくなり困っています。
取説を見てもわかりませんでした。
解決方法はありますか?
それとも故障でしょうか?

書込番号:25868029

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:219件

2024/08/28 09:26(1年以上前)

長期保証があるなら迷わずメーカーに見てもらって
下さい。

書込番号:25868085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:219件

2024/08/28 09:33(1年以上前)

要するに言えば私も他のメーカーですが。
お湯抜くと配管洗浄自動でするのが作動しない
という事ですよね。三菱だからマイクロバブル洗浄だという
事ですよね。水位センサーかどこか解りませんが
サービスに見てもらった方がよいです。

書込番号:25868096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:219件

2024/08/28 09:42(1年以上前)

穴から10cm以上水位がないと作動しないとか。
今まで作動していたんでという事でそれは関係ない
と思いますので

取説のP.46参照でバブル洗浄モードが「自動標準」ではなく
「自動A」「自動B」「手動」のどれかになっていませんか?
なっていたら「自動標準」に変えてみる。「自動標準」で作動しないなら
メーカーサービス呼んで点検で故障なら修理です。
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/MA_IB/t965z319h04.pdf

書込番号:25868109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/08/28 10:28(1年以上前)

メーカーさんに相談した方がいいと思います
エコキュート本体のメンテナンスした事ありますか?
年2、3回定期にしてますか?
エコキュートの本体にやり方書いてますよ

書込番号:25868169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/09/03 14:38(1年以上前)

購入店はノジマです。
先日ノジマへ本件を聞きに行ったところ、別件(助成金申請状況)で時間がかかってしまい、一旦断念しました。
再度ノジマへ行く予定ですが、念のため三菱電機のWebフォームで質問を出しました。

書込番号:25876694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2024/09/03 20:55(1年以上前)

取説81頁「自動洗浄が はたらかない」

三菱より「取説81頁を読め」との回答きました。
抜粋すると、

「バブル手動洗浄(38ページ)、または、バブル洗浄モード(46ページ)を「自動A」に設定してください。次回から「自動標準」よりも動作しやすくなります。
それでも動作しない場合は、湯はりデータクリア(75ページ)をお試しください。」

次回入浴後、栓を抜く前にバブル洗浄モード=自動Aに設定。
それでも駄目なら「湯はりデータクリア」ですね。
明日以降、試してみます。

書込番号:25877103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/09/05 12:10(1年以上前)

バブル洗浄モード=自動Aに設定し、栓を抜きましたがバブル洗浄が始まりません。
そこで「洗浄」ボタンを押したらバブル洗浄が動作しました。
次は湯はりデータクリア(75ページ)をやってみます。

書込番号:25879013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/09/08 08:03(1年以上前)

本件、解決しました!!
原因はお風呂の栓の中の配管詰まりでした。
大量のごみや髪の毛などをラバーカップで取り除いたら栓を抜いただけでバブル洗浄が自動で作動するようになりました。
有用なアドバイスを下さったお二方にGoodアンサーを付けさせて頂きました。

ありがとうございました。

書込番号:25882505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZ
三菱電機

エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZ

最安価格(税込):¥281,992発売日:2023年 1月10日 価格.comの安さの理由は?

エコキュート フルオート追いだき 370L SRT-S376UZをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング