『こういう場所にアームつけれますか??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こういう場所にアームつけれますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「モニターアーム」のクチコミ掲示板に
モニターアームを新規書き込みモニターアームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

こういう場所にアームつけれますか??

2024/08/28 15:42(1年以上前)


モニターアーム

部屋にあるもともとの備え付けのウォールシェルフなのですテレビをが、ここにモニターアームって設置できますでしょうか?(そういうモノありますでしょうか)
27インチのモニターで重さは7kgぐらいです。今32インチのテレビとスピーカーをのせているのですが、そこを撤去して置く予定になります。

書込番号:25868535

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2024/08/28 16:01(1年以上前)

耐荷重は大丈夫そうですが、せめてウォールシェルフの厚みや形状の画像がないと・・・

モニターアームはねじ込みで板に挟んで締め付けるタイプが多いと思いますが、棚によっては角が斜めになっていることも多いので、上手く挟み込めない事も想定できますよね。

後ろからなのか、側面から付けるのかもあるし、先ずは、もう少しご自身で調べたら如何でしょう。

書込番号:25868562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/28 16:10(1年以上前)

>オムレツコロッケさん

>こういう場所にアームつけれますか

サイドからの挟み込みになるのかと。
ウォールシェルフの材質などによっては補強が必要になるかもしれません

書込番号:25868571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/08/28 16:16(1年以上前)

>湘南MOONさん
>YS-2さん

申し訳ございません。添付したつもりが反映されないみたいでした。
厚さは6cmくらいあって幅が120cmで奥行きは50cmくらいです
3方壁につけられててカウンターみたいな感じでついています。。

書込番号:25868581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6447件Goodアンサー獲得:893件

2024/08/28 16:34(1年以上前)

その棚が壁に対してどのような方法で取り付けられているか
判らない限り、テレビ付きのモニターアームを取り付けられるか判るわけない。

モニターアームの場合、棚にかかるのは単純な垂直荷重だけではない。

書込番号:25868600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/08/28 17:20(1年以上前)

>不具合勃発中さん

運用は難しそうですなんですね。。

下手な絵ですがこんな感じです。。
とくに支えてるものがなく、、、3方の壁に埋め込まれてるような感じでついています

書込番号:25868667

ナイスクチコミ!1


ぼきんさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:35件

2024/08/28 17:28(1年以上前)

>オムレツコロッケさん
不具合勃発中さんのコメントはその壁の中がどうなっているか?だと思います。
モニタアームを設置する事を前提としてはいないと思うので、諦めた方が良いと思います。

尚、私は戸建てで同じような状況ですが、モニタアームは諦めて、モニタに付いてきたスタンドを使っています。
気持ちは分かるんですけどね...。
モニタアームは便利そうですもんね。

書込番号:25868673

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5693件

2024/08/28 18:49(1年以上前)

物理的に付けられるかどうかなら付けられるのでしょうが。

耐荷重的に付けて良いのかどうかは、実際に叩くなりして壁やその板の内部を把握してからで無いと、恐いですね。
多分、写真では断言できない話かと思います。どっかで壊れても責任取れない。

書込番号:25868779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11803件Goodアンサー獲得:1223件 私のモノサシ 

2024/08/28 19:00(1年以上前)

>オムレツコロッケさん
アームは基本縁より中にモニターを持ってきて使うように付ける様な指定があります。

重心の問題と力のかかり方が変わるからだと想像できます。

先ずはその棚の上から外れるこちら側にモニターを持ってくるようならやめたほうが良いです。

そうでなければ鉄板等はさみで力を上手く分散させれば付きそうには思いますけど…
棚の仕様を調べないとリスクがあると思います。

すすめる回答はここでは貰えないかと思う。

書込番号:25868798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/28 20:41(1年以上前)

>オムレツコロッケさん

こkjに設置できるのはモニターアームではなくモニタースタンドですね
この辺なら何とか使えるのでは

CR-LAD1110BK
https://kakaku.com/item/K0001540743/spec/#tab

書込番号:25868927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/08/28 22:11(1年以上前)

皆様

ありがとうございます。
様々な方からの知見で運用が難しいことがわかりました。。
寝室なんで、角度とか高さと距離を調節しながら行けないかなって期待だったんで、、あきらめます。。

書込番号:25869032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5693件

2024/08/28 23:28(1年以上前)

難しいのではなく、写真では強度が分からない…ってだけです。

書込番号:25869098

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「モニターアーム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング