『最悪ですね・・・J-COM』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『最悪ですね・・・J-COM』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

最悪ですね・・・J-COM

2004/03/15 02:26(1年以上前)


ケーブルTV

スレ主 うわぁんさん

JーCOM歴2年半になりますが、オンラインゲームも遊べないっていうのはどんなもんなんでしょうか?メッセンジャーで自分のデジカメのデータも送れず(送れても滅茶苦茶遅い。)事業としてやる気があるんでしょうか?
鉄騎のためにXBOX買ったのに・・・
今となっては他の回線を検討しています。
少なくとも無駄なお金は使わないようにしたほうがいいと思います。

書込番号:2586876

ナイスクチコミ!1


返信する
タイタスユーザーさん

2004/03/16 22:02(1年以上前)

旧タイタス時代から数えて5年ほどJCOMを利用していますが今回の規制には呆れましたね。
JCOMに合併吸収されてからは年々サービスの質が下がってきてると感じています。
解約するのにも高額な手数料を請求される始末で、悪徳商法にでもはめられた気分です。

書込番号:2592950

ナイスクチコミ!1


ジェイコムさん

2004/03/18 11:42(1年以上前)

今回の規制で解約を決心したんだけど
電話しても担当者不在で連絡とれず。
折り返し連絡するっていってもずっと放置。
最悪だな。

書込番号:2598701

ナイスクチコミ!1


スレ主 うわぁんさん

2004/03/18 13:16(1年以上前)

本日解約完了しました。(お客様窓口に行って解約)窓口では技術部の人が来てなにもしていないような事を行ってましたが・・・
本日、近くのPC-○EPOTにてBフレッツを契約してきました。

書込番号:2598976

ナイスクチコミ!1


ダメダメJCOMさん

2004/03/21 21:40(1年以上前)

皆さんが書き込まれているようにJCOMは最悪です!
ユーザーのNETの利用形態にかかわらず一律で転送の規制をかける
というやりくちには本当にあきれます。
すでに解約して、ADSLに乗り換えました。
皆さんも、思い切ってさよならしたほうがいいですよ。
ユーザを馬鹿にする企業は、ユーザに泣かされる・・・。当たり前の節理です。

書込番号:2612202

ナイスクチコミ!1


R31Gさん

2004/04/03 00:17(1年以上前)

与野浦和ですけど、うちは普通にWEBを閲覧するのも極端に遅くなった
感があるんですが・・・

日頃拝見させて頂いているページの更新チェックにWWWCと言うツールを
使わせて頂いていますが、チェック開始後1分弱でチェックが固まった
ようになります。

ポートだけじゃなくて、時間辺りのコネクション数や転送量も見ている
ような気がします。

幾らなんでもこれは我慢の限界です。
まあ、速攻でBフレの申し込みを行いましたけど。

書込番号:2659587

ナイスクチコミ!1


1975MAさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/17 00:08(1年以上前)

JCOMの40MBは嘘だった
少なくとも家ではそうだ

モデムの電源を10分程切ってから接続したら
爆遅になった

更に費用対効果が最悪になった
早くauのギガ得とかに乗り換えたい

少なくとも私的にはそうだ

書込番号:10320501

ナイスクチコミ!1


I Love TVさん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/28 14:14(1年以上前)

まだ、J:COMのような粗悪サービスの会社が許されて居るのですか(怒)

■J:COMの不公平で、不誠実な企業体質に鉄槌を!

CATV事業の初期のころのJ:COMはマンションをターゲット
に「 無料キャンペーン」攻勢をかけて、ケーブルテレビに接続す
るマンションを拡大し、多チャンネルサービスを利用する「有料
加入者」の獲得に成功しました。

「地上波放送の受信は無料です!」「接続工事も負担はかけませ
ん!」一切の負担は「無し」と言う営業トークでJ:COMを受け
入れたマンションは多い!

「無料」という市場原理を無視したやり方で「J:COM独占」の
環境は創り出されたが、同時に500万世帯の地上波しか見ない
「無料利用者」も抱かえ込むことになりました。

J:COMにとって「有料加入者」が美味しい果実なら「無料利用
者」は「ゴミ」や、「カス」の部分になる。


■収益構造の見直しを迫られたJ:COM の苦境!

初めはCATVに興味を示した有料加入者も徐々に減少し、収益
構造を見直す必要に迫られたJ:COMが次に目論んだのは無料利
用者の収益化です。
「地デジ有料化」で500万世帯のゴミや、カスを一網打尽に「
有料化」すれば、「あの時の無料は嘘だったのか!」強烈な抗議
や批判の声が上がるだろう。

J:COMの営業マンが「無料」を前提に話しを持ってきて、頼み
込まれてJ:COMの接続を許したのに「有料化なんて認められな
い!」
「空き部屋」を含む全室の「地デジ受信料」の負担を背負い込む
事になる賃貸マンションのオーナーは激怒する。

「無料キャンペーン」でJ:COMを導入したマンションの管理組
合の役員も 「無料で釣って、後で有料化する」詐欺まがいの手口
を批判する。

書込番号:14078178

ナイスクチコミ!0


I Love TVさん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/28 14:17(1年以上前)


J:COM解約国民運動のご提案!

http://www.antena-hausu.com/modules/wordpress/



書込番号:14078190

ナイスクチコミ!0


antena164さん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/11 20:32(1年以上前)

J:COM ジュピターテレコム は最悪決定!!

インターネットユーザーの投票によりブロードバンド時代のベストサービス
を選ぶRBB TODAY編集部主催の「ブロードバンドアワード2011」の結果
がまとまりました
http://www.rbbtoday.com/feature/award2011/


全員に漏れなく賞が当たるコンペにみすぼらしい「参加賞」程度の
賞は評価は最悪だ!

顧客に評価されない欠陥インフラのJ:COMは消えよ!


書込番号:14139799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)