『確かに米がない。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『確かに米がない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「白米」のクチコミ掲示板に
白米を新規書き込み白米をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

確かに米がない。

2024/08/29 10:43(1年以上前)


白米

スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件

スーパーの機能を持つているウェルシアに行ってきたけど、米がない。

まあ、前買った米があるからとりあえずは問題ないけど、一般の家庭では辛そうですね。

※独り身で米はそこまで食べない人

とりあえず、チャーハンとカップ麺とジュースを購入

書込番号:25869463

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13843件Goodアンサー獲得:2908件

2024/08/29 12:12(1年以上前)

>聖639さん

米が無ければ小麦を食べればいいじゃない。

パンと麺があれば困らない人です。

書込番号:25869566

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3294件Goodアンサー獲得:310件

2024/08/29 12:47(1年以上前)

メルカリでいっぱ売ってますね
あとちょっと皆が代替で凌げば、新米が出てきて転売ヤーも古米の在庫を抱える事になりますね

書込番号:25869606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件

2024/08/29 14:49(1年以上前)

>mokochinさん
>あさとちんさん

自分も困らないですね。
独り身なんで(笑)

ご飯物を食べたければ冷凍で十分ですしね。

お子様で育ち係な子を持っているご家族様は困るかもしれませんが、
一過性とある種の困ったさんの仕業なので、お待ち下さいと言いたいですね。

ちなみに米自体は独り身なんですが、必要な分は確保してますね。
5kぐらむのやつで今は残り半分ぐらいですかね。

冷凍品のチャーハンもありますしね。

書込番号:25869727

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件

2024/08/29 15:24(1年以上前)

>あさとちんさん
麺類はないと困る(笑)

米はチャーハンとかの冷凍で代用可能です。

>mokochinさん

メルカリですか…。昔は使うことも検討していたけど、一度だけ使って、
ヤフオクに切り替えました。

まあ、今はラクマで済ませてます。

※昔から楽天ユーザーです。

ちなみにヤフー関連で嫌韓の書き込みをしていたら、ロックされたので
ヤフーのアカウントは削除しました。

※韓国と中国は嫌いな国です(笑)

書込番号:25869767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:754件

2024/08/29 18:29(1年以上前)

ごはんお代わり自由なお店は大変だ〜。

1杯までとか制限してるのかな?今。

ちなみに大昔のコメ不足の時に入ってきたタイ米は確かにまずかったけど、現地で食べるのはめっちゃおいしいですよ。
日本に入ってきた奴が悪かったみたい。

書込番号:25869961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:718件

2024/08/29 20:53(1年以上前)

サトウのご飯も忘れないで-----

書込番号:25870128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件

2024/08/30 00:09(1年以上前)

>まきたろうさん
さとうのご飯も悪くはないですね。

ただ、独り身なんでそこまで欲しくない(汗)

少し待てば、正常化されると思ってます。

今は「一過性」か「お〇〇」さんたちのせいで混乱しているだけだと思ってます。

「お〇〇」は入力すると価格COMに警告されたので、ご想像にお任せします。
※そのため、〇〇で置き換えました。

今日こそはちゃんとした商店街に行くのでそっちはどうなってるか見てきます(汗)
(今日は漫画の発売日なんで特典目当てに買いに行きます。)

書込番号:25870343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13843件Goodアンサー獲得:2908件

2024/08/30 06:57(1年以上前)

昨日、近くのイトーヨーカ堂に行ったら、米は軒並み売り切れ、サトウのご飯はあきたこまちだけ1家族1パックでした。
統計的には、昨年の米は平年並みの生産量だったとか。
地震注意報を契機にした買いだめと、不足すると買いたくなる集団心理なのでしょうね。

もう新潟の実家から新米が届いたので、古米を焦って買う必要はないと思うけど。

書込番号:25870471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「白米」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お米券は笑いましたが 0 2025/10/24 19:04:43
玄米の長期保存方法 5 2025/10/21 14:40:58
米も自衛隊が作ればいいのに 3 2025/09/25 8:07:15
ようやく関西のスーパーで並ばず備蓄米が販売開始 6 2025/07/18 20:35:24
米の食味ランキング表 2 2025/07/13 11:53:47
これは・・・ちょっとあんまりやな 2 2025/05/20 18:28:24
なんか、反動で米余りになりそう 0 2025/05/01 21:31:12
お米の品質 0 2025/04/13 13:09:19
高い〜 14 2025/09/15 23:28:10
相変わらずコメが高い。 3 2024/10/18 11:36:20

「白米」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)