『音楽再生とUSBケーブルの音質の違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『音楽再生とUSBケーブルの音質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBケーブル」のクチコミ掲示板に
USBケーブルを新規書き込みUSBケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽再生とUSBケーブルの音質の違い

2024/08/30 12:39(1年以上前)


USBケーブル

クチコミ投稿数:293件

PC>USBケーブル>DACなどへ接続で

USBケーブルの質によって音質変わりませんよね?

デジタルですから。ノイズ対策くらいですかね。?

皆さんはどう思われますか?

書込番号:25870919

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13878件Goodアンサー獲得:2914件

2024/08/30 12:47(1年以上前)

>Investor2371さん
>USBケーブルの質によって音質変わりませんよね?

私の耳では変化を認識できませんが、変わると主張する人がいるのも事実。
信ずる者は救われる?

書込番号:25870941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件

2024/08/30 12:50(1年以上前)

>あさとちんさん
デジタルの0と1がどう変わるんでしょうね?

書込番号:25870948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:39件

2024/08/30 13:04(1年以上前)

>USBケーブルの質によって音質変わりませんよね?

>デジタルですから。ノイズ対策くらいですかね。?

もうすでに答えが書かれてる気がするけど

書込番号:25870983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件

2024/08/30 13:07(1年以上前)

>MAX満三郎さん
変わらないと思いますけど
もし変わるとしたら電源ですかね。240WくらいんUSBケーブルにしたら
変わらないと思いますけど気持ち安心ですかね?

書込番号:25870985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2024/08/30 13:21(1年以上前)

>Investor2371さん
>ノイズ対策くらいですかね。?

ノイズで音質が変わるんじゃないんですか?

書込番号:25871012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件

2024/08/30 13:25(1年以上前)

>しゆうたさん
>ノイズで音質が変わるんじゃないんですか?

ノイズを出しているのは他の機器なのでケーブルでは無いので
ノイズを出す機器を排除すれば良いかもです。

書込番号:25871017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2024/08/30 13:53(1年以上前)

なんだ?
もう十数年前からわかりきった「USBケーブルで音が変わる」を知らん人がおるんか
abcなんちゃら(仮名)のようにGoogle知らんのかwww

書込番号:25871049

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:293件

2024/08/30 13:57(1年以上前)

ノイズと音質を一緒に考えている人来てるね

書込番号:25871057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2024/08/30 14:03(1年以上前)

ノイズというものはない人には無いのです。

その無いものに対策をする事は無いものに対策しているのです。

無い物ねだりの銭失いの見本みたいな人ですね。

書込番号:25871070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2024/08/30 14:25(1年以上前)

そいえばMACはノイズが無いと聞いたことがあるよな

書込番号:25871097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2024/08/30 14:50(1年以上前)

MAC買ったらノイズとは無縁になれるかもですね

書込番号:25871145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13878件Goodアンサー獲得:2914件

2024/08/30 15:49(1年以上前)

ノイズはどこにでもある。
ノイズが無いのは空想の世界だけ。

書込番号:25871222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件

2024/08/30 15:54(1年以上前)

アップルはIpodでノイズ問題はクリアしてるんじゃないですかね

ウォークマンのSONYはPCやめて残念。

書込番号:25871228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2024/08/30 17:36(1年以上前)

ハイレゾはほとんどの人が違いすら分からないそうですね。

多分ノイズすらわからないのかもですね。

書込番号:25871358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6456件Goodアンサー獲得:895件

2024/08/30 17:59(1年以上前)

音が変わらないのであれば、数万円もするケーブルは不要ですよね

書込番号:25871389

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11199件Goodアンサー獲得:1901件

2024/08/30 18:17(1年以上前)

・2mでもめっちゃ高音質ですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000723948/SortID=25864682/#25864682

このスレの人が出てきて違いを力説してくれると良いですね。
それか、突撃してみるのもありかも。

書込番号:25871407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件

2024/08/30 18:24(1年以上前)

PCマザーはノイズ対策をドライバで対応しようとしてるんですよね。

書込番号:25871417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2024/08/30 19:52(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
そんなもの買うならちょっとはましなスピーカーを買いますよね

書込番号:25871516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13878件Goodアンサー獲得:2914件

2024/08/30 20:16(1年以上前)

>PCマザーはノイズ対策をドライバで対応しようとしてるんですよね。

嘘だね!

書込番号:25871553

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:293件

2024/08/30 20:27(1年以上前)

>Realtek Audio Driver 6.0.9018.1/DTS Audio Processing Driver 1.6.3.0(2020.11.5)
DTS Audio Processingの機能を使用している時のノイズの発生を抑制しました。

これとか探せば他にも出てくるでしょうね

書込番号:25871568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13878件Goodアンサー獲得:2914件

2024/08/30 20:38(1年以上前)

DTS Audio Processingを使っていないときのノイズは?

書込番号:25871582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件

2024/08/30 20:42(1年以上前)

>あさとちんさん
それもありますよということなだけで
ドライバでノイズ対策してますよ
自分で見てあっただけで十分でしょ。嘘といったの撤回してください
その前に

書込番号:25871589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2024/08/30 20:48(1年以上前)

Realtekオーディオドライバのノイズ対策についてお探しですね。以下の方法を試してみてください:

ドライバの更新: 最新のRealtekオーディオドライバをインストールすることで、ノイズ問題が解決することがあります。Realtekの公式サイトからダウンロードできます1。

書込番号:25871598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13878件Goodアンサー獲得:2914件

2024/08/30 21:32(1年以上前)

特定の場合だけなんで認められないね。

書込番号:25871662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件

2024/08/30 23:38(1年以上前)

>あさとちんさん
この大噓付き

書込番号:25871799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング