『この商品は・・・』のクチコミ掲示板

UB185DZ 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥7,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,980¥16,000 (24店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,500

動力:充電式(コードレス) 対応電圧:18V バッテリー:別売 最大風量:3.2m3/分 集じん機能:標準 集じん容量:2L UB185DZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UB185DZの価格比較
  • UB185DZのスペック・仕様
  • UB185DZのレビュー
  • UB185DZのクチコミ
  • UB185DZの画像・動画
  • UB185DZのピックアップリスト
  • UB185DZのオークション

UB185DZマキタ

最安価格(税込):¥7,980 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 3月24日

  • UB185DZの価格比較
  • UB185DZのスペック・仕様
  • UB185DZのレビュー
  • UB185DZのクチコミ
  • UB185DZの画像・動画
  • UB185DZのピックアップリスト
  • UB185DZのオークション

『この商品は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「UB185DZ」のクチコミ掲示板に
UB185DZを新規書き込みUB185DZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

この商品は・・・

2024/08/30 20:59(1年以上前)


ブロワ > マキタ > UB185DZ

スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1332件

この商品は
ブラシレスモーターなのでしょうか?

書込番号:25871621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2024/08/30 22:01(1年以上前)

>O.C86さん

カタログ表記に「カーボンブラシの呼び番号」が記載されていませんので
ブラシレスモーターですね。

書込番号:25871688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2024/08/30 22:15(1年以上前)

このブロアを使っていますが、色々と重宝します
刈取った草の吹き飛ばし
バリカンで刈った樹木の切れ葉飛ばし
洗車後の水滴飛ばし
BBQ時の火起こし
作業後のゴミ飛ばし…等など

書込番号:25871699

ナイスクチコミ!2


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1332件

2024/08/30 22:34(1年以上前)

>ぷっかり雲さん

有難うございます
私もいろいろ調べましたが分かりませんでしたw
価格が低めなのでてっきりブラシモーターかと思い込んで
いました。

他社の安いの所有していますが
全体的にバランスが今一だと思っています。
なのでこの商品が気になっていました。

書込番号:25871718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2024/08/30 23:43(1年以上前)

もともとこの商品が欲しくて購入したのでは無いのですが
あるポイントの失効が近かったので、いろいろとサイトを眺めていたら
引っかかったのがこの商品です
もし役に立たなくてもポイントだからいいかなぁ…程度に
それがどっこい使ってみたら意外に使える商品でした

マキタでも上位機種がありますが
価格がお手頃
小型軽量(ノズルを外すと…)でバックに入る
色々と使い道が湧き出てくる?
18vバッテリを持っているならばイチオシです

書込番号:25871805

ナイスクチコミ!2


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1332件

2024/08/30 23:53(1年以上前)

>ぷっかり雲さん

ですよね
18V有りますので
草刈機
噴霧器
いろいろ揃えています。
マキタ様のは、確りしていますので
その辺は安心感は確かに有ると思います。

書込番号:25871812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/08/31 06:51(1年以上前)

園芸で使う時はガーデンノズル
BBQとか近くのほこりは標準ノズル
車の洗車後の水はハイコーキのショートノズル(12cm)
使い分けてます

確かに安心感は有ると思いますね
故障しても近くの営業所に(ネットで買った商品)
持って行けば修理してくれるからいいですよね

書込番号:25871961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19794件Goodアンサー獲得:1240件

2024/08/31 09:29(1年以上前)

>O.C86さん

>> 価格が低めなのでてっきりブラシモーターかと思い込んで
>> いました。

当方は、
10.8V UB100DZ使っていますが、
充電式ブロアは、
BLモーターを搭載されていないかと思います。

BLモーターは、充電式エアダスタには、記載がありますね。

書込番号:25872151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19794件Goodアンサー獲得:1240件

2024/08/31 09:45(1年以上前)

>O.C86さん

>> ブラシレスモーターなのでしょうか?

本機も「直流マグネットモータ」になります。

書込番号:25872170

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1332件

2024/08/31 10:56(1年以上前)

私的に
取説DLして拝見しましたが
モーターに関して説明が無い
BLモーターは現在宣伝文句の一つになる
単品でも2万円超える商品になりますかね?
これらによりマグネットモーター可能性大ですかね。

確定的な意見があればどうぞ。

書込番号:25872282

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1332件

2024/08/31 11:07(1年以上前)

搭載のマークが分かりました!

書込番号:25872294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19794件Goodアンサー獲得:1240件

2024/08/31 11:47(1年以上前)

>O.C86さん

>> 取説DLして拝見しましたが
>> モーターに関して説明が無い

取説の主要機能の
電動機に記載が載っています。

「直流マグネットモータ」と
「DC ブラシレスモータ」
の2種類になっているようです。

書込番号:25872350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2024/08/31 11:54(1年以上前)

そうですね。私も確認しました
「取扱説明書」電動機の表記は
●UB185DZ=直流マグネットモータ
●MUB362D=ブラシレスモータ
(カタログにBLmotorアイコンあり)

BLアイコンは知っていたのですが…
「カーボンブラシ呼び番号」表記がないので
てっきりブラシレスと思っていました。

もしブラシが摩耗した場合→自分で交換できない→メーカー交換?
それともブラシが摩耗して使用できなくなるまでの想定していない?

書込番号:25872364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19794件Goodアンサー獲得:1240件

2024/08/31 11:55(1年以上前)

>O.C86さん

「DC ブラシレスモータ」だとしても、
HP387DZの場合、
4本のアンカーボルトを入れるため、民地石(600x100x120)の穴あけ作業ですが、
外気の気温が高い時間帯で、先端工具が熱くなっていると
本体も熱くなり、穴開け作業が遅くなる傾向です。

書込番号:25872369

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1332件

2024/08/31 12:19(1年以上前)

モーターの記述が分かりましたので
いいですかね

ドローンとかもハイパワーBLモーター採用していますので
効率よくパワーが出せ空冷技術が勝負になると思います。

そのうちにブラシは無くなると思うので
新型出るまで我慢しようと思います。

一応ブロワーの板なのでこの辺で〆ようと思います。

書込番号:25872418

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1313件

2024/09/01 13:13(1年以上前)

モーター種類分かりましたか?
ブロアーは負荷が一定していますからモーター及び制御にお金がかかるブラシレスは採用しないと思いますよ。
この機種もブラシモーターですね。
カーボンブラシの記載がないのはモーター丸ごとお取り替えだからです。

但し、部品の共通化によるブラシレスの採用とか?他社が出したから…
そんな流れも出てくるかもですね。

書込番号:25873953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19794件Goodアンサー獲得:1240件

2024/09/01 13:26(1年以上前)

>麻呂犬さん

>> ブロアーは負荷が一定していますからモーター及び制御にお金がかかるブラシレスは採用しないと思いますよ。

私が持っている
AS180DZ(充電式エアダスタ)は、BLモーターを採用していて、
数年前に40Vからレビューしているかと思います。

多分、ブロアーの設計が古いからだと思いませんか?

電子制御基板のコストが下がらないと、
本体の価格を抑えるのが難しいかと思います。

書込番号:25873985

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1332件

2024/09/10 11:18(11ヶ月以上前)

長い目で見れば・・・

PCからフロッピーディスクが消える
PCからDVD光学ドライブが消える
そのうちにモーターからブラシが消える
と思います。

在庫無くなれば私はブラシレスモーターに
なると思います。

書込番号:25885160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マキタ > UB185DZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 6 2024/12/03 8:19:49
この商品は・・・ 17 2024/09/10 11:18:22
配送業者も配送伝票番号も違っていた 6 2023/04/17 10:16:54

「マキタ > UB185DZ」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UB185DZ
マキタ

UB185DZ

最安価格(税込):¥7,980登録日:2020年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

UB185DZをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング