『オムロン BY50S との比較』のクチコミ掲示板

2018年 2月 5日 発売

BW55T

LCD採用の正弦波出力UPS(出力容量550VA/340W)

最安価格(税込):

¥18,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,700

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,700¥35,910 (37店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,800

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:550VA 期待寿命:5年 BW55Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BW55Tの価格比較
  • BW55Tのスペック・仕様
  • BW55Tのレビュー
  • BW55Tのクチコミ
  • BW55Tの画像・動画
  • BW55Tのピックアップリスト
  • BW55Tのオークション

BW55Tオムロン

最安価格(税込):¥18,700 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月 5日

  • BW55Tの価格比較
  • BW55Tのスペック・仕様
  • BW55Tのレビュー
  • BW55Tのクチコミ
  • BW55Tの画像・動画
  • BW55Tのピックアップリスト
  • BW55Tのオークション

『オムロン BY50S との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BW55T」のクチコミ掲示板に
BW55Tを新規書き込みBW55Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

オムロン BY50S との比較

2024/08/31 01:17(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > オムロン > BW55T

スレ主 aoi222さん
クチコミ投稿数:8件


現在 オムロン UPS BY50S 出力容量 500VA 300Wを使用しているのですが、
下記構成でWindows (10 Professional 64bit) の「休止状態」に切り替わる最中に
UPSのパネルにOL (OverLoad:過負荷) と表示されます。

--------------------------------
CPU Intel Core i7 13700K BOX 3.4GHz ソケット形状:LGA1700 コア数16・スレッド数24
マザーボード ASUS TUF GAMING H770-PRO WIFI チップセット:H770
SSD Intel Optane 480GB 900P 3D XPoint SSDPED1D480GASX
SSD Intel Optane 960GB 905P 3D XPoint SSDPE21D960GAM3
HD Western Digital 3.5インチ 6TB WD60EFPX x 2台
メモリー Corsair DDR5-5600 128GB CMK64GX5M2B5600C40x4枚 CL40-40-40-77 VENGEANCE
PC電源 Corsair RM550x CP-9020090-JP 550W
--------------------------------

BW55Tだと1割ほど容量が増加していますが (500VA/300W→550VA/340W)
BY50Sでは休止状態に切り替わるとき以外はOL表示されないため、
このわずかな容量増によって休止状態切り替わり時も
OL表示されなくなるのではないかと思うのですが
同じような構成で使用しいる方などアドバイスをいただけると幸いです。

書込番号:25871866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6083件Goodアンサー獲得:466件

2024/08/31 10:40(1年以上前)

計算上なので。
>PC電源 Corsair RM550x CP-9020090-JP 550W
この電源80plusなので687.5VA以上の入力電力が必要。
https://socialsolution.omron.com/jp/ja/products_service/ups/choose/senteitool.html
BW100Tが望ましい事になる。

>BY50Sでは休止状態に切り替わるとき以外はOL表示されないため、
これは多分、UPSが通常時パススルー方式からでしょう。

簡易ワット計でも用意して休止時の電力を測定されたら。

書込番号:25872247

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2024/08/31 10:53(1年以上前)

13700Kは、TDPは125Wみたいなことが書かれていますが、瞬間最大で253W食います。
CPUだけでこれですから、他のデバイスが加わると、瞬間的に300Wは越えるでしょう。

昨今のCPUは、こういうのが多いです。短時間大電力を許容することでベンチ性能を上げてますが。
これがもう、UPSとの相性が最悪でして。私も1000VA/610WのBW100Tへと買い換えました。知人も数人、新しいPCの導入&バッテリー交換を機会に、上位のUPSに買い換えています。

現状のままなんとかしたいのなら、BIOSでCPUの電源制限してみましょう。
ASUSなら。AiTweakerから。「Long Duration Pakage Power Limit」と「Long Duration Pakage Power Limit」あたりを125Wくらいに設定します。
これでおちる性能は2割りほど。実用上はそう問題にはならないかと思います。

書込番号:25872275

ナイスクチコミ!2


スレ主 aoi222さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/31 18:49(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョンさん
KAZU0002さん

ご回答ありがとうございます。
大変参考になります。

BW100Tを検討しようと思いますが、
特にこだわりがなければ
この機種が順当・無難でしょうか?

BY80Sもまだ入手できますが、やはり性能を考えると
新機種のBW100Tを選択した方がよいでしょうか?
(容量はBW100Tの方が大きいですが、交換バッテリーがBY80Sの方が安いのが気になります:
楽天で28000円対25000円)

書込番号:25872947

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2024/08/31 19:49(1年以上前)

容量、値段、ブランド、正弦波。あとは、バッテリー交換時にバイク用の安い製品で代替できるか。このへんで調べたところ、オムロン製でこの容量でこの値段なら、安い方かなと思い、BW100Tを選びました。

BY80Sも候補ではあったのですが。Amazonでの値段がBW100Tの方が安かったので(当時)。

書込番号:25873028

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2024/08/31 20:13(1年以上前)

ちなみではありますが。BW100Tのバッテリーについて。

写真によると、純正はこちらを2つ使用しているようです。高い。
>CSB HRL1234WF2FR
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BN0R2SO

同等のバッテリーとしてこちら。2つで5600円ほど。
>LONG NP7-12/PE12V7.2
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P6PFQX8
容量が純正の9割ほどですが。電圧電流これで問題ないと思います。なにより値段。

配線の付け替えや、テープでの固定が必要ですが。まぁバイクのバッテリーが交換できるくらいのスキルで行けると思います。
ただ、純正ではないので、保証がなくなることはご承知起きを。

書込番号:25873056

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoi222さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/31 23:48(1年以上前)


大変有用な情報をありがとうございます。
バイク用のバッテリーを代用できるとは知りませんでした。

>LONG NP7-12/PE12V7.2
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P6PFQX8
こちらのレビューを見るとオムロンのUPSに
代用しているという記述が多数ありますが
接続方法がわかりません。

ネットで検索しても
接続方法が見つからなかったのですが
どのようにして調べればよろしいでしょうか?

もしくは簡単にでも説明して頂けると大変助かります。
(日曜大工程度のことはできますので方法がわかれば何とかなると思います) >KAZU0002さん

書込番号:25873323

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2024/09/01 00:07(1年以上前)

>どのようにして調べればよろしいでしょうか?
バッテリー1つに大して、赤黒二本の配線です。まぁオリジナルは手元にあるわけですから。写真撮るなりしてからバラしましょう。
基本、透明トレーにテープでくくってあるだけですので。工作程度でスキルは十分かなと思います。

書込番号:25873334

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoi222さん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/01 00:40(1年以上前)


確かに付属のバッテリーを見本にして
再現すれば何とかなりそうなので
チャレンジしてみたいと思います。

色々情報ありがとうございました。

書込番号:25873358

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoi222さん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/02 19:20(1年以上前)

KAZU0002さん

もう1点すみません。

>LONG NP7-12/PE12V7.2
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P6PFQX8
こちらの製品がもし廃版になった場合、
どのような基準で他の代替バッテリーを探せばよいでしょうか?

寸法が同じで12V-7.2Ah (→許容幅はありますか?)
という仕様のバッテリーであれば
代用できますでしょうか?

お手数をおかけしますが
よろしく御願い致します。

書込番号:25875878

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2024/09/02 19:51(1年以上前)

バイクのバッテリー自体が規格品ですから。12V、151x65x94というサイズ。7.0Ahほどの容量(だいたい体積に比例)、この辺をクリアーしていれば他社製でもOKと思います。

ただまぁ。LONGは創業30年ほどと結構老舗でして。工場はともかく会社も国内の福岡にあります。
ここが潰れる心配は早々しなくても良いかなと思います。

書込番号:25875919

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoi222さん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/02 22:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
なるほどバイク用で電圧電流が合っていれば
OKということですね。

これで安心してBW100Tを購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25876144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BW55T
オムロン

BW55T

最安価格(税込):¥18,700発売日:2018年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

BW55Tをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング