『接続が解除されることについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,000¥34,456 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS223jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

DiskStation DS223jSynology

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月29日

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

『接続が解除されることについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS223j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS223jを新規書き込みDiskStation DS223jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 接続が解除されることについて

2024/09/01 13:56(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS223j

クチコミ投稿数:10件

【質問内容、その他コメント】
先日、こちらのNASを購入し運用させてもらってますが、わからない事があり皆さんにお聞きしたいです。
MacBookを使用し、NASをFinderに表示できるようにしています。Macがロックされるとその都度NASの接続が切れてしまい、Finderから再度接続するという手間が生じてしまいます。ロックされると毎回接続をしなおさいといけない仕様なのでしょうか?
MacのAutomatorなどを使用して、毎回ロック解除後に自動で接続するなどはできるのでしょうか?
皆さんのご教授をお願いします。

書込番号:25874033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2024/09/01 14:10(1年以上前)

>○ぱんださん

>ロックされると毎回接続をしなおさいといけない仕様なのでしょうか?

macは持ってないのですが、どの様な手順で接続してるのでしょうか?
下記ナレッジと同じ感じですか?
認証時に「このパスワードをキーチェーンに保存」みたいなチェックありますか?
チェック入れても自動的にマウントされないのでしょうか?

参考: ローカルネットワーク内の Mac コンピュータから Synology NAS の共有フォルダにアクセスするには、どうすればいいですか? - Synology ナレッジセンター
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/access_nas_from_mac

書込番号:25874063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/01 15:31(1年以上前)

>○ぱんださん

セキュリティ上の仕様ではないでしょうか。

書込番号:25874172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/09/02 22:55(1年以上前)

>たく0220さん
そのナレッジ通りにしていて、チェックも入れています。30分程度ぐらいのロックならマウントされた状態ですが、1時間程度離れているとマウントが解除されてしまいます。

書込番号:25876139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/09/02 22:57(1年以上前)

>Investor2371さん
そういう仕様ならば、仕方ないですね。
手間ですけど仕様ならば諦めます。

書込番号:25876141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2024/09/02 23:21(1年以上前)

>○ぱんださん

NAS側のコンパネ -> ファイルサービス -> 詳細(タブ)でBonjourの設定はされてますか?
Finderの左側の一覧から消えてしまうのでしたら、一応確認してみてください。

参考: 詳細 | DSM - Synology ナレッジセンター
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/help/DSM/AdminCenter/file_service_advanced_introduction?version=7

あとは、以前にどこかで見たのですがエイリアス作ってデスクトップに置いておくとかも妥協案としては有効かもしれません。
実際に同様な症状に遭われた方からの投稿があれば良いのですが…

書込番号:25876162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS223j
Synology

DiskStation DS223j

最安価格(税込):¥29,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS223jをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング