『JRキューポが付与されない使途が増えます(11/1以降)』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JQ CARDセゾン

JQ CARDセゾン
  • JQ CARDセゾン1
  • JQ CARDセゾン2
  • JQ CARDセゾン3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

駅でも街でも列車でも、JRキューポが貯まるセゾンカードです。

きっぷや定期券の購入、SUGOCAへのオートチャージはもちろん、普段の買い物200円ごとにJRキューポ1ポイントが貯まります。貯まったポイントはSUGOCA電子マネーへのチャージや各お買い物券への交換で電車に乗ったり、買い物に利用したりと様々なシーンで使用することができます。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント JRキューポ 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『JRキューポが付与されない使途が増えます(11/1以降)』 のクチコミ掲示板

RSS


「JQ CARDセゾン」のクチコミ掲示板に
JQ CARDセゾンを新規書き込みJQ CARDセゾンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > JQ CARDセゾン

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9130件 JQ CARDセゾンの満足度4

また改悪です。
このカードを利用した際にJRキューポが付与されなくなる使途が増えます。

[2024年11月1日(金)以降]
以下のご利用はJRキューポの加算対象外
・大和コネクト証券
・楽天Edyチャージ
・nanacoチャージ
・JALグローバルウォレットへのチャージ

https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/240902_1/

書込番号:25875448

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件 JQ CARDセゾンの満足度3

2024/09/02 14:18(1年以上前)

>mini*2さん

あー、ついにここ塞がれたかー

これは一種の抜け道だったんですよね。
まあ、塞がれるのは時間の問題でした。

後は、この封鎖がJQ CARDセゾンGOLDの年間利用額にどう影響するのか。

年間利用額へのカウントも一切されないようだと、
JQ CARDセゾンGOLDはもはや私にとっては持つ意味ないカードになってしまいますねw

というか、もう、セゾン終わってんなーw

書込番号:25875519

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9130件 JQ CARDセゾンの満足度4

2024/09/02 14:51(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

私も永久不滅ポイントを等価交換するためにこのカードを作りましたが、交換が終わり、永久不滅ポイントが今後貯まる予定もないので、解約がカウントダウンです。

ホント、セゾンカードは改悪続きで魅力がなくなりましたね。
今では、どなたにもお勧めできるセゾンカードは、駐車場無料・割引特典がある三井ショッピングパークカードぐらいしかありません。

書込番号:25875555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件 JQ CARDセゾンの満足度3

2024/09/02 16:05(1年以上前)

>mini*2さん

セゾンのアメックス・キャッシュバックも(使いやすいような店は)一切来ないですしね。
このためだけに維持しているようなカードもありました。

セゾンは使わないと事実上年会費が掛かるようになってきてますから、
使わないカードはどんどん解約していかないとダメですね。

私は無印良品のグリーンカレーが好きなのでこのカードだけは残そうと思っていますw

書込番号:25875639

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2566件Goodアンサー獲得:164件 JQ CARDセゾンの満足度3

2024/09/02 17:29(1年以上前)

個人的には影響皆無です。
ゴールドカードは、Amazonギフト券購入で1.5%還元なので、ここ一点の利用しかないでしょうね。
何某かのキャンペーンでもあると尚更良いですね。
後は、滅多に使いませんが、みずほルートANAマイル交換目的での維持でしょうか。

書込番号:25875756

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9130件 JQ CARDセゾンの満足度4

2024/10/23 09:09(11ヶ月以上前)

>とーりすがりさんさん
>demio2016さん

解約しようかと思っていたところ、GOLDのインビテーションメーターが出現しました。
インビでのGOLDは年会費永年無料(このカードは年1利用で無料)なので、とりあえずチャージでGOLDのインビを目指そうと思います。

11/1以降、楽天Edy、nanaco、JAL Payがポイント付与対象外になりますが、それでも以下のものは大丈夫そうなうえ、満額(200円で1ポイント)もらえるようなので(一番色々なものにチャージできるJCBです)。
ANA Pay、auPAY、ファミペイ、Suica、PASMO、Kyash、IDARE、B/43、WAON(ApplePay)

書込番号:25935392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/09/11 05:05

このカードの用途は0、1、5、日のPOSAカード購入 40,000円/月
 VanillaVISA 購入してSuicaへチャージ 3.5%還元
ファミマ利用時の支払い 3.5%還元
Amazonでの利用 2.5%還元
auPayプリペイドカードへのチャージ WAON 経由で楽天ギフトまで持って行く 2.5%+アルファ

auPayプリペチャージをもう1枚手に入れて何とかしたい。三井住友NLゴールドとの併用なので、納税、楽天キャッシュ積立用の楽天キャッシュ支払い用の楽天ギフトカード購入分はカウント出来ない。1.5%還元で普通に使用すれば良いかもしれないけどJALPay塞がれると面倒だな。

書込番号:26286939

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9130件 JQ CARDセゾンの満足度4

2025/09/11 09:44

>ʕ・ᴥ・ʔ_kumaさん

情報ありがとうございます。
毎月末尾に0、1、5がつく日にファミペイでPOSAカードを購入すると1.5%還元なんですね。
通常分0.5%+期間限定分1.5%で、期間限定分は月3,000円が上限なので月20万円までOK?

https://www.family.co.jp/campaign/spot/posa_1_5_0_cp.htm

ということは、ファミペイにチャージできるJCB一択ですね。

書込番号:26287127

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9130件 JQ CARDセゾンの満足度4

2025/09/11 09:48

>ʕ・ᴥ・ʔ_kumaさん

2025年8月6日以降、ファミマTカード以外のクレジットカードだと、ファミペイチャージは月2万円が上限でした。
https://www.family.co.jp/famipay/info/info_250603.html

書込番号:26287129

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2566件Goodアンサー獲得:164件 JQ CARDセゾンの満足度3

2025/09/11 10:30

>mini*2さん
>ファミペイチャージは月2万円が上限でした。
クレジットカードとApple Payチャージ各々2万円/月で、合計4万円/月のチャージ上限になっていたと思います。
Android端末は2万円/月止まりです。

au PAYプリペイドカード2枚持ちは、条件を満たせば何時でも可能だったと思いますが、個人的には維持費が掛かり過ぎなので止しています。
mini*2さんは2枚持ちではありませんか。

書込番号:26287159

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9130件 JQ CARDセゾンの満足度4

2025/09/11 12:32

>demio2016さん

なるほど、それで前の方が4万円と書かれていたのですね。
謎が解けました。

書込番号:26287253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)