『REAL FORCE更新』のクチコミ掲示板

2021年11月 1日 発売

REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]

最安価格(税込):

¥29,740

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,740¥29,744 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語112 キースイッチ:静電容量無接点方式 インターフェイス:USB/Bluetooth テンキー:あり キーストローク:4mm REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]の価格比較
  • REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]のスペック・仕様
  • REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]のレビュー
  • REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]のクチコミ
  • REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]の画像・動画
  • REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]のピックアップリスト
  • REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]のオークション

REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]東プレ

最安価格(税込):¥29,740 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月 1日

  • REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]の価格比較
  • REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]のスペック・仕様
  • REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]のレビュー
  • REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]のクチコミ
  • REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]の画像・動画
  • REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]のピックアップリスト
  • REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > 東プレ > REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]

『REAL FORCE更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]」のクチコミ掲示板に
REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]を新規書き込みREALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

REAL FORCE更新

2024/09/03 17:06(1年以上前)


キーボード > 東プレ > REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]

クチコミ投稿数:18989件 REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]のオーナーREALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]の満足度4 ドローンとバイクと... 

当機種

R2

もう1年くらい前からAmazonの欲しいものリストに入れていた当キーボード。
セールで10%オフ+ポイントアップキャンペーンで実質約3万円ジャストでした。
https://amzn.asia/d/gewuUuj

約5年間使ったR2-JPV-IVから入替です。
https://kakaku.com/item/K0001007832/
でもR2もまだ全く問題なく使えるし、全くくたびれてもないので、予備としておいておくかヤフオクに出すか?悩みます。
まだ使用2日目ですので全然使いこなせてませんが、レビューがてらスレ建ててみました。

第一印象、白い!
あえて白を選んだので文句はないのですが、真っ白です。
汚れが目立ちそうで、黒にしておけば良かったかな・・・と思ったりもします。
R2のアイボリー色が何気に気に入っていたのですが、今はもうアイボリーはないんですね。

R2は変荷重だったのでどうにもミスタッチが多かったのが気になっていました。キートップのエッジが立っているところも影響していたと思います。
なので今回は固定荷重の45gを選択。
キートップの形状と相まって、さらにAPC機能でキースイッチのオン位置が選択できるようになり、その効果は絶大で今のところミスタッチが激減しています。(全キー2.2mm設定)

ワイヤレス機能も問題ありません。
Amazonのレビューで「勝手にエコモードになってしまって使えない」というものが多数ありましたが、エコモード設定はモード1〜モード4に加え、エコモードOFFもできますので、私はそれで問題なく使用できています。
PCをシャットダウンすると自動でスリープに入り、起動時はいずれかのキーを1回押せば復帰しますので、全く問題ありません。
後は電池がどのくらい持つのか?次第ですが、エネループ使用で何日持つのか、分かった時点で追記したいと思います。

書込番号:25876862

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18989件 REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]のオーナーREALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]の満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/09/03 17:25(1年以上前)

しかし残念なポイントもあります。
キー押下時に安っぽいバネの音がするキーがいくつかあります。
小さな音ですが、「ビヨン・・・」というなんとも安っぽい音で、気になり出すとかなり気になります。

ググってみると同様に文句を言われているレビューが多数ありますし、メーカーの公式にも「バネの音がする場合があるが正常です」と書かれているので、仕方がないようです。
値段が高いだけにかなり残念なポイントです。
使っているうちに解消してくれれば良いのですが・・・

あと、単純に重いです。
安定のためにおもりを入れているのか?と思うほどです。
しかし安定感は抜群ですが・・・

裏面に貼り付けてあるゴム足がまた非常に良いもののようで、デスクにぴたっと張り付くように安定します。
5年間使ったR2にも同様のものが貼り付けてありますが、5年間使っても全く劣化が見られないところも驚異的です。
このあたり、胸を張って「これぞジャパンクオリティーでしょ!」と言える製品です。

書込番号:25876884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18989件 REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]のオーナーREALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]の満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/09/04 10:19(1年以上前)

基本的にCAD使用者でタイピングも得意ではありませんので、キーレスポンスは低い方が誤入力が減るので良かったのですが、テンキーだけは高速タイピングを行うため、APC設定値を変更しました。
やはり個別に設定できるのは良いです。

ただ、このREALFORCE CONNECTを使う際、Bluetooth接続ではダメで、USBケーブルで接続しなくてはならないのは何気に不便です。
このあたりも、いかにも日本製品らしいなぁ・・・と感じます。(^^ゞ

書込番号:25877642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18989件 REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]のオーナーREALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]の満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/09/04 17:20(1年以上前)

動作確認で一通り使っているときは問題なかったのですが、通常業務で使用開始すると問題が・・・

普段使いのCADで、SHIFTキーを押しながらクリックすることが多いのですが、このときにSHIFTキーが効かないときがちょくちょくある。
キーの不良か?と思ったものの、左右どちらのSHIFTキーでも同様なのでその可能性はない。
もしかしてキーの遅延?と思い、USBケーブルを接続して試して見るも、結果は同じ。
しかしどう考えても遅延の可能性が高いので、Bluetooth接続設定を削除してキーボードの設定もリセット。
PCも再起動して接続し直すと問題は解消しました。
やはりBluetooth接続時の遅延が原因だったようです。

これまで意識してませんでしたが、SHIFTキーを押しながらクリックする際、キーを押すとほとんど同時にクリックしていたんですね。だからほんの僅かな遅延で問題が出たようです。
計測しようがありませんので正確な値は分かりませんが、おそらく0.1秒以下だと思いますが。
我ながら驚きでした。

ということで、このモデルの無線接続はダメですね。
購入検討されている方は、より安価な有線モデルをおすすめします。
https://kakaku.com/item/K0001490007/
買い直そうかな・・・(^0^;)

書込番号:25878068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18989件 REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]のオーナーREALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]の満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/09/05 13:16(1年以上前)

ハイブリッドモデルのBluetooth接続の利用価値がありました。
それはiPadやiPhoneのキーボードとしても使用可能なことです。

私の理解力が足りないだけかもしれませんが、このモデルの取説が非常に簡素で、使い方が分かっていませんでした。
改めてしっかり読み込み、Bluetooth接続方法をマスターしました。
結果、接続先は4つまで登録でき、1キー操作だけで簡単に接続先を切り替えられることが分かりました。
USB接続に戻すのも1キー押すだけです。
目から鱗の使いやすさでした。(^^ゞ

iPadのキーボードとして使えるとしても、実際に使うかどうかはまるで未知数ですが、少なくとも機会があれば便利になりそうです。
一つ前のコメントで有線モデルをおすすめしましたが、やはりハイブリッドモデルも利用価値は高そうです。

書込番号:25879102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東プレ > REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]
東プレ

REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]

最安価格(税込):¥29,740発売日:2021年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

REALFORCE R3 R3HA21 [スーパーホワイト/スーパーホワイト]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング