『お手上げ状態です。』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

GV-MVP/XS3

最大15倍録画が可能なWindows8対応の3波チューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XS3の価格比較
  • GV-MVP/XS3のスペック・仕様
  • GV-MVP/XS3のレビュー
  • GV-MVP/XS3のクチコミ
  • GV-MVP/XS3の画像・動画
  • GV-MVP/XS3のピックアップリスト
  • GV-MVP/XS3のオークション

GV-MVP/XS3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • GV-MVP/XS3の価格比較
  • GV-MVP/XS3のスペック・仕様
  • GV-MVP/XS3のレビュー
  • GV-MVP/XS3のクチコミ
  • GV-MVP/XS3の画像・動画
  • GV-MVP/XS3のピックアップリスト
  • GV-MVP/XS3のオークション

『お手上げ状態です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XS3」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XS3を新規書き込みGV-MVP/XS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お手上げ状態です。

2024/09/06 17:49(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS3

i5-10400+H470からi5-14500+B760に置き換えたところ、こちらに記載のように視聴できなくなりました。
『mAgicTVの初期化に失敗しました。〜動画再生を行なっているアプリケーションを起動している場合は終了してから〜』
10世代の時はWin10→Win11で6月頃まで使用できていました。

置き換え後に試したのは以下になります。
1.Win11クリーンインストール → NG
2.Win10(1903)クリーンインストール〜22H2までアップデート → NG
3.Win10(1903)クリーンインストール(インストール後アップデ−ト停止) → NG
4.Win10(1903)をオフラインでクリーンインストール → NG
と、WindowsのVer.には関係ないように思えます。
しかも、Ver.1.8.3.38のドライバが2つ存在しており、プログラムと機能で対象を削除しても1つ残ってしまうので、
他の書き込みにあるような削除して〜は、私のスキルではドライバが消せない状態。

BIOS設定で何とかなるのか、ならないのか?
情報お持ちの方いませんか?
お別れせずに済むのでしたら、それに越したことはないのですが・・・

よろしくお願いします。

書込番号:25880635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11209件Goodアンサー獲得:1903件

2024/09/06 18:15(1年以上前)

旧環境のOS起動用ストレージが残っているなら、
新環境用にクローンして、それで動作するか試す。

書込番号:25880664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:54件

2024/09/06 19:08(1年以上前)

こんばんは。

メーカーサイトのQ&Aを確認すると、【GV-MVP/XS3】が利用できるのはインテル第10世代Core iまでのようです。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30183.htm

CPU内蔵グラフィック機能ではなくグラフィックボードを使えば利用できそうな感じですが、nVIDIA製は古い製品とドライバーでしか動作しないようです。

割り切ってGT710あたりを使うか、AMDのグラフィックボートにするか(大丈夫?)、インテルのグラフィックボートにするか(ダメっぽい気が?)、あるいは現環境でも使用できるテレビチューナーを購入するか、、、ではないでしょうか。

書込番号:25880726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41666件Goodアンサー獲得:7774件

2024/09/06 19:23(1年以上前)

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30182.htm

AMDのグラボは6000番台まで使えるみたいです。
RX6400とかなら使えるのかな?

何にしても割と古いグラボが必要で新品ならRadeonかな?AMDのドライバーはありました。

書込番号:25880743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2024/09/06 20:04(1年以上前)

>ベーたんmkUSR以降さん

Q&Aありがとうございます。
12世代以降動作NGなことが分かりました。
番組表は見れるし、録画動作はしてるけど、肝心の映像が映らないのでは仕方ないですね。
4世代頃から10世代へ引き継ぎ10年ほどお付き合いしてきましたが、お別れすることします。
ということで、PCは再度クリーンインストールし、外に繋ぐのは嫌いだけど折見てUSBモノ新調します。

まぁ、PCでTV見るのは稀なので手持ちのモノで以下トライだけしときます。
KTV-FSMINIはWin10の途中からNGのようなので最初からパスですね。
もう何年もつないでいないGV-MVP/FZ2を引っ張り出して、8世代のIdeapad(Win11)で動作確認(スペースの関係で使いたくないけど)。
Surface GO3にHub経由でXIT-STK100が動作するか確認(スリープからの録画がNGのようなので・・・)
どちらも外部ディスプレイで見れればよいけど。
14世代にXIT-STK100ってのも確認かな。
色々試してみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:25880792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2024/09/06 20:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

情報ありがとうございます。
グラボの追加も考えましたが、値段的には新しく出たXIT-SQR200CWと変わらないので、市場に出回るのを待とうと思います。
GV-MVP/XS3は3号機(置き換え前の10世代)にて使用を検討します。
現在私は関西、3号機は関東なので私が使うのではないですが…


書込番号:25880823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:43件

2024/09/06 22:51(1年以上前)

> お別れせずに済むのでしたら、それに越したことはないのですが・・・
アナログ放送時代は多彩な製品、多彩な機能(特にタイムシフト)でしたが
最近(デジタル放送になって)は著作権の名のもとに不便極まりない状況です

現状pcでtvを楽しむならば、レコーダー+DiXiM Playがお勧めです
(PowerDVDは二か国語放送が主福が選択できないので問題あり)

参考になれば幸いです

愚痴
pcのtv視聴でタイムシフト機能が欲しい

書込番号:25880949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS3
IODATA

GV-MVP/XS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

GV-MVP/XS3をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る