『JCBコンタクトレス決済 本日よりGoogle Payで使用可能になった』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『JCBコンタクトレス決済 本日よりGoogle Payで使用可能になった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェーシービー」のクチコミ掲示板に
ジェーシービーを新規書き込みジェーシービーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2658件

Google Payで、いよいよJCBコンタクトレス決済可能になりました。
My JCBアプリから登録して下さい。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1621905.html

早速試みましたが、架電先が「0570」になりましたので、夜が明けたら、通常番号へ架電します。

書込番号:25881040

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2658件

2024/09/07 09:27(1年以上前)

ついでにJALカードも同時認証をお願いし、登録完了しました。
なお、登録後の券面は、通常カードの券面でした。

書込番号:25881260

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2658件

2024/09/07 14:05(1年以上前)

Google Pay対応お知らせメールが今届きました。
ちなみに、家族の方は、初めてのGoogle Pay登録でしたが、SMS認証も電話認証も無く、スルッと登録完了しましたが・・・何で?

書込番号:25881581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2980件Goodアンサー獲得:7件

2024/09/07 15:55(1年以上前)

クイックペイじゃない

書込番号:25881660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/09/07 18:48(1年以上前)

>demio2016さん
>イトウ_01198300さん

これってどういうメリットあるんでしょうか?w

三井住友カードとかだとタッチ決済とiDで還元率が違ったりするので、
タッチ決済は非常に重要なんですけど、JCBってそういうことあったりしますか?
あるいは、QUICPayだと何か困ることがありますか?

書込番号:25881853

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2658件

2024/09/07 18:58(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>とーりすがりさんさん
グループ会社の三井住友カード(株)の旧セディナJCBや三菱UFJニコス(株)JCBブランドのカードも登録可能なのでしょう。
会員では無いので分かりませんが・・・
三菱UFJカードJCBは、Apple PayではJCBコンタクトレス決済未対応ですが、Google Payの方で使える事になるのではないでしょうか。
交通機関でのタッチ決済乗降もスマホで使えます。多分。
今後何某かのお得なキャンペーン実施が期待できるかも(笑)。

書込番号:25881866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/09/07 19:01(1年以上前)

>demio2016さん

そうか、JCBのタッチ決済なら(たぶん)海外でも使えるって話なのかな?
少なくともQUICPayは海外では使えない気がしますね。

まあ、しかし、海外の実店舗がタッチ決済に対応していてもJCBブランドは
対応していないという可能性もある気もしますね。

とりあえず、今のところ海外に行く予定のない私はキャンペーン待ちですねw

書込番号:25881871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2980件Goodアンサー獲得:7件

2024/09/07 19:12(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

それは、クイックペイ使えなくてJCBコンタクトレスなら使えるお店、
というのが、…あったりなかったり。

書込番号:25881888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/09/07 19:23(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>それは、クイックペイ使えなくてJCBコンタクトレスなら使えるお店、
>というのが、…あったりなかったり。

国内ではあんまり考えられませんが、海外だとありそうですよね。

書込番号:25881903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2024/09/07 19:35(1年以上前)

提携カードが順次対応していくとありがたい。
私のカードはVISAとJCBの提携カードだがグーグルペイに対応してるカードがない!

書込番号:25881918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2658件

2024/09/07 19:37(1年以上前)

2024年10月から利用可能になるみたいです。

書込番号:25881920

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2658件

2024/09/08 11:01(1年以上前)

自己レスですが、
>グループ会社の三井住友カード(株)の旧セディナJCBや三菱UFJニコス(株)JCBブランドのカードも登録可能なのでしょう。
会員では無いので分かりませんが・・・
三菱UFJカードJCBは、Apple PayではJCBコンタクトレス決済未対応ですが、Google Payの方で使える事になるのではないでしょうか。

ここは、JCBグループ会社一覧中、この2社は「ウェブサイトへ」のリンクが無いので、対象カードでは無さそうですね。
残念。
やはり、スマホ決済ができないカードは敬遠しがちになります。

書込番号:25882724

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2658件

2024/09/09 18:01(1年以上前)

2026年OkiDokiポイント改革へ向けて、着々と準備を推し進めているのでしょうね。
一大キャンペーンを楽しみに待ってみますか(笑)。

書込番号:25884433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2980件Goodアンサー獲得:7件

2024/09/14 08:01(1年以上前)

キャンペーン来ました。
対象者限定みたい。
なぜかリクルートカードでした。

書込番号:25890110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2658件

2024/09/14 17:14(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
それは何よりです。
私には未だ来ませんね。
諦めます。

書込番号:25890691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)