『セキュアブートを有効にしたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『セキュアブートを有効にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCサーバー」のクチコミ掲示板に
PCサーバーを新規書き込みPCサーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 セキュアブートを有効にしたい

2024/09/08 17:21(1年以上前)


PCサーバー

スレ主 ando_1198さん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25883158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2024/09/08 17:25(1年以上前)

書込番号:25883162

ナイスクチコミ!6


死神様さん
クチコミ投稿数:1705件Goodアンサー獲得:287件

2024/09/08 17:32(1年以上前)

Windows Server 2025PV を使いたいのでしょうか?
WS2022までは、セキュアブートは必須ではありません。

書込番号:25883175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42339件Goodアンサー獲得:7894件

2024/09/08 17:50(1年以上前)

書き込み場所が適切ではないですが、Valortantでもやりたいのでしょうか?

UEFIでCSMを無効にしてSecurebootをとりあえず有効にしてください。

まあ、何を書き込みたかったのかはよく分かりませんが

書込番号:25883200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/08 18:14(1年以上前)

>ando_1198さん

> セキュアブートを有効にしたい

UEFI(BIOS)画面を起動する
UEFI(BIOS)画面を起動したら、セキュアブートの設定
[Security] タブを選択
Secure Bootの [Chage configuration] を選択
[Microsoft only] あるいは [Microsoft & 3rd party CA] を選択し、無効にする場合は [None] を選択し
[OK] を選択
[Exit] タブを選択
[Restart now] を選択

書込番号:25883233

ナイスクチコミ!5


スレ主 ando_1198さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/09 00:28(1年以上前)

ありがとうございます!エペをやりたくてBiosレガシーからUEFIに変えるにはどうすればいいのですか?

書込番号:25883604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42339件Goodアンサー獲得:7894件

2024/09/09 00:37(1年以上前)

うーん

OS入れ直しになるけど、UEFIでCSMを無効にして、Securebootを有効にしてOSを入れなおす
ValojはSecurfebootが条件だけど、APEXは条件だったけ?

書込番号:25883608

ナイスクチコミ!4


スレ主 ando_1198さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/09 00:41(1年以上前)

エペは普通にできま

書込番号:25883611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ando_1198さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/09 00:41(1年以上前)

エペは普通にできました!
できればディスコードなど繋いで教えていただきたいです😢

書込番号:25883612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ando_1198さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/09 00:43(1年以上前)

エペは普通にできました!
何かディスコードなど繋いで教えていただきたいです!

書込番号:25883613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)