『試用レビュー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『試用レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信15

お気に入りに追加

標準

試用レビュー

2024/09/12 13:45(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:278件

https://review.kakaku.com/review/newreview/CategoryCD=5160/
運営さんへ、試用レビュー投稿は一人月5個までなどに制限してほしい。
またはリストショット画像か動画の添付義務付け。

書込番号:25887889

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2024/09/12 19:42(1年以上前)

スウォッチの関係者じゃない。
オメガスウォッチしか売れてないから宣伝だろうね。

書込番号:25888328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件

2024/09/13 11:32(1年以上前)

注意深くみるとほとんどの試用レビューは過去に1個もレビューのない製品。
レビュー0件の製品に投稿すると50円、はつばい1年以内だとさらに50円加算。

仮に月20件投稿すると2000円、2か月連続で300円加算、1年続けたら26400円。
それにくわえレビュー大量投稿で殿堂入りしたら価格.comからプレゼントももらえるらしいです。
https://kakaku.com/present/review/?lid=review_cp_kkmnew
https://kakaku.com/kuchikomi/fame/

書込番号:25889009

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2024/09/14 10:24(1年以上前)

>冷越 豪さん

私も以前から試用レビューの大量発生は気になっていましたが、こんなカラクリがあったとは…複雑な気分になりますね。
これ以降は試用レビューの見え方が変わってしまいそうですw

書込番号:25890262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:278件

2024/09/28 23:19(1年以上前)

9月は1か月で100件以上と40件以上の仕様レビュー
過去に試用したのもあるかもしれないけどほんとにこんな大量に試用(試着)できるものなんでしょか?

書込番号:25907782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件

2024/10/06 11:50(1年以上前)

自分は買って使ったひとのレビューしか読みません。
同じ人の試用レビューがずらーっと並んでるといちいち飛ばさないといけないし、有用な他の人のレビューが埋もれて見にくいですね。

書込番号:25916455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2024/10/06 13:59(1年以上前)

有用なレビューが埋もれてしまうのは残念です。やはりオーナーならではの事実を根拠としたレビューを見たいものです。

主観や推論などで語っていたら…これ以上はやめておきますw

書込番号:25916566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:278件

2024/11/11 14:12(10ヶ月以上前)

今月も相変わらず大量の試用レビュー投稿されてますね
全体の8割くらいを占めてるかんじがします

書込番号:25957419

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/30 11:28(8ヶ月以上前)

私の場合は時計が好きで色々書いてますが最近は殆ど買えていません

これ以上増やせないとか予算の問題で無理なのです

でも時計が好きで伝わって貰える様にと書いてます

ランキングの話はそう言った事を繰り返して来てたまたま殿堂入りの名誉が頂けたんですがそこに固執したつもりも有りません

基本はちゃんと店舗で見たり感じた事を出来るだけ自分の言葉で書いています

出た時に数本じっくり見たり店員さんと話したり正規店でうだうだとしたり最近は迷惑がられます(笑)

何か改正されてランキング等が無くなるみたいですしカタログから拾ってきたようなのは無くなってくれると期待しています

自分の尺度で書きますので不快に思う方や納得いかないのもあると思います

それと趣味的に偏りがあるので好みのモデル以外は目に入らないのも本当です

買った方だけの感想ってどうしても掘れ込んだ方の感想でもあり熱くなっている分見えない事もあると思っています

言われる事も判るのですがそれを含めて価格comも試着での機能を残しているのだと思ってます

色々とどう伝えたら良いかと書く位なら仕事している方がよっぽど儲かります

最近のAI使った様な文章の方は知りませんが少なくとも一緒にされるのは悲しいなと

言われる事ももちろんわかりますが上位に来る方全てがそうでは無いという事だけお伝えできたらと書きました

なお写真ですが特定される事もあり結構怖いです

特徴的なモデルやSNS等で使い回ししていると身バレする事もあり実際に持っていても載せられない場合もあります

そう考える方も多いのも事実と思われます

乱筆乱文ですいませんが少しだけ思いを書かせて頂きました




書込番号:26055524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件

2025/01/31 17:19(8ヶ月以上前)

わたしも買いたいけど買えない組w
コーヒー牛乳パンさんのレビューは読んでますよ
カタログと画像見てかいたようなレビューじゃなく、ちゃんと見てさわって感じたことがつたわってくるから

書込番号:26057109

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/31 18:48(8ヶ月以上前)

ありがとうございます

新作が出るとウズウズするのと一部知り合いの店員さんにバレているらしく顔見て声掛けされるんでつい(笑)

印象に残った事はとにかくその日のうちに下書きして置くようにしてます

暇な時間に店舗に行くと10本位見せてくれるんで同モデルの色やデザイン違いで記事がダブっちゃうのも多いので連チャンで上げるのも変なのでこうなるんですが

どうしても3針が好きなのでそちらに目がいきがちですがクォーツモデルも一周回ってかわかりませんが良いんですよね

今回皆さんが感じている件は私も何だかなと思って途中でここに書くの止めようと思ってました

でも下書きしたのがまだまだあってどうせ自分のペースでしか出来ないのでと開き直って書いてました

本当は購入してレビュー出来れば良いのですがうちの業界が良く無いので仕方ないですよね

久々に娘にねだられてハミルトンアードモアを買わされましたがその代り勝手に持って行ったどれか1本奪い取ろうと思って画策してます(笑)

これからも気にいった時計や色々感じた事あればまた書かせて頂きますね

ありがとうございました

書込番号:26057193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2025/04/03 11:13(6ヶ月以上前)

改定されますね
メダル制度がなくなりそれにともない殿堂入りもなくなるようです
かわりに月間や年間、新人などレビュアー表彰制度がはじまります
https://kakaku.com/notice20250127.html

あたらしい表彰は「価格.comユーザーの製品選びへの影響度を独自の基準によりスコア化し、スコアの高いレビュアー様を表彰させていただきます」
とあるのでいままでのように単にレビュー数だけでは評価されないのかな?そうあってほしいですね。
どうあれ結果的に見た人が参考になるレビューが増えるんであれば歓迎ですね

できたら参考になったボタン以外に参考にならないボタンもあればうれしいです、個人的には

書込番号:26133111

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:278件

2025/04/04 16:01(6ヶ月以上前)

運営さんへ

「価格.comユーザーの製品選びへの影響度を独自の基準によりスコア化し、スコアの高いレビュアー様を表彰させていただきます」

このスコアについては実際製品の画像などをアップした場合とそうでない場合に大きな差をつけてほしい
文章のみ:1 画像あり:10 動画あり:25 画像も動画もあり:50 みたいな

書込番号:26134570

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:278件

2025/04/09 12:06(5ヶ月以上前)

それとポイント付与にも上限がほしい 月500Pまでとかね
今の状態は書いたもん勝ち。かけば書くほど実入りがふえる無法地帯。

書込番号:26140363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件

2025/07/08 10:02(2ヶ月以上前)

何個レビューを書いても毎月100円だけという風にシステムが変わったとたん
これまで怒涛の連投を続けてたのがぴたっと止まりましたw
これでいちいち飛ばさずに読めるようになったです

書込番号:26232012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:278件

2025/08/01 16:00(2ヶ月以上前)

システム変わりレビューが読みやすくなったのはよかったですが、これまでこつこつと月に数個くらいのレビューを上げていた人にとっては獲得するポイントが激減しますね
一部の人のせいで多くの普通のひとが迷惑を被らないように、真面目にレビューをかいてる人が報われるよう今後もシステムの改善をお願いしたいです

書込番号:26252757

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング