『軽ターボならXで十分』 の クチコミ掲示板

『軽ターボならXで十分』 のクチコミ掲示板

RSS


「エネオス」のクチコミ掲示板に
エネオスを新規書き込みエネオスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

軽ターボならXで十分

2024/09/15 17:04(1年以上前)


車用エンジンオイル > エネオス

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:744件

車から警告が出た(前回交換時にオイル交換周期を設定してあった)ので、4,800km 使用した純正油からオイルのみ交換(ENEOS X 0W-20)しました。※ 指定周期は5,000kmまたは6ヶ月の早い方
全合成から部分合成に入れ替えましたが、バイパスでの中間加速や発進加速での違和感はありませんでした。
車が軽ターボでパワーもトルクも足りていたので、私の使い方では初期性能の細かい違いが分からない思われます。
全合成のX PRIMEを指定周期以上に引き延ばすくらいなら、指定周期で部分合成のXを入れた方が油が汚れない分だけターボに優しいと思われます。今まで部分合成油は使わないようにしていたのですが、さすがENEOSブランドで売っているだけのことはありました。

書込番号:25891894

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/09/15 20:27(1年以上前)

まぁ、どこまでがブランドのプラシーボなのかだけどね。
軽ターボ車で軽1台980円(交換費用込み)のオイルを13年13万km使い続けたけど特に問題は無かったから今の車でもその店の使ってる。
このご時世なんで値段は上がったけど…

生涯燃費もカタログ値以上だし、ブランドなんて気にしない。

あくまでの個人の使用による個人の感想です。

書込番号:25892117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6638件Goodアンサー獲得:337件

2024/09/16 07:33(1年以上前)

全合成油、部分合成油、鉱物油
規格が同じなら、交換直後、素人に違いが判るのでしょうか。
安価な鉱物油をまめに交換でもいいように思います。
大衆車のエンジンなら大丈夫かな。ターボはわかりませんが。
個人的感想です。
失礼しました。

書込番号:25892506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13001件Goodアンサー獲得:756件

2024/09/16 08:53(1年以上前)

自動車購入店の売りは全化学合成油を使ったオイル交換でしたが、購入当時の5年前は私の車両で3000円台だったのが昨年は6000円になるくらいの値上げでちょっとなぁ、、、って思うようになり、日頃の整備力にも不安がある店だったので思い切って店を変えました。

その店は新車や中古の販売はほとんどせずに整備だけで長年飯食ってる会社なので整備力評価は高いようです。実際車検に出した時も頼んだことをしっかりやってくれてました。で、そこでオイル交換するようにしたのですが、3000円ポッキリでした。
スズキ純正レベルのものだと思いますが、5000km毎に交換してるので充分かと思います。


車検の際に13万キロ走った軽ワゴンを借りたのですが、エンジンは大きな振動もなくすこぶる快調でした。その店では3000km毎にオイル交換してるようでした。3000円なら3000km毎でもいいなぁ、、、って思っちゃいました。

ターボっても軽のターボは実用ターボなんで純正レベルを5000毎で十分だと思いますけどね。

書込番号:25892567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29542件Goodアンサー獲得:1638件

2024/09/16 16:06(1年以上前)

〉初期性能の細かい違いが分からない思われます。

初期性能はかなりの高性能車や競技レベルでの使用でないと
解らないと思います


6ヶ月や5000kmの普通の使用なら
高グレードでなく中グレードでも問題ないと思います



書込番号:25893098

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「車用エンジンオイル > エネオス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽ターボならXで十分 4 2024/09/16 16:06:08
なめらかかな? 3 2025/07/23 0:46:15
ずいぶん安い 1 2021/01/28 15:14:11
ネッツのオイル交換 8 2020/10/04 1:59:55
SP級を入れたという満足感 値段は\2,400/L 1 2021/04/23 11:37:57
オイルの悩みが解決かも 21 2019/12/02 18:02:51
JX ディーゼルDH-2/CF-4 10W-30 20L缶 0 2018/06/09 10:50:05

「車用エンジンオイル > エネオス」のクチコミを見る(全 45件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)