『BS/CSボタンでCSが先に表示されるの何とかならないの?』のクチコミ掲示板

2020年 8月上旬 発売

ERC-TV02BK-TO

4KやYouTube、NETFLIXなどのボタン設定に対応したテレビリモコン(東芝用)

最安価格(税込):

¥1,629

(前週比:-126円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,629¥2,765 (27店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,350

タイプ:テレビリモコン 幅x高さx奥行き:49x205x25mm ERC-TV02BK-TOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ERC-TV02BK-TOの価格比較
  • ERC-TV02BK-TOのスペック・仕様
  • ERC-TV02BK-TOのレビュー
  • ERC-TV02BK-TOのクチコミ
  • ERC-TV02BK-TOの画像・動画
  • ERC-TV02BK-TOのピックアップリスト
  • ERC-TV02BK-TOのオークション

ERC-TV02BK-TOエレコム

最安価格(税込):¥1,629 (前週比:-126円↓) 発売日:2020年 8月上旬

  • ERC-TV02BK-TOの価格比較
  • ERC-TV02BK-TOのスペック・仕様
  • ERC-TV02BK-TOのレビュー
  • ERC-TV02BK-TOのクチコミ
  • ERC-TV02BK-TOの画像・動画
  • ERC-TV02BK-TOのピックアップリスト
  • ERC-TV02BK-TOのオークション

『BS/CSボタンでCSが先に表示されるの何とかならないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ERC-TV02BK-TO」のクチコミ掲示板に
ERC-TV02BK-TOを新規書き込みERC-TV02BK-TOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビリモコン > エレコム > ERC-TV02BK-TO

これ、地味にストレスです。
契約してる人のが少ないでしょうに。

書込番号:25894888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:623件

2024/09/18 06:09(11ヶ月以上前)

ここでは見たことが無い使い勝手の悪さです

その様な動作に設計する理由も無い様に思います

テレビは東芝製なのでしょうか

もしも誤動作であるならば出来ることは

・リモコンコードの変更

その前に

・電源ボタンの長押しでリスタート

駄目なら

・電源プラグをコンセントから抜き10分放置後に挿して

誤作動品かもしれません
実店舗でのご購入であれば店舗で相談

通販でのご購入であれば(そうではなくても)
チャットで相談
電話と異なりつながるまで長く待たされることはないのではないかと思います

書込番号:25894907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:623件

2024/09/18 06:13(11ヶ月以上前)

チャットで相談の相手先はエレコムです

書込番号:25894910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/18 07:07(11ヶ月以上前)

>名前は変更可能にして欲しいさん

>BS/CSボタンでCSが先に表示

エレコムのサポートに相談を

https://vivr.elecom.co.jp/1/support_hid

書込番号:25894938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/09/18 07:35(11ヶ月以上前)

>名前は変更可能にして欲しいさん
こんにちは

仕様じゃないですか?

要望出せば、対応してくれるかもしれませんが、

今のリモコンでは、どうにもならないでしょうね。

書込番号:25894964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/09/18 07:57(11ヶ月以上前)

>名前は変更可能にして欲しいさん
こんにちは

https://kakaku.com/item/K0001004725/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

にすれば いいのではないでしょうか。

書込番号:25894977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/09/18 15:57(11ヶ月以上前)

>名前は変更可能にして欲しいさん

必ずCSが先に表示される仕組みではなく、BSとCSの信号を交互に出す仕組みだからCSが先に出るように感じるんでしょうね

BSに切り替えた後、BS/CSボタンの次の信号がCSになるので、その状態で地デジ(4K)に切り替えた後に電源を切るとTVは地デジ(4K)になった状態なので電源投入後ににBS/CSボタンを押すとCSに切り替わってしまう

リモコンの使用上、ユーザー側で出来ることとすればBSを見ていて地デジに切り替える前にBS/CSボタンを押して一旦CSに切り替えた後に地デジに切り替える、これだとBS/CSボタンの次の信号がBSになるので、電源投入後にBS/CSボタンを押すとBSに切り替わるようにするくらいだと思います

前モデルはBSとCSボタンが分離していて4K対応させるためBS/CSボタンになった弊害ということでしょうね

要望が多ければモデルチェンジでボタンの分離か、一定時間でボタンがリセットされBSに戻るような仕様変更があるかもしれませんね

書込番号:25895415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件

2024/09/18 16:32(11ヶ月以上前)

>今日の天気は曇りですさん
すごい(笑)
ちゃんと理由があったのですね!
ありがとうございます。csへ切り替えるよう努めます。
そういえばたまに一度でbsが映る時もある…

書込番号:25895450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2024/09/18 16:34(11ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
ごめんなさいgood answerが3つまでしか選べないので押せませんでした。教えて頂きありがとうございます。

書込番号:25895453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/09/18 16:48(11ヶ月以上前)

>名前は変更可能にして欲しいさん

>ちゃんと理由があったのですね!
>ありがとうございます。csへ切り替えるよう努めます。

仕組みさえわかれがそういうことなのかとなるでしょうし、対処法も思いつくでしょうから少しでもストレスが減ればいいですね

もう一つの方法としてはTVの電源を入れる前にBS/CSのボタンを押して次に出る信号を入れ替えるというのがありますね

ただし、TVの電源がオフなので画面で確認できないというのがあるのと、次がBSになっている状態のときにボタンを押してしまうとCSになるので、電源オフ前に画面上でCSにする方法とどちらが使いやすいかは実際に試してみてください

>そういえばたまに一度でbsが映る時もある…

チャンネル操作で次の信号がBSの状態になっていた、電源オフ時にボタンを押していて知らないうちに次の信号がBSの状態になっていたということなんでしょうね

書込番号:25895467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > ERC-TV02BK-TO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ERC-TV02BK-TO
エレコム

ERC-TV02BK-TO

最安価格(税込):¥1,629発売日:2020年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

ERC-TV02BK-TOをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング