『靴に関する疑問』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 靴・シューズ > その他のメンズ靴

『靴に関する疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のメンズ靴」のクチコミ掲示板に
その他のメンズ靴を新規書き込みその他のメンズ靴をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 靴に関する疑問

2024/09/20 08:42(11ヶ月以上前)


その他のメンズ靴

クチコミ投稿数:27件

【使いたい環境や用途】 幅広甲高で内反小趾の人に向く靴。

【重視するポイント】 ワイズはメンズサイズ5E・6Eが理想。土踏まずが細くなっている靴底デザインは嫌。つま先は広く丸い方が良い。

【予算】 1万円ぐらい

【比較している製品型番やサービス】 特になし

【質問内容、その他コメント】 NBの「MW880ゴアテックス製品」は絶対嫌だ。まるで纏足のように硬く不快極まる靴である。
メーカーにこだわりはないが、「高いばかりで使えない」という物は避けたい。
ビジネスシューズでもスニーカーでも何でもよいが、足が痛くならない靴が欲しい。

書込番号:25897259

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5056件Goodアンサー獲得:712件

2024/09/20 09:06(11ヶ月以上前)

私はビジネスシューズはずっとテクシーリュクスを使っています。
アシックスブランド、軽くて運動靴の履き心地、しかも安価。
コレ履いたら普通の革靴なんて履けなくなります。

https://www.asics-trading.co.jp/brand/texcy_luxe/

もちろん、足の形は人それぞれなので、モデルによっては多少甲の部分が擦れるとか合わないこともありますが、全体的に柔らかいので、硬い靴がイヤという人にはよいと思いますよ。
モデルも多数ありますし。

まぁ、質感や耐久性を求める人にはお勧めしませんけど。

書込番号:25897271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2024/09/20 09:25(11ヶ月以上前)

>多弁者Gen8さん

たぶんご所望のタイプではないと思いますが、私の一押しはナイキのペガサストレイルです。
ランニングにも登山にも使えるし、普段履きとしてもおかしくはないかと。
ナイキの何が良いって、私の場合は靴擦れと無縁なんですよ。
素材全体が柔らかく伸縮性があり、包まれ感があって靴の中で足が遊ばない。
それでいて窮屈さを全く感じないです。
ワークアウトは私はもうナイキしか履けない身体になってしまいました。(^0^;)
でも町歩きはニューバランスのスニーカー履いてるんですけどね(見た目重視)・・・

書込番号:25897289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/09/23 07:38(11ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>えうえうのパパさん
ご意見ありがとうございました。参考に致します。
(NIKEは、地元で取扱店が皆無で試着が困難な状況にありますが・・・)

書込番号:25900950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2024/09/23 08:03(11ヶ月以上前)

私の地元にも公式ショップはありません。
アルペンなどで一部商品は購入できますが、私はいつも公式ネットショップです。
https://www.nike.com/jp/

初めての1足はサイズが心配ですが、概ね日本メーカーのサイズとあまり違いはありません。
今はいてる靴が26センチならナイキも26センチか、26.5センチでも良いかもしれません。

日本人は甲高が多いので海外メーカー品は少し窮屈に感じる場合があると聞きます。0.5センチアップで良い場合が多いかも。
なお、試着してみてサイズが合わなかった場合は返品ができます。

さらに余談ですが、ナイキやニューバランスの公式ショップは、不定期なセールやセール品情報などをチェックしていれば思いのほか安く入手できる場合があります。
あと、誕生月に使えるバースデークーポンなどもあり、セールと組み合わせれば30%以上offになる場合もありますので、興味があればチェックされてみてはいかがでしょうか。
ニューバランスの990とかもタイミング次第で2万円台で購入できたりしますよ。

書込番号:25900971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2024/11/14 12:50(9ヶ月以上前)

亀レスです。

先ずご自身の足のサイズを確認して下さい。
この場で言う足のサイズとは、実測した足の寸法です。


次に足型のタイプ別を理解しなくてはいけません。
大きく分けて【エジプト足】【ギリシャ足】【スクエア型】の3通りが有ります。
上記と同時に、自身の足に合うワイズ幅を確認された方が、合う靴を絞り込めます。
ワイズ幅とは【D(幅が狭い)】【EE(中間)】【EEE(幅広い)】と、スニーカー等に記載されているものです。

足の形や寸法を理解する事で、自ずと靴は絞られるでしょうね。
後は土踏まずのアーチの高さなど、細かいこと書きだしたら限度無いですが、この様な確認は避けられません。

書込番号:25960783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(靴・シューズ)