『質問です モーターなど電装系部品の寿命と交換について』のクチコミ掲示板

2021年 1月14日 登録

DACT266

  • アルミクランクとPanasonic cell軽量大容量リチウムイオンバッテリーを採用することで軽量化に成功した電動アシスト自転車。
  • 3つのアシストモードを使い分けることでバッテリーを節約し、長距離走行を実現。バッテリー残量表示やライトスイッチも備える。
  • バッテリー容量は24V/8.7Ah。約3時間の充電で約42km(中モード)の走行ができる。
最安価格(税込):

¥63,800 ジェットブラック[ジェットブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,800 ジェットブラック[ジェットブラック]

21テクノロジー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,800¥67,774 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:シティサイクル タイヤサイズ:26インチ バッテリー容量:7.8Ah シフト数:6段変速 DACT266のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DACT266の価格比較
  • DACT266のスペック・仕様
  • DACT266のレビュー
  • DACT266のクチコミ
  • DACT266の画像・動画
  • DACT266のピックアップリスト
  • DACT266のオークション

DACT26621テクノロジー

最安価格(税込):¥63,800 [ジェットブラック] (前週比:±0 ) 登録日:2021年 1月14日

  • DACT266の価格比較
  • DACT266のスペック・仕様
  • DACT266のレビュー
  • DACT266のクチコミ
  • DACT266の画像・動画
  • DACT266のピックアップリスト
  • DACT266のオークション

『質問です モーターなど電装系部品の寿命と交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DACT266」のクチコミ掲示板に
DACT266を新規書き込みDACT266をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > 21テクノロジー > DACT266

クチコミ投稿数:70件 DACT266のオーナーDACT266の満足度5

この自転車はDIY向けですね。
安価なのでとても気に入っています。
組み立て、各種調整、パンク修理まで問題なく行っています。

先々の不安ですが、モーターなど電装系部品の一般的な寿命が気になっています。
モーター交換は自分でできますか?
電動自転車使用者の方、お教えいただけないでしょうか?
無論このメーカーに限った話では無く、一般的なお話で結構です。

書込番号:25899559

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1313件

2024/09/22 07:40(11ヶ月以上前)

部品の交換等はそれなりの経験が有れば出来ます、組み立てが出来るなら分解も出来ますよね。
が、それなりの部品が調達出来るかが最大のネックですね。

書込番号:25899569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/22 08:37(11ヶ月以上前)

>楽勝の湖さん

>モーターなど電装系部品の寿命と交換について

スキルが充分にあり、部品供給が確実ならば可能かと。
分解図・部品リスト等もないと

書込番号:25899630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13667件Goodアンサー獲得:2853件

2024/09/22 08:55(11ヶ月以上前)

>楽勝の湖さん

モーター交換は自分でできるでしょう。
https://minkara.carview.co.jp/userid/356358/car/405879/7055081/note.aspx
Youtubeにも事例が出ています。

電動自転車の寿命は一般に10年とされています。(バッテリーを除く)
扇風機等と同じで、安全の観点での寿命なので、実際にはもっと使えると思います。

書込番号:25899654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 DACT266のオーナーDACT266の満足度5

2024/09/22 09:47(11ヶ月以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
一般論として、電動アシスト自転車は10年は使用可能。
モーター交換は、DIYの人であれば、交換可能と理解しました。

引き続きの質問です。
モーターは汎用品を装着するのでしょうか?それとも自転車ごとに専用品が決まっているのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25899715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13667件Goodアンサー獲得:2853件

2024/09/22 10:57(11ヶ月以上前)

>楽勝の湖さん

汎用品は無いと思います。
「自転車用モーター」で検索すればいろいろ売られているので、使えるものがあるかもしれません。

書込番号:25899820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2024/09/22 15:58(11ヶ月以上前)

中国メーカーのモーターユニットの購入は難しいだろうし、互換品を利用して改造を行うと規制を超えたものになる可能性もあるので止めたほうがいいです。
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/electric_mobility/illegal_bicycle.html

下のスレを見ればわかりますが、品質・安全性といった面でのトラブルが目立つ機種です。バッテリーのフックやフレームのひびなどには注意したほうがいいです。ブレーキもVブレーキだけなので下りの長い道は厳しいし、小まめな交換が必要です。

書込番号:25900184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2024/09/23 20:29(11ヶ月以上前)

この会社、住所が福岡でビルの2階なんだけど自転車の持ち込み修理はできないのかな?

書込番号:25901816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 DACT266のオーナーDACT266の満足度5

2024/09/29 07:13(11ヶ月以上前)

>まさちゃん98さん
会社情報を検索したところ、工場は中国だけ。国内は販売店のみのようですね。
返品しても対応は不可能でしょう。
大手製品と比べ5万円安い裏返しになりますが。手厚い補償は期待せず、大昔っぽいDIY・自己責任の製品だと思います。

>あさとちんさん
モーター交換のHP見ました。予備モーター手配するまでも無く、壊れてからオークションで入手できそうですね。
皆様ありがとうございました。

>購入検討している人への留意事項
製品到着後の組立・ブレーキなど調整・パンク・チューブ交換・ブレーキバッドの維持・補修 はDIYが基本です
・・・できない人は5万円高くなりますが、大手製品を購入した方が良い
町の自転車屋は、修理受け付けません
・・・電動自転車修理(私の場合パンク)は当店で購入したものに限ると言われた。
・・・電動自転車は重いから運搬が大変。自分で修理する方が楽です
大手ホームセンターは、修理受け付けるが、後輪解体作業は高額
・・・チューブ交換は部品は安い(700円)が解体費は5000円程度必要です
後輪分解にはそれなりの器具が必要
・・・器具はそれほど特殊で無く、大手ホームセンターで探せます
電装品交換については製品名が分かりませんでした
・・・故障時に分解して製品名を確認すればオークションで入手できそう
初期動作不良の報告があり、対応できない報告が散見
・・・大半がDIYできない人の苦情に近いが。
・・・不良電装品や劣化チューブなどの報告も見受けられる。これはさすがに問題。
まとめてみました

書込番号:25907955

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「21テクノロジー > DACT266」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DACT266
21テクノロジー

DACT266

最安価格(税込):¥63,800登録日:2021年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

DACT266をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング