『BSアンテナ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,320

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,320¥16,644 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

雑音指数(NF):UHF:3dB以下/BS・CS:8dB以下 入力レベル:UHF:43〜59dBμV(69dBμV)/BS・CS:48〜63dBμV(73dBμV) 利得(ゲイン):UHF:41dB(38〜44dB)/BS・CS:27dB(24〜30dB)(1032MHz)35dB(32〜38dB)(3224MHz) EP3UBCBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EP3UBCBの価格比較
  • EP3UBCBのスペック・仕様
  • EP3UBCBのレビュー
  • EP3UBCBのクチコミ
  • EP3UBCBの画像・動画
  • EP3UBCBのピックアップリスト
  • EP3UBCBのオークション

EP3UBCBマスプロ

最安価格(税込):¥10,320 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 6月 3日

  • EP3UBCBの価格比較
  • EP3UBCBのスペック・仕様
  • EP3UBCBのレビュー
  • EP3UBCBのクチコミ
  • EP3UBCBの画像・動画
  • EP3UBCBのピックアップリスト
  • EP3UBCBのオークション

『BSアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EP3UBCB」のクチコミ掲示板に
EP3UBCBを新規書き込みEP3UBCBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

BSアンテナ

2024/09/27 09:23(11ヶ月以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > マスプロ > EP3UBCB

スレ主 rickkkyさん
クチコミ投稿数:21件

BSアンテナをつけるには、こちらのブースターは必須ですか?
教えてください

書込番号:25905784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1516件Goodアンサー獲得:219件

2024/09/27 09:37(11ヶ月以上前)

何部屋かに分配していたりアンテナからTVまでが線が長くて弱い場合は必要です。
後は別にUHFアンテナがあり屋根の上に一緒に付けるならこちらのUHF/BS/CSのブースター
が良いでしょう。

書込番号:25905798

ナイスクチコミ!0


スレ主 rickkkyさん
クチコミ投稿数:21件

2024/09/27 09:46(11ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます
現状をお知らせすると
U2SWLA20にて地デジを受信しております
そうしますとBSにはアンテナとこちらのブースターが必要でしょうか

書込番号:25905806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/09/27 09:49(11ヶ月以上前)

>rickkkyさん

こんにちは、一番先にお尋ねしたいことは、テレビの送信所からご自宅までの距離と、その間に高層ビルとか電波の障害になるものの有無です。
例えば当方の場合、送信所は山の上にあって自宅まで6-7Kmで遮るものはありません、その場合8素子のアンテナからブースター無しで3か所へ分配しています。
アンテナはなにをお考えでしょうか?アンテナの利得(ゲイン)でも変わりますから。

書込番号:25905810

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/09/27 09:55(11ヶ月以上前)

勘違いしてました、前書き込みパスしてください。

BSでしたね、それなら設置地域で電波の強さが変わります、九州には強く、北海道は弱いです。
本州をメインに書きますが、45cmのアンテナならテレビ2台へ分配ならブースターは要りません。

書込番号:25905816

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:299件

2024/09/27 09:59(11ヶ月以上前)

ご自分で設置するなら、取り敢えずブースター無しで試して見たら良いと思います
絶対必要な物では有りません
これを使わないにしてもBS/UHFの混合は必要かもしれません

書込番号:25905822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1516件Goodアンサー獲得:219件

2024/09/27 10:16(11ヶ月以上前)

U2SWLA20でTV1台で分配せずUHFの方はブースター無しという
事であれ他の方が言う様にBSアンテナだけ取り付けて試して
見てそれで弱いのであればBS/CSブースターを別途購入でしょうね。
それともU2SWLA20と同じ場所に付けて且つTVが複数部屋に
あり混合してUHF/BS/CSを同じ線で各部屋まで繋げたいなら
今のUHFのブースター外してEP3UBCBに変える方法もありますが。
U2SWLA20からどの様に繋がっているのか?TVは1台なのか?
各部屋に分配していて複数台あるのか?BS/CSアンテナの取り付け場所
で配線も変わるのでそれによってですね。

書込番号:25905836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:715件

2024/09/27 11:19(11ヶ月以上前)

>rickkkyさん
U2SWLA20にブースターつけていて、TVとかの受信機器がたくさんない限り、
ほとんどの場合、必要ないと思いますよ。

書込番号:25905877

ナイスクチコミ!0


スレ主 rickkkyさん
クチコミ投稿数:21件

2024/09/27 11:48(11ヶ月以上前)

皆様
ご丁寧にご回答ありがとうございます
各部屋に分配をするので、こちらの商品が必要であると認識しました

書込番号:25905905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/23 18:04(2ヶ月以上前)

BSのラインブースターならば3000円以下です、電源はLNA(オフセットパラボラの前にある箱)と兼用。

ラインブースターを通してから地デジに混合。

書込番号:26218345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > EP3UBCB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BSアンテナ 9 2025/06/23 18:04:54
電源部の接続場所について 1 2023/10/19 22:56:36

「マスプロ > EP3UBCB」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EP3UBCB
マスプロ

EP3UBCB

最安価格(税込):¥10,320登録日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

EP3UBCBをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る