『イオンカード★3つ!』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『イオンカード★3つ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンフィナンシャルサービス」のクチコミ掲示板に
イオンフィナンシャルサービスを新規書き込みイオンフィナンシャルサービスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

イオンカード★3つ!

2024/10/05 10:26(11ヶ月以上前)


クレジットカード

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件

問合せ窓口の評価

Webの評価

日頃様々なご意見が有る、クレジットカード問合せ窓口等についての格付け調査団体のホームページが有りました。
皆様方のご参考になればと思います。

下記HDI JAPAN(世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体とのこと)の、問合せ窓口格付け評価で、イオンカード他2社が★3つ獲得しています。
https://www.hdi-japan.com/default.asp
https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/results/202405_k.asp
(添付画像出展元)
コメント内容からは、感情論では無く、客観的、信頼できる調査結果の様です。

書込番号:25915139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2024/10/05 15:16(11ヶ月以上前)

熱意を感じるだの親しみを感じるだのが客観的ですか
そんなものより不正利用時の対応の方が大事なんですがね

書込番号:25915462

ナイスクチコミ!4


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件

2024/10/05 18:09(11ヶ月以上前)

>kowijej926さん
調査対象となる方々(感情に左右されていない)の主観的評価を、第三者の団体が一定の基準で調査、数値集約しているという事でしょうか。

>不正利用時の対応
カード会社の対応については、入会時にその対応に同意して自分自身が契約していますので、心しておきましょうね。

世に不正利用は絶えません。
カード会員は耐えるしかありません。

防ぐ方法が有れば良いのですが。
カード会員自身が、利用状況に気を付けて自衛するという限定的対応しか方法がありません。
ここは、自覚、覚悟しておかなければなりませんよね。

しかし、最近のMBS NEWSは、YOUTUBEに動画も有りますが、その内容は、世間を騒がすだけの記事としか見えません。
中身には突っ込みどころもありますが・・・まさか鵜呑みはね・・・無いと思いますけど・・・

書込番号:25915662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:13件

2024/10/05 19:34(11ヶ月以上前)

『Webサポート/問合せ窓口格付け』の2024年【クレジットカード業界】の調査結果

であり、
補償対応、不正使用時の対応の格付けではありません。

これとか、楽天カードとか、新規加入に高ポイントつけて、
加入のハードルを低くしてバンバン発行してるので、
その時点でお察しください。

補償対応、不正使用時の対応を重視するなら、
ポイントなどの目先の餌に釣られず、ハードル高いカードをどうぞ。

書込番号:25915738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/10/07 11:50(11ヶ月以上前)

>コマンタレブブブブーさん
>補償対応、不正使用時の対応の格付けではありません。

このランキングがあったら非常に有用だとは思いますが、作るのは難しいでしょうね。
ちょっとソースがすぐには思い出せないんですけど、昔読んだWebの記事で、
「クレジットカードの不正利用」とカード会員から問合せがあった案件のうち、

・実はカード会員本人が使ったが忘れている
・家族がカード会員本人に黙って使った

って割合が結構高いって話を見たことがあります。

当然予測されるのは、カード作成の敷居が低いカードほどこういうカード会員側の
管理の問題が原因となっている案件の比率も高いのでは?と。
そうすると、「カード会社の対応が誠実ではなかった」という評価も増えるのでは?と。
いうまでもなく、
この場合は誰が見ても「不正利用の保証は受けられない」が正しい判断ですよね。

そういう意味では、

>ポイントなどの目先の餌に釣られず、ハードル高いカードをどうぞ。

この指摘はある意味当たっていると私も思います。
そういうカードでは上記のような問題も少なそうなので。


ちなみに、イオンカードのサポートには電話やメールで過去何度も問合せをしたことが
ありますが、印象は非常に良いですね。たまに「非人道的な対応を受けた」(w)って
書き込みをここでも見かけますけど、どうすればそんなことになるのか私にはまったく
理解できませんね・・・。

書込番号:25917580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/08 10:21(11ヶ月以上前)

私は昔、楽天カード 今、三井住友カードNLしか知りませんが、そこだけ見た限り 全くでたらめで笑ってしまいました 。

特にサイトの評価の方は三井住友カードほど 分かりづらいサイトはありません!
問い合わせ窓口にはグルグル回りで行き着かないし、問い合わせのメールフォームも出していません!フリーダイヤルも以前はなかった...AI チャットは全く役に立たない!
本当に具体的に使ってみたのか疑問です

問い合わせ窓口の対応も客観的な意見で感情は入っていないと言いますが
問い合わせする人間は本来感情が入って何かのクレームで問い合わせをする場合がほとんどです!
一般的な質問(特に調査の名目)での対応の評価は何の役にも立たないと思います
普通の質問であれば 誰しも親切な対応するのは当然ですからね…

結局 こういう出来調査より
こちらのレビューのような普段の顧客の意見が一番参考になると私は思います!
怒っている一般客にいかに対応して満足してもらうかが本来のサポートの能力ではないでしょうか?

書込番号:25918785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/10/08 16:22(11ヶ月以上前)

>らむpcさん
>怒っている一般客にいかに対応して満足してもらうかが本来のサポートの能力ではないでしょうか?

それは「カスハラ」って概念が存在しない世界線の話ですよね。

実際それで心を病んだりするオペレーターも少なくなく、
企業側も今は怒りにまかせた電話なんかには厳しい対応を取るようになりつつあります。

書込番号:25919127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/14 15:07(10ヶ月以上前)

>とーりすがりさんさん
申し訳ありませんが あなたとは考え方が違うようなのでもう私の意見に返信するのはやめていただけますか?

私はあくまでも消費者や ユーザーの意見を言っているのであって 企業側で物を言ってはいません!
もちろん 自分も長年会社員だったので 企業側の立場も分かっていますが それを踏まえた意見です
企業からの返信であれば納得しますが 消費者側の考え方として あなたはちょっと偏っています

他スレのカードの件もそうですが
クレジットカード会社がカードを有料にするなど 普通はありえません!
銀行が通帳を有料にしたりと、あなたが考えているようなおかしな社会になりつつはありますので それが問題だと私は思っています

考え方の根本的な違いです
お互い 不愉快になるだけなのでこれ以上話をするのはやめましょう
私の意見に文句があってもスルーしてください

ちなみに この件に関して最後に返信するなら
客を怒らせるのは 大多数の場合企業の対応が良くないから!それにつきます
サポート スタッフが病んだとしたらそれはその企業の責任ですね

書込番号:25925535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/10/14 15:19(10ヶ月以上前)

>らむpcさん

凄いのぶっ込んできましたね・・・あなたの考え方がだいぶ理解できました。
終わりにしましょう。

書込番号:25925544

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件

2024/10/14 16:17(10ヶ月以上前)

>らむpcさん
>サポート スタッフが病んだとしたらそれはその企業の責任ですね
カスハラの、そもそもの根っこなのかも知れません。

別スレでも記載していますが、サポートスタッフもカード会員全員のリソースなんですよ。
自分の為にも、他のカード会員の為にも大切にしましょう。
三井住友カード等のサポートが使い難くなってしまったのも、カード会社だけの問題では無いと思います。
クレジットカード界に限らず、カード会員個々の意向が全て叶うわけではなく、お互いが理解する姿勢を示さないと、リソースが徒に消耗していくだけです。

書込番号:25925592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)