『タイヤの特性は?』のクチコミ掲示板

ミシュラン

パイロットパワー 2CT 160/60ZR17

パイロットパワー 2CT 160/60ZR17

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥22,259最安ショップへ行く

  • 更新日時:2025年11月16日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • メーカー・シリーズパイロット

※公道走行可能なタイプかショップサイトにてご確認のうえご利用ください。

クチコミ掲示板 > バイク > バイク用タイヤ > ミシュラン > パイロットパワー 2CT 160/60ZR17

『タイヤの特性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイロットパワー 2CT 160/60ZR17」のクチコミ掲示板に
パイロットパワー 2CT 160/60ZR17を新規書き込みパイロットパワー 2CT 160/60ZR17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの特性は?

2024/10/07 17:21(1年以上前)


バイク用タイヤ > ミシュラン > パイロットパワー 2CT 160/60ZR17

スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1312件

今乗っているネイキッドの中型ばいくは山専用で、前輪が5千キロでかなり
減っており(5部山?)、そう遠くない将来交換が必要とディーラーで言われ
た。

リアブレーキが弱い(踏み込み力が必要)なので、フロンばっかブレーキを
かけているせいだと思う。

純正品はD204で、可もなく不可もなく滑ったこともないし、雨天走行もない。

パイロットパワー 2CTの前後が、交換賃込みで約4万と安く売っているのだが
このタイヤの特性はどーなのだろうか?

ミッシュランのタイヤはいいと思うのだが、グロムにシティグリップ2を入れたら、
低速時の倒れこみが(オーバーステア?)がひどく、使いづらいです。

シティグリップ2もそうだが、ロード6のパターも見た目は嫌い。

このタイヤは古いし癖があるなら、パワー6のほうがいいか、純正で不満なければ
純正のほうがいいか?

他ブリジストンでs32とかも気になる。

書込番号:25917956

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/07 17:46(1年以上前)

>balloonartさん
>リアブレーキが弱い(踏み込み力が必要)なので、フロンばっかブレーキをかけているせいだと思う。

どのバイクでも基本リアは弱く感じますよ。本来コーナリング中に修正したりがメインの使い方と思って下さい

安く効きを良くしたいならパッドを変えましょう

各メーカーごとでタイヤのエッジが違うので乗り方によって自分の乗り方に合う合わないや

倒しこんでからの切れ込み方も違ってきます

後これから気温が下がると温まり方も違いますし、持ちも当然違ってきます

https://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/products/#situ(他メーカーは自分で探してください)

カテゴリーによって感じ方(グリップ)も変わりますよ

書込番号:25917987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2024/10/07 19:32(1年以上前)

古い写真残ってた

パイロットパワー2CT、R1やNSRで使ってましたね
モデルは古いですけどサーキットからツーリングまで使えて
クセもなく使いやすいタイヤですよ

書込番号:25918127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1312件

2024/10/07 21:17(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>ヤマハ乗りさん

返信ありがとうございます。

バイクはネイキッドというよりツアラー的スタイルです、遠くに行ける
体力がないので、よく行く山道で遊んでます。

ブリジストンのS32かっこいいですね。交換代は7万くらいでしょうか。

パイロットパワー 2CTもスポーツタイプなのですね。
でも安いのは、製造が古く在庫処分なのかな?

グリップ感がいいというのは正直わからないし、ステップもすることは
ないので、滑って転倒などがなければいいです。

リアはまだ多く残っているので、フロントだけなら純正品ということもあり、
交換まで猶予があるので、検討してみます。

書込番号:25918293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/07 22:17(1年以上前)

>balloonartさん
>ブリジストンのS32かっこいいですね

S23間違いでは? T32はツーリング用ですがこれもいいと思いますよ

私はお金無いので普段は023を使っていますがS22とTS100を一度使ったことがありますが

グリップが良くなっても耐久性はやはり落ちますね

書込番号:25918383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1312件

2024/10/09 11:18(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

・S23間違いでは? T32はツーリング用ですがこれもいいと思いますよ

すみません、S23でした。
T32も良さそうですね。

書込番号:25919971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2024/10/09 14:20(1年以上前)

ハイグリップだから高くなるって訳じゃないんだけど、、、

構造が複雑だと製造コスト掛かるので、ライフとグリップの両立とか凝ったことしているタイヤは、まぁ、多少は高くなりますわね。
ただ、価格の推移見ていると、旧タイプのタイヤで価格競争してるんだなってのはなんとなくわかります。

旧型でまだ製造しているタイヤはそういう価格戦略用に残してるんだろうと思ってます。(推測)

ハンドリングに関しては、断面の形を見ればだいたいわかります。
メーカじゃなくて設計だと思うけど。
低速時のってのは意味が分かんないかなぁ。単に空気圧の違いとかじゃないかと思うけど。
ミシュランはライフ重視の方向なんで、トレッド面が硬いとかあるかもね?

ただ「〜パワー」はスポーツの方向なんでトレッド硬かったりはしません。
一応ツーリング用 (ライフ重視) は「〜ロード」の方です。
個人的には、ツーリング用はどのメーカーもトレッド硬いんで、乗り心地も粘りも悪くてツーリングで履きたくないですが(笑
雨も避けられないし、ツーリング先でコケるのはなおさら嫌だし。

書込番号:25920138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2024/10/09 14:22(1年以上前)

そうそう、特に市街地用バイクは偏摩耗しやすいですが、偏摩耗したら当然ながら、非常に乗りにくいハンドリングになります。

書込番号:25920139

ナイスクチコミ!1


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1312件

2025/01/11 08:50(10ヶ月以上前)

追伸 報告

純正のD204のスリップサインがでてしまった。

パイロットパワー 2CTは、売り切れていてすでに遅し。
次のお買い得品在庫がロード5でした。

ロード5は、皆さんがウェット性能よし、ドライ性能よし、
乗り心地よし、ライフ良し、冷間時グリップよしというこ
とで、履き替えました。

D204との性能差はわかりませんが、癖がなく扱いや
すそうです。

書込番号:26031987

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ミシュラン > パイロットパワー 2CT 160/60ZR17」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

パイロットパワー 2CT 160/60ZR17
ミシュラン

パイロットパワー 2CT 160/60ZR17

参考最安価格(税込):¥22,259

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)