『異音?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,700¥32,560 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:82〜123V 出力容量:400VA 期待寿命:5年 BR400S-JP [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR400S-JP [Black]の価格比較
  • BR400S-JP [Black]のスペック・仕様
  • BR400S-JP [Black]のレビュー
  • BR400S-JP [Black]のクチコミ
  • BR400S-JP [Black]の画像・動画
  • BR400S-JP [Black]のピックアップリスト
  • BR400S-JP [Black]のオークション

BR400S-JP [Black]APC

最安価格(税込):¥17,700 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月14日

  • BR400S-JP [Black]の価格比較
  • BR400S-JP [Black]のスペック・仕様
  • BR400S-JP [Black]のレビュー
  • BR400S-JP [Black]のクチコミ
  • BR400S-JP [Black]の画像・動画
  • BR400S-JP [Black]のピックアップリスト
  • BR400S-JP [Black]のオークション

『異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR400S-JP [Black]」のクチコミ掲示板に
BR400S-JP [Black]を新規書き込みBR400S-JP [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

異音?

2024/10/13 15:52(11ヶ月以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > BR400S-JP [Black]

スレ主 FP-Kさん
クチコミ投稿数:37件

新品購入で使用開始しようとACコードを接続したら警告音の様なデジタル音ではなくコイル鳴き?「きゅー、きゅー」?か「しゅー、しゅー」?表現が難しいですが定期的に聞こえます。

バッテリーは接続してます。残量メモリは減ってませんでしたが充電が終われば止まるのかとACは繋ぎっぱなしで様子を見てます。

会社でも使用してましたので自宅にも導入したのですが音がするのが正常なのかどうかが判断付きません。
会社はサーバー室なので音が凄いので会社のUPSも音が出てるのかも知れませんが。

書込番号:25924330

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/10/13 16:24(11ヶ月以上前)

>FP-Kさん

こんにちは、機器内にはインバーターが組み込まれてるので近くで耳のいい方なら聞こえると思います。
通電状態で異常な発熱など無ければ動作正常と思われます。

書込番号:25924359

ナイスクチコミ!2


スレ主 FP-Kさん
クチコミ投稿数:37件

2024/10/13 18:38(11ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。

本体は少し暖かいな位です。
本体に機器を接続する作業をしている近さで聞こえる程度です。

インバーターの音だったんですね
ポータブル電源でも聞いた事がある気がします。
会社のを確認して同じなら設置場所の工夫をしたいと思います。

書込番号:25924493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19110件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2024/10/13 20:03(11ヶ月以上前)

>FP-Kさん

550Sを使ってますが、無音ですよ。
もしかして小さなモスキート音だったら歳のせいで聞こえてない可能性はありますが、でもほぼ無音です。
初期不良ではないですか

書込番号:25924581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/10/13 20:58(11ヶ月以上前)

少し温かいのは正常動作の証でしょう。

バッテリーは充電と放電を繰り返してやると寿命が延びると思います。
たまには100Vを切って、UPSで作動させ、放電させるのもいいと思います。
放電してその信号が出たら100Vへつなぐことで充電されます。

書込番号:25924634

ナイスクチコミ!2


スレ主 FP-Kさん
クチコミ投稿数:37件

2024/10/14 01:36(11ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
お返事ありがとうございます。

そちらで使用されてるのは無音ですか。
モスキート音よりは低く
「ジッー、ジッー」とずっと鳴ってる感じですね。

初期不良交換を考えてみてもいいかも知れませんね。
初導入なのでこれが普通なのかどうかが分からなくて。
同メーカーの他のモデルの掲示板を見ても音は仕様とメーカー返答されてるとか
エコモード切れば音が消えるとか(このモデルは無さそうですが。)
同じような音を感じてる方もいるようでして。

書込番号:25924881

ナイスクチコミ!1


スレ主 FP-Kさん
クチコミ投稿数:37件

2024/10/14 12:42(11ヶ月以上前)

現在、初期不良交換対応を進行中

メーカー確認で初期不良認定されないと対応してくれないので時間かかりそうです。

「ジーッ、ジーッ」という音が5〜10秒鳴って1秒程の無音そしてまた「ジーッ、ジーッ」という音が5〜10秒鳴るのがずっと繰り返されるのが
現状です。
ネット検索したら音の頻度や大きさで困ってる方は居られる様でこれが仕様の範囲かどうかが悩ましい所です。
同型機を勤め先のサーバー室でも使用してますが聞こえた気はしないので初期不良かなと思ってます。
「自宅リビングで2m先のTV横に問題のUPSを置いてますがTVの音量は通常の範囲でエアコンが運転中で風の音等の生活音のする中でUPSのジーッという音が鳴ってると感じられる」くらいです。
この条件で感じるので流石にサーバーが数台置いてある環境でもUPSから同じ音がしてたら同じ疑問を抱いてると思います。

書込番号:25925370

ナイスクチコミ!1


スレ主 FP-Kさん
クチコミ投稿数:37件

2024/10/19 09:51(11ヶ月以上前)

メーカー問い合わせで初期不良認定されメーカーから代替品が直送されてきました。

代替品は異音無し!

当然、天板に耳を当てたら同種の音はしますが
この程度ならデスク上1m以内に置いてても気にならない(聞こえない)レベルだと思います。

>里いもさん
>ダンニャバードさん
ご意見有難うございました。

書込番号:25930958

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「APC > BR400S-JP [Black]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音? 7 2024/10/19 9:51:18
負荷容量のインジケーターについて 6 2024/07/30 17:37:13
税込 9980円 送料無料 1 2019/08/06 4:14:02

「APC > BR400S-JP [Black]」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR400S-JP [Black]
APC

BR400S-JP [Black]

最安価格(税込):¥17,700発売日:2016年12月14日 価格.comの安さの理由は?

BR400S-JP [Black]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング