『Alexaが起動せず』のクチコミ掲示板

2024年10月10日 発売

Redmi Watch 5 Lite

  • 200種類以上のウォッチフェイスを選べる1.96型有機ELディスプレイ搭載のスマートウォッチ。プールでも使える5ATMの防水性能を備える。
  • 5つの測位衛星対応のGNSSを内蔵。Bluetooth通話機能、デュアルマイクノイズキャンセリング機能、80cm指向性集音機能により、クリアで柔軟な通話が可能。
  • 150種類以上のワークアウトモードに対応。470mAhバッテリーを搭載し、標準使用モードで最大18日間のバッテリー持続時間を実現。
最安価格(税込):

¥6,160 ライトゴールド[ライトゴールド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,160 ライトゴールド[ライトゴールド]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,160¥7,730 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS 防水・防塵性能:防水性能:5ATM Redmi Watch 5 Liteのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Redmi Watch 5 Liteの価格比較
  • Redmi Watch 5 Liteのスペック・仕様
  • Redmi Watch 5 Liteのレビュー
  • Redmi Watch 5 Liteのクチコミ
  • Redmi Watch 5 Liteの画像・動画
  • Redmi Watch 5 Liteのピックアップリスト

Redmi Watch 5 LiteXiaomi

最安価格(税込):¥6,160 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月10日

  • Redmi Watch 5 Liteの価格比較
  • Redmi Watch 5 Liteのスペック・仕様
  • Redmi Watch 5 Liteのレビュー
  • Redmi Watch 5 Liteのクチコミ
  • Redmi Watch 5 Liteの画像・動画
  • Redmi Watch 5 Liteのピックアップリスト


「Redmi Watch 5 Lite」のクチコミ掲示板に
Redmi Watch 5 Liteを新規書き込みRedmi Watch 5 Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Alexaが起動せず

2024/10/14 06:32(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Redmi Watch 5 Lite

クチコミ投稿数:6件

redmi watch 4の方でもほぼ同じ問題が挙げられていましたが機種違いなのでこちらで新しく起こしました。
一通りセットアップを終え、Alexaを使おうとしたところ、mi fitnessアプリを起動してAlexaのタブを表示した状態では問題なくAlexaが起動しますが、アプリを閉じた状態で起動すると…

Amazon Alexaに接続しています

Amazon Alexaに接続するには、このアプリのバックグラウンドでの実行を許可してください。

と表示され使えません。

設定はアプリのセットアップ時に一通り行い、状態確認していますが不足はないように見えます。

他機種でも同じような問題があったのでソフトのアップデート待ちかなとも思いましたが、設定の不足など心当たりある方いれば教えていただけると幸いです。

書込番号:25924959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6件

2024/10/14 06:33(1年以上前)

追記です
使用しているスマホはXiaomi 11t proの国内版です。

書込番号:25924962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/20 17:38(1年以上前)

自分も同じような状態になりまして、一度アマゾンからサインアウトして
再度サインインしたら問題が解決しました。
Mi Fitnessアプリを開いて、一番下にあるデバイスをタップ
ウェアラブルという画面の音声アシスタントをタップ
Amazon Alexaをタップ
そこでサインアウトして再度サインイン
自分はこれでAlexaが使えるようになりました。
違ってたらスミマセン

書込番号:25932645

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/10/20 17:45(1年以上前)

>Blackjack_777さん
以前Xiaomiのスマートウォッチを持っていて改善されないので返品しました。
接続した直後は使えてもしばらくするとまた使えなくなりませんか?

書込番号:25932657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/20 17:51(1年以上前)

>−ディムロス−さん
もしかしたら、そうかも知れません。
なにせ、昨日から使い始めて、昨日はAlexa使えたのに
今日は、スレ主様と同じメッセージが出て使えなくなったものですから。
それで、サインアウトしてサインインしたら使えるようになったので書き込んだ次第です。
またすぐ駄目になる可能性もありますね。

書込番号:25932664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/20 18:08(1年以上前)

>−ディムロス−さん
連投でスミマセン。
Redmi Watch 5 Liteの方を再起動したらAlexaが使えなくなり
またサインアウト&サインインで使えるようになりました。
しばらく再起動とか電源のOFF-ONをしないで様子を見てみます。

書込番号:25932684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/10/20 18:13(1年以上前)

あくまでも個人的な感想ですがAlexaを重視するならXiaomiは避けたほうが良いかもしれません、何世代か新しくなっても問題が解決されていないようです。

以前サポートとやり取りをしたのですが改善されないので返品し、最初にAmazfit Band 7を購入してAmazfit GTR 4に買い替えましたがAlexaのトラブルはほぼありません。

価格.comの情報を見るとAmazfit Band 7が5,980円なので多少古いのを気にしなければ選択肢に入れても良いと思います。

書込番号:25932687

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/10/20 18:29(1年以上前)

過去の栄光ですがプロフィールを見て頂ければわかりますがこのカテゴリーでしばらくメダル持ちだったので一定のエビデンスがあって書いています。

書込番号:25932698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/07/17 18:35(5ヶ月以上前)

すいませんクローズ遅くなってしまいました。
>Blackjack_777さん
一時的にでも利用できるようになり、活用できるようになりまして、良い方法ありがとうございます!

>−ディムロス−さん
Alexaには過度な期待は禁物という事で、認識しました。

お二方とも、貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:26240166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Watch 5 Lite」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Redmi Watch 5 Lite
Xiaomi

Redmi Watch 5 Lite

最安価格(税込):¥6,160発売日:2024年10月10日 価格.comの安さの理由は?

Redmi Watch 5 Liteをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング