SHARPの評価がありませんが、安全性は初代と変わらないということでしょうか?もしそうなら星3つですか…。SHARPを手放しで信用しているわけではないのですが気になりますね。
書込番号:25934981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SHARP?家電メーカーの?
と思ってググってみたら、イギリスの検査機関のことなんですね。
https://helmethacker.com/kikaku/#SHARP
全く知りませんでした。
私はショーエイを愛用してます(初代GT-Air、初代NEOTEC、Z-8を持ってます)が、検査機関には全く興味はなくて、ショーエイというメーカーを信頼しています。
書込番号:25935298
![]()
5点
>hiro-777さん
こんなのありました。
https://jnst.hateblo.jp/entry/2016/08/13/142120
気にするならエアバックとの併用が確実では?
https://bike-lineage.org/etc/bike-trivia/air_bag.html
書込番号:25935568 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ダンニャバードさん
そうですね。安全を蔑ろにするメーカーではないので私も信用しています。
>コピスタスフグさん
スネルも2020年からは側頭部の検査も行うことになったそうなので(ネットの受け売りですが)検査機関も進化しているようですね。
ずっとアライ信者でしたが、反ショウエイというわけでもなく、アラショーがいちばんと思い込んでいました。しかし色々調べると海外のきちんとしたメーカーのメットも安全性は悪くなさそうですね。頭の形の問題はあるでしょうが。
お二人様ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ございません。
書込番号:25936444
4点
>頭の形の問題はあるでしょうが。
私もアラショー派(過去4つずつ)なんですけど、これまでの実績でフィットするサイズが分かっているし、融通が利きやすい(≒パーツが手に入りやすい)のは大きなメリットですね。
最近は髪のボリュームが減って、次がSHOEIならL→Mの方が良いかななんて思っています。(私の持っているAraiはMとLが同じ筐体なので、パッドで調整可能。)
書込番号:25936665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サイズ感のイメージが確立しているのは安心感がありますよね。新型を試着しても違和感なく安心できます。海外のは(私は)使ったことがないので試着してもしっくりこないことが多いです。
書込番号:25936839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hiro-777さん
国内ならOGKカブトなんかもありますけどね
海外だとシャーク、AGV、シンプソン色々ありますけどレースに使われている物なら
何かしらの規定に基づいて基準もありますから大丈夫でしょうけど
通販で安物のヘルメットはハンマー等で叩いた場合割れてしまう様な物もあるので注意が必要
自己責任でって事ですね
書込番号:25938148
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ショウエイ > GT-Air II」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
人気商品ランキング
バイク用ヘルメット 人気商品ランキング2025年11月5日現在





