『ライトニングタイプc変換アダプタ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > USBグッズ

『ライトニングタイプc変換アダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBグッズ」のクチコミ掲示板に
USBグッズを新規書き込みUSBグッズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライトニングタイプc変換アダプタ

2024/10/24 13:26(10ヶ月以上前)


USBグッズ

クチコミ投稿数:281件

12Wと27Wの商品があるのですが、これはなんですか?
どっちを買えば良いのでしょう。

書込番号:25936721

ナイスクチコミ!7


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4360件Goodアンサー獲得:695件

2024/10/24 13:47(10ヶ月以上前)

>kakakuDEponさん
>ライトニングタイプc変換アダプタ

●ライトニング端子を USB-Cに変換する為のアダプタ

>12Wと27Wの商品があるのですが

●iOS機で充電する時の上限W数を表しているのだと思います。
電圧(V)×電流(A)=消費電力(W) です。

>どっちを買えば良いのでしょう。

●27W の方を選んでおけば良いと思います。

●iOS機に使用の際(特にデータ)は、MFi認証のケーブルを選んで下さい。

書込番号:25936737

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/24 13:52(10ヶ月以上前)

>kakakuDEponさん

>12Wと27Wの商品がある どっちを買えば良いのでしょう

充電効率を上げるためには、高出力アダプタの27Wが良いでは。

書込番号:25936741

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/10/24 15:45(10ヶ月以上前)

今お持ちのUSB-CケーブルをLightning端子に変換して利用したいのでしょうか?
逆パターンでしたら公式の製品(4500円)を利用してください。MFI認証品以外は充電すらできないので(もしくは将来、対策されてできなくなる)

MFi認証のある製品(アップグレードに対応している)以外は充電できなかったり通信だけだったりする事が殆どです
(iOSのバージョンが上がるごとに対策されてきてます) なので使わない事をお勧めします。

Lightningピンに対する動作のやり方や作り方が違っていたりして、断線していなくてもiOS側のピンの動作が変化する毎に
充電できなくなったりします。充電のみのケーブルとMFi認証ケーブルをチェッカーを通して端子を調べると、見た目似ていても
中身の配線が全く違う事がわかります。

OS側で信号線の使われ方とかを変えられるので、それに対応できない変換アダプタでは制限が必ずでます。

MFi認証がなされた製品を証明するパッケージロゴ
https://media.loom-app.com/gizmodo/dist/images/2018/03/12/20180312nmade1.jpg?w=1280

MFi認証が無い製品との比較
https://news.livedoor.com/article/detail/12898054/

緑と白の信号線がある製品でも実際には端子に接続されていなかったりします。変換アダプターとやらも認証の無い1000円以下のモノは殆どそうでしょう

樹脂固定されてて腑分けするの大変だったケーブルもありますが、中身がチャチでした。(ほんと苦労しました)

書込番号:25936830

Goodアンサーナイスクチコミ!7


聖639さん
クチコミ投稿数:1722件Goodアンサー獲得:162件

2024/10/24 22:41(10ヶ月以上前)

>kakakuDEponさん
買うなら純正品のケーブルが良いですよ。

https://www.apple.com/jp/shop/product/MUQ93FE/A/usb-c-lightning%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB1-m

値段も2500円です。

自分はゲオモバイルで中古品の純正品のケーブルが買いましたね。500円程度だった気がします。

書込番号:25937295

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)